アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月31日

友 遠方より来る

hugu01mg_2.gif
P9140005.JPG夜更かしのせいか、視力低下、目が霞む・・?。
睡眠時間は充分とったつもりなのに・・
  若干ぼんやりしてるものの、割りと気分は良い。。?

  腕の痛みもずいぶん良好、ゆっくり伸ばせるまでに回復。
  友を見送って港まで軽い散歩・・。巷の情報に興味津々・。

  1番の話題は何と言っても俺の入院事件\\//?.
  それも腹水、穿刺の事項・・・?。
  そうそう、いざブスリ という寸前のナイチンゲール出現項目。
  友が云うには絶対穿刺はするなだって?。
  肝硬変そして腹水には詳しく、自らもある種の経験者でもある
  友が云うには、一度穿刺で腹水を抜くともう待った無しだとか・・
  
  又すぐ溜まりー抜く−又溜まりー抜くの繰り返しだとか・・・???。
  赤ベーさん  ソコンところ解かってて 処置しょうとしたんだろうか。
  そうだとしたら許せないよねー。


  そんな事 久びさに友と語らい 今日から退院後の奮闘記の予定だったが、
  又一日遅れた。
  遅れたからといって誰が迷惑するでもなく、暇が出来れば其の時で良いで、淡々としたものだ・・。

  【黒い画集】松本清張の短編傑作集。。第一部(草)から始まる9部作・・。

  @事故  A寒流  〇草(くさ) 〇紐  〇坂道の家
  〇あるサラリーマンの証言
  〇犯人  〇ある遭難  〇誤差

 サラリーマンの小さな隠し事から色んな方向へと発展するサスペンス??。
 何処かの誰かの出来事にも似た身近な舞台を背景に、殺人、偽証、医療過誤等
 さまざまな出来事が、あー此れはあれの事だ、それはこの事だと 感じさせるような物語。
 面白そうなので読んで、見て見たい小説です。

 俺 じたい、此れは俺のことじゃ?、あれはあの事だって思ったもんで、オークションにて
 当時のポスターを検索したら稀少価値のものが有るわ有るわ。・・
 世の中便利なもので、探したい物もすぐ見つかりますね。
 怖い世の中だけど、お陰で助かることもいっぱい。良い世の中だーー。

 せっかくの秋の夜長、せいぜい読書にでも せいを出しましょう。

 見方によって良い方にも、悪いほうにも変わる巷の情報原、良い方に使いましょうねー・・。
 ウフフー含み笑いを見せながら赤べーさんのことを思い出す。びっくりポン
 
 さー今日これから何しょう。散歩(超筋肉回復続行中)風呂、飯、寝る、何をするも思いのままー
 それだけ暇ー、何でこうなるの・・?。飯にするか・・。では又



 にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
 
 

2017年10月29日

  繊維筋痛症ってなあーんだ

hugu01mg_2.gif
 s-hallo-back011.jpg繊維筋痛症
   全身筋肉痛の症状が出る病名の1つです。今の俺の症状の第一候補??。
   坐骨神経痛ー此れは可能性が薄く、リュウマチに至ってはリュウマチ因子は皆無。

   じゃ何を目当てに対処すればいいのか、これまた不安の種。
   繊維筋痛症>、以外に怖い。筋肉痛に加え 歩行障害、うつ症等々色んな副作用も有るそうで。
   女子アナの大杉君江さんは、耐えられず帰らぬ人になったそうな?。(俺、ファンだったのに)

   ちょっとの油断が死をも連想させる大きな病気の発症??。誰が何時予測できたろうか。 
   俺のこの肝硬変、肝性脳症、そして静脈瘤の破裂等々明日の我が身に起こるかもしれない??。

   誰の油断?俺の?。安全運転してても、何時、誰が、何処で関与してくるのか>解からぬご時世。 
   各々方御油断めさるな?。(苦笑)(苦笑)赤ベーさん?????

