アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月30日

しつこい台風24号 ビックリポン

disco_fugus_3.gif
 9月 30日。 台風24号接近・・・・我が街天草は 其の周辺部?・・・・
 昨日は其の台風の準備の為・・・てんやわんや?・・・

 屋内で仕事をしてる軍は 良いけれど・・・外での仕事を生業にしているものは 台風は最大の敵だ?。

 Intravenous-drip-stand-upper-thumbnail.jpg
 今日は 何時もの定期船 早々の欠航・・・?
 此れでわが町は 絶海の孤島???。
 何が起こっても 救急艇も来ないし ドクターヘリも来ない?。

 急病人でも出ようものなら 見逃しだよ。いや見過ごしか?。
 ・・・・・・・・いや見て見ぬ振りだ。。。>
 あの赤べ〜のように カルテに書いてないから 
 治療をしなかった?。

 貴方が会ったといっても 私は知らないの 水掛け論だ?。
 そんな道理が通るとすれば 警察なんて要らない?・・・
 知ってて知らん振りすれば 其れは 轢き逃げと一緒だと
 何処かのお医者が 言っていたよ・・・?

 吉沢 ひとみさん。 アイドルも 一発で 人生終わり?。
 医師も ミスれば 一発で 医師生命は終わる。
 保身の為には 嘘を付く。知っていても知らぬ存ぜぬ・・・
 嘘を嘘で塗り固め 私は何も関係有りませんと 知らん振り?
 其れは正に 轢き逃げと 同罪だよ 赤べ〜さん・・・<<


 俺は 台風の 発生するたびに思い出す・・・・
 あの時 赤べ〜が ちゃんと 薬の 経過観察をしていれば?
 あの時 正しい治療をしていれば 
 こうなる前に 俺の身体は 正常に戻っていたのに・・・・

 入院中に 台風が発生接近していた事も 俺の記憶に焼きついている?。
 台風は 毎年少なからず 発生している。 赤べ〜よ 貴方も 台風の度に 俺の事を 思い出すが良い?。
 あれは 何が悪かったんだろうか?・・・頭を抱え 机に 突っ伏してさ・・・そしたら応えは出るだろう??。
 台風のくれた贈り物?・・・・江津湖の花火大会 中止の結末・・・忘れないように 記録だよ。台風24号?。





にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年09月28日

台風は 辛うじて 避けそうだけど

disco_fugus_3.gif
  大風24号・・・巨大且つ強烈な 台風?。
  わが町 熊本は コースを少しそれてくれたみたいだが 通り過ぎるまではマダマダ解らない?・・・
  
  其れよりも皆が楽しみにしていた 江津湖の花火大会 早々に中止だと?。順延も無いそうだ・・・。
  完全に此の行事は消滅と云う事だな>。残念だね 赤べ〜先生。
  其れとホットしてる。 花火は 類焼の心配が あるからね〜 大変だよ。脛に傷もち人はね〜?。


P9260001.JPG  さて今日は俺は そろそろ倉庫の修理と思っていたが
  そんな事情で 散歩に出かけてみた。
  そして体調 管理の為の 体調観察。

  結果は 惨たんたるもの・・・
  足取りは 重いし 息切れは 前にも増して 酷いもの?。
 
  経過観察だよ。 今までの 苦労が 実っているかどうか?>
  少しは 改善しているものと 思っていたのに 残念でした?。
  此れでは 赤べ〜への怒り・・・
  薄まるどころか 益々 増大だよ?・・・・

  あの日あの時 あの場面で 
  あんな処置しか出来なかった赤べ〜を 恨みは募れど
  許せるだんかいじゃないもんね?。こまったね〜 

  少しでも 改善が望めるのなら 全く改善しないというのもね〜。
  なずいよね〜。 
  まだまだこれからも 顔を合わせる機会もあるのにね〜・・・。

  薬の処方はしたものの 経過観察を怠り 腹水を見逃して
  入院するまで きずかなかったなんて 医師失格じゃないかい?。

  ま〜其れは 赤べ〜に 良心があればの話だが?・・・・人それぞれ 仕方の無い事かもしれない?。ざんねんだ。
  それに今日は わが町 熊本出身の 俳優で 相棒に出演していた 大木刑事が死んじゃったんだって?。
  すい臓がんが 肝臓へ転移してたんだって・・・怖いよね やっぱり癌は?。
  俺も 其れまでどおり 赤べ〜の診察を受けてたならば 肝臓がん癌です。転移しています。
  他の病院へ 移ってくださいなんて云われていたかもしれませんね〜。怖い怖い・・・・???