   昨夜は快眠したつもりだが体は重い。少し夜更かしし過ぎたか。インディージョンーズ面白かったもんで
   ついつい。やっぱ夜更かしは堪える、何かしら頭がスッキリしない?。
   


     軽く食事でもして、お茶でも飲んでスッキリしたところで散歩?ってはいけないか?。
   筋肉超回復計画中だった。今日一日休んで明日から又散歩 散歩 さんぽ・・・・?
   実は 体(筋肉)が痛いときはあまり動かさず安静にして方が良いんだとか。
   筋肉が壊れるときに痛い物質が出動、脳の司令塔に伝達して神経に伝わり痛いって感じるんだそうな。
   そこで脳内の伝達機能がおかしくなると、痛みが早く伝わったり、遅く伝わったり、
   ややこしい事になるそうな?。    
   
   それに必ずしも 筋肉減少は筋力低下の原因とは成らないそうな??。
   ジャー俺の筋肉痛はどう対処したらいいのか。諦めて 天に任せる?・・
   まー今のところ回復に上向きだから、それも良いか?。

   腹水、そしてその予後についても気になるし、またそれが原因かもしれないし。(疑問は真実の窓)
   まだまだやる事いっぱいあるような。・・?のんびり休んでばかりもいられない・・?。
   目的の為には 前進 前進 がんばっぺ・・?。

   プロへパール=ウルソデオキシロール酸=慢性肝炎のお薬だって。
   台風22号が教えてくれました。雨 風でパソコンばっかやってたもんで・・。
 
  
   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
   

2017年10月28日

まずまず順調なのかなー?

P6050008.JPG

hugu01mg_2.gif
良く眠れた昨夜は ばっちり8時間。スッキリぼんやり??。
以外に体調は良さそう。腕を伸ばしても前ほど痛みは感じない。
  只 腰が少し痛いのはヌ過ぎたのかも? もしかして
  このまま回復したら言うことなし?。
  微かな期待を胸に、台風が過ぎるのを待つとしょう?。

これで足の先から指先まで、全身が痛みに晒された事のなる。
3−4ヶ月、辛い毎日だった様な?。しかし未だ終わった訳では無い。
でもあれほど違和感のあった両手両足の、指先の強張りも、
  今はたいして気にならない程度。
  何か特別に治療した訳でも無いのに、何故でしょう?。散歩。
  超筋肉増強作戦?。やはり疑問は大事。
  
  疑問を持つ事が病気の改善の原因を探す、最良の手段かも?。ビックリポン。
  この調子で先へ先へと進みたいところだが??。
  左半身に痛みが集中してきたのが 少し気がかり?。ぴリぴり痛むのは帯状疱疹の、疑いがあるらしい?。
  帯状疱疹?。今回はじめて出てきた病名>、肝硬変とどんな関係が?あるんだい赤ベーさんよーーー。

  膠原病、リュウマチ、筋繊維症、横紋筋融解症、そして今度は帯状疱疹とやら?。手も足も出せネー?????。
  もう 月日を費やし回復を祈るしか、方法は無いのかも。

  @ でも待てよ^?。此れだけ有る病名に、俺の筋肉痛、異常な筋力低下が当てはまらないと云うことは
  やっぱり治療中に、何かやりすぎた事がある事の証明なのでは?。
  此れだけの症状が一年間も継続するのには、何かそれなりの理由があるに違いない?。
  それが薬なのか、治療法なのか、真実は何処へ??


  A肝硬変が、肝硬変に至るまでの何かが、体の中の正常な働きを可笑しくさせたのか。
  どうしたもんじゃろのー?

  
  今は、さしより筋肉痛の改善につとめ 真相解明はあとでゆっくりとりかかる事で、話を先に進めましょう?。
  迷ってばかりでは先に進めませんもんねー。


  又外は雨。2週間連続の台風21−22号。何もかも吹き飛ばしてしまえばどんなにスッキリするか?。
  おーおー怖い思想が目を覚ましそう??。こっちも危険危険????(大笑い)。笑って誤魔化そうっと。

  どの道?明日も大荒れ。じっくり真相の原因探って見ましょうか?。
  

  
   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ肝硬変よサラバ・・?・・

2017年10月27日

 前回みたいな治療は出来ない?

disco_fugus_3.gifimages.jpeg 
 前回みたいな治療は出来ないかも?
 
      2016年11月8日診察の際の赤べーの発言です。
    前回みたいな治療とは(アルビミン+利尿剤)の事ですね。
  体が反応するか自信がないから、との事ですが 
  俺には何の事やら。さっぱり???

  やっぱりこの時点で何か不手際が、あったのですね?。
  そう考えれば、この言葉にも納得できますねー。

  そして35日分のお薬処方での、帰宅。あーあ此れでぴったり
  合いました。12月に診察して無いので、どうしてだろうって思って、肝性脳症が悪化してるのかと思った?。
  肝性脳症の症状に、認知症と似た症状が出るのは周知の通り。怖いですね。
  ひとつ間違えれば、認知症でかたずけられる。赤ミーならばヤリカネナイ。疑惑の塊だもんねー?。(大笑い)
hugu01mg_2.gif 
さて今日は、又朝寝してしまった。まずい事だが眠気には勝てない。肝性脳性の影が?。

  昨日。一昨日と散歩の強行の性か全身が痛い。でも今までの痛さとなにか違うのは気のせいなのか?。
  寝すぎでぼんやりした頭でも、明日からは雨?だって事は解かる。。せっかく続けてきた超筋肉増量計画の為
  今日の内にもう一度散歩しとかニャなるまい。
  上向き気味の筋肉痛、少しでも軽減するのが今の目標?。これで3クール。
  これが終わった時どう変わっているか。少しは改善がみられるか。楽しみなところ。 

  それにまだまだ横紋筋融解症も捨てがたい。
  この筋肉痛、筋力減退、無くなった筋肉は元には戻らないそう?。
  
  肝臓が頑張って頑張って筋肉を作ろうとしても。出来たら分解出来たら分解じゃー肝臓くんにも申し訳ない???
  新たな先生に一度診てもらう必要があるかもしれないなー。
  長いお付き合いの先生方の所見、似ていてもしかたないか?。

  上手な先生心当たりもあるし、又この症状、稀に起こる症状らしく、患者さんに遭遇する機会も少ないそうで
  見たことの無い先生方も多いそうな??。ネー赤ミー先生。知ったかぶりの赤メーさんだもんねーーーーー
    


   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
  

2017年10月26日

もしかして回復中・

 
P8270004.JPGdisco_fugus_3.gif
  やっぱり昨夜は眠れなかった?。
午前4時ごろから眠ったようで起きたのは11時?。
    すっきり起きれなかった。何故?。眠りすぎたから?
  昨日の事を振り返ってみる。長すぎる昼寝?。 
  何か食べ物?。は 飲み物は?
  チョコレート?。栄養剤?。何かが原因かと思うけど、 
  些細なことでもこんなに生活に変化があるの?。
  きょうは眠れたらいいけど、昼夜逆転だけは
  避けたいものだ?。昏睡に至れば待つのは死????・

  そこで少し早い時間だけど散歩だ散歩?。
  台風の爪あと、飛び散った木の葉を踏みしめながら、
  見慣れた山道をテクテク?
  中腹に海が見える場所まで来ると一休み。
  
  いつものパターンだけど今日見る景色は又違って見える。快適快適。
  すこぶる体調が良い。左足がやや痛むものの、腕に至っては振り回しても激痛に至る事は無い?>
  昨日はあんなに痛かったのに?たった1夜にして・?改善?  
  
  なにが良かったのか、何が関係しているのか?。人体の不思議?????。
  超筋肉増強計画が効いたのか>wの散歩が良かったのか。このままいい方へ進めば
  云う事なしなんだが、暫く様子を見よう???。

  上の魚の写真、2016年8月、俺が釣り上げた魚だ。
  魔の9月13日迄2週間あまり。 こんなに元気だったんだぜ。
  でも パンパンに腫れた足に窮屈だった長靴の記憶が鮮明に残っている。

  足が腫れても、腰が痛くても、お客さんが入れば休めない因果な商売。
  勿論病院にも行くことも叶わぬ 僅かな油断に病魔は入り込む。
  それから2週間。早期発見だった筈なのに何でこうなるの赤みーさん。ビックリぽんじゃ済まないよ。
  