   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年09月27日

今日から 台風の準備>

disco_fugus_3.gif
  今 テレビは 振り向けば 奴がいるを やっている。・・・・
  まードラマだが 何となく 今の俺には 参考に成ることも有る。

スキルス癌って 進行がんの事なの?・・・良い方のお医者さん スキルス癌になっちゃったよ?。

でも病院って テレビの中でもいろいろ 制約もあるようだね?。
あれはいけない。これはいけない・・・・説明責任・・・

難しい手術・・・主に主役は 外科手術?・・・・勝負は簡単 成功か失敗か???

其れと反して 内科治療は 醜いね。 云った言わないの だましあい・
いかに 失敗しても 其れを旨く言い繕うか・・・・・患者さんから 文句の出ないように 納得させるか。
でも いかに言い繕おうとも タノお医者さん 其れについた 看護師さんは知っているんだよね。
只 面と向かってお医者には 言わないだけ?。
それでも 当のお医者は 何食わぬ顔して 治療を続ける・・・・?
叉同じ失敗を 起こそうとして・・・良いい世の中だ・・・・
いずれ そんな所業は 自分に 返ってくるのに・・・・ご愁傷様だよ。・・・・

さて俺は今日は 台風24号を お迎えするための準備。 お茶を入れて お茶菓子 買って
長く 居座ってもらう為にお化粧まではしないか・・・?。
全くの逆だよね。。。早く去って欲しいから つっけんどんに扱う・・・言う所の厄介払い・・・・

船舶の 係留にがっちり ロープで固定して 出来上がり・・・・楽しいもんだ。
此の体・・・ 入院前だったら チャチャと済ませるのに 赤べ〜から 一服盛られた今の俺には 重労働?・・
辛い作業だ。。。 此のお返しに ドラ焼きでも 買って送ろうかな〜。
熊本 名物の ドラ焼き・・・・・あんこの変わりに 俺が貰ったお薬なんて如何かな〜・・(大笑い)

台風24号・・・・とうとうコースは 思ったとおり・・・思った通りの 答えだね?赤べ〜さん?・・・・
俺の直感は鋭いからね。

図星をつかれ 慌てる お医者も いるからね〜・ 必要以上に 起こってみたり テーブル叩いてみたり・・・
医療の現場も 楽しそう>。。。。なんてね赤べ〜さん?・・・・んー何のこと?。カテゴリ 永久保存へ。






   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年09月26日

まだまだ続くよ 台風列島 ビックリポン 24号

disco_fugus_3.gif



 熊本名物 数々有れど?・・・其の中でも 阿蘇そして 水前寺公園?・・・玖珠山は大分県だ?。
 そして肥後モッコす・・・・コイツが中々一筋縄ではいかない。
 一度 言い出したら絶対止めない・・・自分が正しいと思った事は 納得するまで とことんやる?・・・・
 其れが 熊本県人の誇りだとも思っている。

 行きまっせ> 赤べ〜さん。水前寺公園の花火大会?・・・・
 9月29日土曜日・・・・?でも台風が近ずいている。。。台風が間違って逸れたら良いのに?。

 でも 少々の雨ぐらいじゃ 中止にはならないはず。
 何百人もの 支援者たちも 其れの準備に携わった人達も 困るもんね〜。なんちゃって?。

 今日は叉 赤べ〜名言集を 予定していましたが なんやら 忙しくて 次回にまわしました・・・。
 あ〜別に 赤べ〜が 忙しい時は 触診はしませんといった言葉を 揶揄してる訳では有りませんので?。