  早く退院後の状況に進みたいと  ころだが なんせ1日2日では終われそうも無いので、
  改めて腰を据えて頑張って生きましょう。
  所々触れて行きますけどネー赤ミーさん??。ビックリポーーン。(笑っています)厄介者が??。

   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
   





2017年10月25日

現況2やばそう




8940-150x150.png
hugu01mg_2.gif 10時起床。昨夜は1時には就寝。眠りに付くのは早かったような気がする。
しかーし、真夜中の2時にめざめる。丑三時だ。悪霊がめを覚ます丑三つ時?。
イヤーナ予感。やっぱり眠れナーイ。

  頻尿も起きてきた。寒くなるとこれが一番怖い。布団のなかで暖まってくると又行きたい。
  この繰り返しが3度4度5度と続くと、もう眠る暇はない。うつら ウツラ朝が来る頃眠りにー
  目覚めたのは10時00分。 仕事持ってるひとなら、とんでもない生活習慣でしょう。

  目は覚めても頭はぼんやり冴えな   い一日が又始まった?。
   昨日のナーバスな気分を引きずりながら、近所を軽く散歩。
   まー昨年の今日に比べれば、ましなほうか。と自分ひとりで納得し、テクテク  テクテク?。
   足が痛い、うでが痛い、左の足を引きずるように、テクテク テクテク

   医者に言ってもアルコールの飲み過ぎでの神経麻痺とか。肝硬変になった性とかいい加減な答えばかり?。
   治す気あるのか?。治せないのか?。ハッキリしてよ。赤ベーさんじゃない、赤ベーさん。(大笑い)
   筋肉減退?云いたいように云えばいいさ。今の世の中其のくらいの情報は溢れているんだから、
   真実はもうすぐそこに??。
 
 夜中に目が覚めうつらうつらしている時、モーゼの十戒の夢が脳裏に浮かぶ。 
 
 十戒 E 汝 殺してはならぬ。
     F 汝 姦淫してはならぬ。
     G 汝 盗んではならぬ。
     H 汝 偽証してはならぬ。
     I 汝 隣人の家を貪ってはならぬ。
 
  解かりそうで解からない所もあるが、現在でも通用している、教えも存在しているような????

 今日のおやつはチョコレート。何年  かぶりにチョコレートを買ってみた。以外に安い、そして旨い。
 小さい頃が蘇る。虫歯になるから駄目って云う母の目を盗んで良く食べてたなー。十戒に触れるかナー(笑い)

 disco_fugus_3.gif

  果てさて、退院後はどうなってんだろう。
  日記を見てみると。症状は良くなりつつあるものの、相変わらずの筋肉回復は見られず、他の症状にも(前立腺)も
  改善はみられず 混濁尿、白血球は+の値が続いているようす。
  11月24日をピークに28日の診察日を迎えようとしているようです。

  今後どう経過していくのか、目が離せなさそうな気配?。
  又 補足ですが、
  入院前に処方のプロヘパールというお薬。販売停止になる模様です。代替品にはウルソーがお勧めだとか???
  結局 俺の場合 入院前にウルソも もらってていたわけだから、重複してたんじゃない赤ベーさん???
  本当毎回ビックリポンじゃない?赤ミーさん??。
  それにプロヘパールはーー慢性肝疾患に於ける肝機能の改善薬だって?。添付書類に明記してあった?。ので

  後日の為に記録しておきます。
  迷ってばかりじゃ、先に進めませんもんねー_?、。

 にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
  
  
 
 
   

2017年10月24日

現況

P3210003.JPG
 hugu01mg_2.gif
 朝方まで台風の影響か強い風。起床8時30分。
  よく寝たつもりが朝飯後、又睡魔が?顔を出す。
 怖いのは肝性脳症??。夜眠れなくなったどうしょう。
 まさか あのまま進行しているのでは?。
 肝性昏睡に至ったら一巻の終わり。人生の終わりだ。人間失格。

 両腕が痛い、頭もぼんやりしてる。 昨夜は近所のお通夜だった。 
 未だ還暦にも満たない近所の若奥さん。
 病院に行ったときには(あと2週間くらいしか持たないでしょう)だって?