  詳しくお知りに なりたい方は カテゴリ永久保存をご覧下さい・・・・。

   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ



2018年09月25日

いよいよ秋本番だぜ?赤べ〜さん

disco_fugus_3.gif
 アルビミン数値(基準値 4.1〜5.1) 3.0より下がれば 腹水が起こるんだって?・・・
 9月13日・・・アルビミン数値 2.7・・・ビリルビン数値(0.2〜1.1)の所 4.2・・・此れで触診もせずに 
 スピラノラクトンの処方。・・・・忙しいから 触診はしない事も有る・・・?赤べ〜さん 
 後からの良いわけにしては 可笑しくない?。下手な良い訳だよ・・・?。

 このとき しっかり診察しておけば?。肝臓の繊維化を 防いでいれば
 俺の肝硬変も 進行せず・・・・肝細胞癌の 発症も防げたんじゃないのかい・・・・許せない・・・?
 高齢者の俺にとって 残り少ない寿命を いとも簡単に 奪いやがって あんたは 本当に医者なのかい?
 医者の衣を被った 変質者じゃないのかい・・・?

img010.jpg

 こんなに綺麗な肝臓を 変な薬で 悪化させ遂には 
 肝細胞癌だって・・・如何してくれるんだよ?。

 此の画面は 腹水後の CT画像・・・
 腹水の出る前は もっと綺麗な姿だったのに・・・

 如何せ 転院先の病院には 最初にとった 画像は
 添付していないんだろうけど・・・
 アルコール性肝障害は アルコール肝障害の 
 姿をしているんだと?。誤魔化しは効かないよ。

 それにスピラノラクトン・・・利尿剤でも 肝臓が
 悪化するんだぜ・・・腎臓が もっと被害を受けるそうだけど。

 まさか 腎障害を 狙ってたんじゃないのかい?・・そういえば 貴院は 人口透析にも 熱心だったよね〜。
 でも消化器外科では透析は 分野外だっけ・・・・?
 まー良いか。赤べ〜のやったこと俺皆知ってるし・・・記録もあるし 慌てない慌てない・・・。
 ユックリ 花火でも見て 叉作戦でも練ろうか???焼き肉でも食べて・・・・





  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年09月24日

問題は アルビミン+ プロセミド?と赤べ〜

disco_fugus_3.gif
 さて 今日も叉雨?。 せっかく昨日の散歩で 景気ずけしたのに足止め食らっちゃタヨ?・・・
 まーいいさ・・・・そんなに急ぐ旅でも なさそうだし?・・・・じっくり 検査報告書に向き合えるし・・・?

Intravenous-drip-stand-upper-thumbnail.jpg
 その検査報告書だが 入院を挟んで 出入りの激しい事・・・
 改めて 驚いたよ・・・・
 カリウムなんて なんと云う事 入院時に処置された 
 アルビミンとプロセミドの注射によって 
 数値が 下がってることは 明白だよ・・・?
 
 カリウムが 下がるって事は其れと同類の 電解質まで 
 変化しているんだよね。
 なるほど数値に 一喜一憂するんじゃなくて こうして
 何処で如何変化しているかを 見るための 
 数値報告書なんだね・・・


 ようやく数値の見方が解ったみたい?・・・
 それじゃ やっぱり あの入院時の処置が一番俺の今の症状には
 関係してくるみたい・・・・

 此処での治療での 後遺症?・・・・
 薬剤の 副作用に気を取られ 後遺症と云う言葉にはきずけなんだ?。
 後遺症か ・・・こら叉大変だ・・・・?
 それなら 根本治療が 出来ない筈だよ・・・原因が解らないんだから?

 大体基礎疾患は 何だろう・・・赤嶺さん。・・・? 肝硬変?  肝硬変だから立ち上がれないほどの
 筋力低下?。それは違うだろう?。 肝硬変による 蛋白質の合成が低下するのは解るけど・・・
 それでも 2年もすれば 回復の兆しくらいは 見えるくらいには 改善するだろうよ・・・・。

 進めば進むほど 出てくるのは 赤べ〜に対する 不信感ばかり。俺はもう確信もってるけど
 他の患者さんに どうやって伝えるかが 俺の今後の課題・・・?結構人に解ってもらうって難しいんだよね。
 でも 時間は係っても 伝えていきましょう。
 ここらに 肝細胞癌への 足ががりがありそうなんでね。 肝硬変の悪化による肝細胞癌?。大変だよ?
 一連の 概要は 先ず カテゴリ 永久保存から 確かめてみましょう・・・・・?






  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ


2018年09月23日

秋深し?。隣は何を

disco_fugus_3.gif
  秋です。朝は寒いです。昨日は焼肉 今日はおかゆ・・・此れいかに?・・・
  何のことは無い。昨日奮発しすぎて 今日食う米が無い・・・・
  
  江戸っ子だね〜 宵越しの金はいらねってかい。

  久々 テレビ 笑点でぼんちが漫才やってるよ・・・・ 未だ生きてたんだ ぼんち?
  肝硬変だって聞いてたけど違ったんだ・・・良かった良かった。

  肝硬変は 直らないからね〜。対処療法しかないからね。
  段々 症状が悪くなってきたら それに対処した 治療をする。其れしかないそうだ。
  其の点 肝癌は 化学療法とか 抗がん剤療法とかある分良いよね・・・

  でも無治療方ってのもあるんだって・・・赤べ〜は 歓迎しないだろうけどね?・・・・
  俺みたいに 肝硬変も 肝癌ももったら どうしょう・・・・
  もう仕方ないから 治療はほっといて 体力重視で サプリに 頼ってみるか・・・・?。
  医者に見離された 患者が ひよっこり 改善した 奇跡も あるようだし。夢でも見てみるか・?・・
illustrain10-halloween27-150x150.png

  今日は朝から涼しい・・・散歩も済ませ 血液検査報告書の再検証中・・・・
  やっぱり 大きな変化は 入院の時期に 集中している。
  高いのばかりではなく 低い奴にも注目してみた。
  アルビミン。ビリルビン。GOT。GPT.・・・ウムウム
  此れまで見えなかったことが 見えてくる。
  案外思ったより早く 確信に 近ずけるかも?・・・・良いぞ良いぞ<。

  秋も此れから深まり・・・読書の季節。書類の整理には最適なシーズンだ?。
  それならまたまた 焼肉だ〜〜〜〜〜〜





   にほんブログ村 病気ブログへ





2018年09月22日

今日はや焼肉らんらんらん?

disco_fugus_3.gif

 俺 肝硬変〜そして肝細胞癌もオマケにもらった。赤べ〜に?・・・・
 そんな俺に あかべーが退院して言った言葉は
 肉類を 沢山食べてください。そして夜食も 寝るまで食べてください。
 食事制限を強いられる 肝臓障害の患者に 食べろ矢食べろ?。

 食べましょう食べましょう 沢山食べて大きくな〜れ?。。。肝細胞癌?・・・・・P9260001.JPG
 此の挿絵 良くにてるんだよね〜赤べ〜さんに・・・
 診察室の赤べ〜さん?・・・・姿かたちがそっくり?・・・

 済ました顔して 診察する?。多くはパソコンとにらめっこだけど
 診察結果は如何だろう>。?・?・?・?・

 見た目は優秀そうなお医者なんだが 患者の俺に言わせれば
 怖くて2度と 係れない・・・?こりゃまた失礼・・・・?

 今日は久々に雨も上がり お日様も顔を出しました。
 俺はせっせと 検査報告書の整理・・・?

 入院前の 検査数値・・・?
 入院時そして退院してからの数値・・・?
 依然として興味が離れません・・・?