 俺と同じ肝機能障害だったらしいけど、肝機能障害で死ぬ???。
 肝機能障害じゃ無くて、肝機能障害による合併症?
 副作用が死亡原因じゃないのかな?。                    ハロウイン ハロウイン  
                                                 
 それまで 何処の病院でどんな治療受けてたのか、定かじゃないけれど、病気の前兆とか
 無かったのかナー。同じ病気を持つものとして人事じゃないからナー。
 でも2〜3週間ってまわりの付き添いの人達って、1番辛いんじゃないかな。悔いも残るだろうし?。

 早期に見つかれば、適切な治療も出来たかも知れないし。
それが一番つらいんじゃ ない。
 早期発見ー早期治療。医師の基本だもんね赤ベさん。どうしたもんじゃろのう。
(ひとりごとだよ)

そんなかんだで今日は忙しい一日。2時からのお葬式に参列したものの、こちらも青息吐息?。
 しばらく歩いていない性か、膝はガクガク 立っててふらふら目眩まで。 肝性脳症が頭から離れない。。。。
 こんなナーバスに成ったのは何時以来だろうか。

 やっぱり人の不幸は人をナーバスにするんだろうな。平気でいられないのが正常だよな。
他人の不幸を見てニタニタしてるのもいるけど??厄介者みたいに言う奴もいるし。ネー赤ベ先生(苦笑)
 今日はこの辺で??。。。。。。




 にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ 
 

2017年10月23日

台風21号接近

disco_fugus_3.gif
  夜は眠れず 朝から眠る。肝性脳症らしい特有の症状が続く。(大体入院前から夜族だった?)
  体調は依然として良くない?。便秘、下痢、歩行はギクシャク、10分と座ってはいられない?。
  寝てはゴロゴロ、起きてはゴロゴロ、座ったと思えばすぐ横になり、又眠る。
  何とか朝、昼、夜の入浴は欠かさずやっていた。風呂から上がると暫くは良い調子になるのだが、眠れない?
  眠れないからテレビをつける、ぼんやり見るテレビの内容の記憶は全くない。

  相変わらずの楽しみはアイスクリーム。無くなればアイスを買いに1km離れたコンビニまで、ヨタヨタとぼとぼ
  今ではとても考えられないけど、以外とこれが良い散歩になったのか、少しずつ快方に>?、、、、、、、、
  時々はすっきりした日が目立ってくる。しっかり散歩も出来る日が多く成って来るが、便秘、下痢は変わらず 
  浣腸、痔のくすりも試して見ることのする。
  でも不思議と食欲は旺盛だったような?。この頃の体重51kg。
  
 
  12月に入り 日ごろの節制が良かったのか。散歩が好を奏したのか気分の良い日が目立ってきたような?。
  集中力、持続力も出てきてパソコンでのゲームも続くようになってきた。
  肝性脳症特有のぼんやり感も少なくなったような?。

12月6日 2回目の検診。  相変わらず痩せたまま、力も出ない。歩きもフラフラと定まらない。
  真っ直ぐ歩けないのだ。頻尿も続いている。さて
  腹水(腹の触診)  (9月の診察の時やっていればナー??)
  (腹水は良いようですね、少しあるかもしれませんが異常無しです。
  腹水は一回抜いても又すぐ溜まるもの、って聞いていた物だからビックリポン。
  喜んで良いのやら、何故って 感じ。(不信感)溜まるものが溜まらないと又不安???????。
  
  そういう事で例によって恒例のおくすり配布。
  前回同様、スピラのラクトン。 ブリバス。 プロセミド。 アスパラカリウム。
         レバミト。 ウルソデオキシコール。 アルミバクト。 
         ロキソプロフエント。 パテル テープ。
  を処方して貰い、帰りは無理して港まで歩く。
  
  でも薬って、1回貰ったら、全然変わんないね。症状も変わって無いんだろうか?。
  症状変わっても,変わんなくても、症状にあわせて処方するもんだから、薬が変わんないと言うことは
  病気も良くなっていないと言うことなの??。