 もしかして こんな所に確証が・・・なんて 俺にとっては
 此の検査報告書は宝の山です?・頑張って矛盾点を探しましょう・・

 てな感じで今日は一日 退屈もせずに 過ごしました。 ご褒美は焼肉と云う事でタイトルにつかいます?。
 初診まで 遡って 検査報告書と照らし合わせて 警察で云う所の 裏ずけ捜査・・・楽しみ楽しみ?・・・
 久々の ビックリポンが 浮かびます?。 ビックリポン 赤べ〜始末記。 どんな展開が待っているのやら??。





   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年09月21日

一歩間違えば あの世行き

disco_fugus_3.gif
  ミヤネヤ 其処まで言って委員会?。 今テレビが 面白い?・・・・
  今夜のロードショー(プレデター& エイリアンU)此れも面白い?。

 俺 CD持ってるんだよね。>>>>>でももう一度見てみるか。
 こうして何度でも見ることによって 思わぬ 新しい発見があるもんね〜。

 プレデターとエイリアン=前作は VHFにも録画・・・大事な所を 忘れないようにと 良い習慣かも?。
 赤べ〜と俺の確執・・・しっかり日記に書きとめて いつでも公開できるようにしてるもんね〜。
 此れを少しずつ 小出しにしていけば ブログの更新は 半永久的?。困らないもんね〜nurse-OK-sign-finger-face-thumbnail.jpg
 其の内 どっかの週刊誌から 取材に来たりして?。
 平成の医療現場・・・・なんてね〜・・・・。

 多すぎだもんね 今の医療事故。
 死人が出れば 過失致死。 此の量刑きついよね。
 医師にとっては 死活問題?・・・・
 でも 間違って病気にされた患者も叉 死活問題だもんね?。
 なかなか 難しい所 はい間違いましたとは いえないもんね〜。

 でも間違って人一人 死んじゃったら 心が 痛むだろうに
 良く平気で 知らん振りできるってもんだ。
 素直に 謝ったらスッキリするだろうに。・・・

 死んで墓場までなんて 政治家さんに お任せして
 スッキリしょうよ赤べ〜さん?。うふふ・・・・

 さてさて 今日もまた雨_?頭はボンヤリ。全身筋肉痛。
 せっかく入院治療してもらったのに改善どころか 益々悪化。遂には 肝細胞癌?。

 此れで何にも云わなかったら 俺は 人から馬鹿扱いだよ・・・・
 絶対に ゆるさない。許さない。許さない。 許して成るものか。・・・・




  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年09月20日

文句があるなら 裁判でも何でもしてください。赤べー名言集。

disco_fugus_3.gif
 此れが医師 赤嶺のお言葉です。
 
 俺が質問状の回答を貰う時の 処置室でのお言葉です。如何判断しましょうか?・・・・
 何かまずいことが有るので 怒りをあらわにして 患者を 恫喝した。とみました?。
 さーやりましょう やりましょうとも。
 俺は 笑いながら 裁判なんて そんなに急がなくても いつでも出来るでしょう・・・と返答・・・
 それでも赤べ〜の怒りは治まらない様子 看護師さんたちにも 当り散らし・・・・
 とうとう 近くには とばっちりを 恐れて 誰もいなくなった?・・・・

 此れは アガサ クリスチーの 誰もいなくなったでは 有りません。 事実の事です。
 事実は 小説よりも 奇なり・・・よく言えてると思います>?

 それにしても 今日の雨?。 凄い事になっています。 images.jpeg
 一向に 止む気配はありません。

わが町 熊本では 数十年前 県の中央を流れる 白川でも
川の氾濫で 多数の犠牲者が出たようです。
今はもう 月日とともに 風化気味だそうですが・・・・
世の中の 記録的な出来事・・・風化させては いけません?。
詳細は カテゴリ(永久保存版)

俺の此の赤べ〜との出来事・・・風化させるわけには行きません。
俺が生きてる限り 追求しなければいけません。
俺の名誉の為にも??・・・・・・

それにしても 凄い雨。。。。。。熊本1時間に100mmだとか?。
江津湖の花火 大会 大丈夫かな〜。 ああ^あれは9月か未だ少し早いね。。。




肝臓・胆嚢・すい臓ランキング にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。