  秘尿器科では案外 治療方法変えてもらっているみたいなんだが?。手を替え品を替え。
  まー 継続経過観察と云う事なんだろうが?>。とにかくお薬貰って帰宅です。

  あーあーそうだそうだ足の事を効いたんだった。
  問い(足はどうしてこうなったんですか) 答え(肝硬変です。
  問い(元のように成りますか)       答え(栄養あるものを沢山食べて、歩いて、
   でも肝硬変になると筋肉を作るのが遅いから、長く掛かるでしょう。)
  問い(肝硬変ってそんなもんですか。)  答え(そんなもんです)だって

  納得した訳ではないけれど、とのかくそういう事で、帰宅した次第です。お薬いっぱい貰って??。

  


 にほんブログ村 病気ブログへ




2017年10月22日

 復活の日はいずこ?

disco_fugus_3.gif  ?私の最大の後悔は 定期健診受けながら 肝硬変に至ったこと 
   あの時行かなければ??人生の岐路だったのかなー。。

 
     退院2日目ー3日目と悶々とした日が続く。アイスが旨い。去年の今頃は未だ暑かったんだなー。
        
     座っているのが辛かった記憶がある。夜眠れず朝が早い分も手伝ってか、寝てばかり。
     それでも1週間もすると散歩に出かけるようになった。
     少し食欲も出てきたような。なるべく沢山食べて栄養つけて、早く良く成らねば?

     良くならねば船にも乗れない。仕事もできない。仕事がしたい一心で頑張っていたみたい。
     尿の臭いがキツイ。便秘、頻尿、歩行もぎくしゃく 真っ直ぐ歩けない。
     前途多難の様相が顔を出してくる?。いよいよ始まったか 地獄の戦い?。

     当時本人は ようやく退院 これから少しずつ回復するものと、思っているものだから
     まさか こんな事態に成ろうとは 夢にも思わず五里霧中。
   11月8日 そうこうしている内に 退院後の一回目の診察です。やっとのことでの通院です。歩きが辛い。
     血液検査(さすがに今日は検査をしたな)退院時とあまり変化は見られぬものの
   T−BIL が1,0と正常値に成っていたのには、正直ビックリポン?。

     肉、魚、高蛋白な食事に心がけ、お酒は禁止、軽い運動、そしてなるべく沢山食べてください。
     夜食もOKです。(食いすぎ 肝臓に負担になるんじゃ??) 寝る前でもとにかく沢山食べてください。  
     

 <   まー回復するのであれば 途中経過はどうでも良いので、又例によって例のお薬を処方してもらい
     (前回 退院時に貰ったお薬) 闘病再開です
     痩せた体、力の無くなった体、頭はぼんやり、機転は利かず、
     気分の良い日が出てくるのは一月後だった。

     なにせ この頃は肝性脳症という 招かれざる病が芽を出していそうな時
     ボンヤリ頭で正常な判断ができるはずもなく,、只只回復を願って日々過ごしていたような?

   
   


                  
    なるべく深呼吸して脳内の アンモニアを追い出そうとしたり

    便秘に良いからと 1日3回の入浴、家の周りをグルグル.血の出るような努力?。(そんな事無いか?)
    とにかく涙ぐましい努力でしたが、中々快方には向かいません。
    其のうち体のあちこちに痛みを感じるようになり、横紋筋融解症が頭をもたげます。????????

    肝硬変、腹水、肝性脳症、門脈亢進症 聞き覚えの無い難しい名前の病が次から次へ
    どうしたもんじゃろビックリポン。赤ベーさん何とかしてよー。


    hugu01mg_2.gif
 2017年10月20日 今日は 衆議院総選挙の日。
 5時30分に起き 忍姉さんのフィッシングを見て朝飯食って 7時になるまで時間待ち。
   ゆったりした時間が流れているようだが 今現在も体の中では得体の知れない病魔が。

   体が痛い 全身が筋肉痛。これはもうこのままでは治るまい。
   横紋筋融解症、それはそれで良いとて、何か手を変えてでも対処しなければ、
   このまま何も出来ずに一生が終わる・・・・・頑張れ頑張れ。
  
 

    

 にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ 

2017年10月21日

 ようやく我が家へ

disco_fugus_3.gif
 
 


   2016年10月20日 待望?の退院です。足元は少しふらつくものの、普通に生活できそう。
    
   これから我が家での生活がはじま ります。
   昨夜は興奮したのか なかなか寝付けずウトウトしてたみたい。
   
  此れが まさか肝硬変の合併症、肝性脳症との闘いのはじまりでした。(後で知った)
  2〜3日は夜床につくと 朦朧として 眠ったかと思えば悪夢。トランプのカードがグルグル回ってみたり
  得体の知れない動物 あるいは人から追われたり 追っかけたり。ゲームの世界にいるような気分。

  嫌いな現象では無いけれど、お陰でまったく眠れない。気が付けば朝。朝飯を食ったら 睡魔に襲われ
  半日でも1日でもねてしまう 。それだけ眠れば当然夜が眠れない。それを良いことに 夜は寝ないでテレビ
  三昧。 明るくなれば 朝飯。朝飯食って寝て、 昼飯食って又寝て、夜のなったら 又テレビ 。 
  朝のニュース始まると起きて朝飯。数日はその繰り返しが続く。
 
  其の頃は。極度の眠気に何にも出来ず 又やる気も起きずパソコンにも触れず PCでゲーム始めたのは2ヶ月ほど
  経ってからだっけ。  

  (昼夜逆転現象)これが肝性脳症の最もたる症状だそうな。
  

     赤ベーの奴 退院時にはそんなことは一言も言わず
     次の診察日(18日後)に便秘が続いたらすぐ来てください。頭を指差し(ここをやられますから)だって。
  そんな大事な事は退院する時云えよ。お前は本当に医者か?。バカじゃないの赤ベー。 
  もうこの頃には((大不審感)あれも、此れも、あの時もと不審の連続に 質問状まで作成したんだったっけ。


  というのも この時にはもう便秘も下痢も始まり、苦しみ抜いて治まった頃だよ。それに加え前立腺肥大も悪化
  あっちが良ければこっちが悪くなる。まるで竹の子が芽立つように発祥し 遂には腎臓がターゲットになった。
  1ヶ月2ヶ月経っても 混濁尿、白血球が消えず 尿の逆流し 腎不全まで起こしかねない状態。
  幸い秘尿器科の先生の、あの手この手の治療にて改善するのですが(感謝感謝)

  消科器外科では解かんないもんねー、赤ベーさん、肝硬変がアルコールで起きて 腹水を減らしたらそれで終わり。
  足が痛かろうが、歩けなく成ろうが関係ないもんね。(それは又後で追求)

  肝性脳症も悪化すると 寝たきり に成ったり変人になったり、アンモニアの異常な臭い、眠い 認知等
  色んな症状がでるそうで 怖い合併症だそうな。それを赤ベーの奴簡単に考えやがって。(もういいか)

  そういえば ふっと物忘れしたり 異常な眠気があったりと軽度の症状には覚えがある。
  でも退院してから転院するまでアンモニアの検査 してないんだけど 何とか自己免疫が直してくれたんだろうか?
  転院してから第2先生がアンモニアの検査して、少し高かったみたいで 薬をくれたっけ??。でもそれっきり???
  そんなもんなのかなー。一人の先生で何も感もとは行かないか。。

  hugu01mg_2.gif
 現在の状況はシマフグくんがお伝えします。今日も(わろてんか) セーフ。
  相変わらず腕が痛い。筋肉増強作戦も雨ばかりで進行できず。腕と太腿の痛みは増すばかり。
  本当横紋筋融解症大丈夫なんだろうか

  どの道もう手遅れだろうが。手遅れならば重篤な予後を強いられるそうなんだが。チヨット不安?
  真面目に調べて対処しなければ、?筋肉痛 筋力低下 一向に改善の見込みないし。
  第2先生なら スキルは高そうだから、まず相談。自分で出来るところは調査観察といったところ。
  
  先ずは退院初日のご挨拶でした。

 にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ  

     




<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。