アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月30日

赤ベー 終焉

aori-1.gif
disco_fugus_3.gif
画像読影報告書


腹部単純造影 CT

所見
前回2016年 10月 8日と比較しました。

腹水は減少しています。 肝表面にわずかな腹水が残存しています。

肝硬変の所見がみられます。肝嚢胞がみられますが 腫癌は明らかではありません。
胆石が認められます。
脾腫がみられます。
脾臓 膵臓 腎臓の異常は見られません。
動脈硬化性変化が見られます。右総腸骨動脈に22mm程度の動脈瘤がみられます。


「まとめ」

肝硬変。HCC[肝細胞癌)所見は見られません。
脾腫。腹水は減少。
動脈硬化性変化。右総腸骨動脈瘤。



良いのか悪いのか 知らずにいれば なにも気にならないことばかりじゃ??。
もう最近なんだかあほらしくなってきて ファイトが沸かない。ビックリポン。
最後は どう締めくくれば思案中??。 通院すべきか 止めるべきか??。

2017年04月19日

赤ベー 疲れた?



CT検査結果発表?。kusafugu.gif
今日は CTの検査結果を聞く日でーーーーーす。
肝硬変 あんまり悪いようには見えませんね。でも赤ベーから肝硬変といわれればそうなんだ。
それより今度は癌かもしれないポリープが見えるそう。  たんにうるさい俺を遠ざけたいだけなんじゃ。
癌だったらうちではできませんので 他の病院を紹介しますからそちらで治療を受けてくださいだって。
何ヶ月も通っているのに 今まで癌のかけらも見えずにいたのに 又こん度も急にかよー。
  
 あんた本当に医者かよー。 癌と言われて患者がどんな気持ちかわかるかよ。赤ベー先生。


腹水の方は完治みたい。一度へったら後はまったく溜まらない。極極稀にこんな事があるそうだって?。
おまけに 前回までいたC型肝炎ウイルス こんかいはいなかった。消えたC型肝炎ウイルス。?
これも 極 稀にこういうことがあるんだって 。みなさん信じられます。

それに赤ベー先生 前回は感情的になって 済みませんでしただって。ビックリポンポンだよ。
先生あやまれるの?。 あやまってくれるならもうひとつ 本当の肝硬変の悪化の原因教えてよ。。?


disco_fugus_3.gif
 急激な肝臓の悪化 消えたウイルス。誤るお医者さん この話 完全なノンフイクションなのですよ。それも 2017年4月18日の。。。
喜んで良いのか。 悲しむべきか。 教えて赤ベー先生。。色々あって中々まとめとはいきませんが
なるべく早い段階でまとめ と行きたいものです。??・・

2017年04月16日

あかべー 花吹雪



hugu01mg_2.gif
夕方 凄い雨 晴れの予報だったのに。世の中何が起こるか?不安な毎日?。

ところで今日は船のドッグ揚げの予定?。準備してさー出かけよう。ところが体が重い やる気が出ない。
おそるおそる動かしてみるも 何とも気分が乗らない。
昨日の夜はあんなに張り切っていたのに。。。これがあるのよねーこの病気。予定通りには何にも進まない。
結局 最終結論は中止。 この先どうなるの。もう半年過ぎたよ赤ベー先生。  18日CT検査予定
自分の肝硬変をしっかり見極め 対処も決めなくては このままでは死んじゃうよ。

何セ 忙しいから 強く訴えがないから腹水にはきずきませんでしたので

足のむくみは治療しましたが 腹水のほうは治療しませんでした。 

そういう先生だもんね赤ベー先生は。

医者が診ない 治療をしない なんて  患者は 早い段階で病気を見つけてもらい 重症になる前に

治療してほしいから高いお金を払って 定期的に通ってくるのに なんちゅう言い草。

腹も立つやら 悲しいやら。 俺の場合はなおさら交通事故みたいなもんだから。

良い
先生 丁寧な先生に当たっていれば 今頃 ばりばり仕事中なんだよ。

何か どこかで 間違っちゃたのでは。では又18日の 結果次第で 何かが変わる????

2017年04月06日

赤ベー5 雨

  

disco_fugus_3.gif

サー季節は春 雨の中をヒョコヒョコとタバコの販売機へ。体調は良いのか悪いのか 一向に改善したとは思えない。
どうなってしまったのか俺の体。改善どころかジワジワと闇の淵へと足を進めているのでは。
次回の診察日にはCT検査。 それも前回の修羅場で 赤ベー先生が思わず言ったような言葉。CT検査にに何か真実のヒントが隠されているのでは。



さていよいよ謎解き?? ??私の疑問に思うところをかいてみたいと思います??。
20016年 5月まで遡ります。
5月17日 初診の際 肝硬変の初期と診断され アルコールを控え休肝日を設ける様いわれました。
それに 肝臓の薬として ウルソー プロへパール グルチロンの3種と 胃薬としてレバミトを処方されました。
中には酷い副作用がある薬も含まれているようですが 肝硬変の初期に 3種類もの薬が本当に必要だったのでしょうか。??赤ベー先生。

5年程 この病院の泌尿器科と整形外科に通院してましたが 何の異常もなく 正常でした。
ところが 5月17日に内科を健康診断のつもりで受診したところ 3ヶ月もたたぬ内に 腹水まで発症する
大病に。?泣くに泣けないとわこのことでしょう。?順調に回復してくれれば 何も問題は無いけれど
今のこの状態では 原因を知りたいと思うのは当たり前でしょう 赤ベー先生?。

9月13日 途中 脱力感 筋力低下 を感じる事もありましたが その間一度も薬の効果を聞くでもなし 変えるでも無し むくみが出たら 利尿剤を処方して 終わり。
肝硬変 むくみと来たらと次は腹水でしょう?。 それを忙しかったとか 強く訴えが無かったから
見ませんでしたで 納得できますか?赤ベー先生。
それを早く見つけて早く治療してもらうために 定期的に病院に通うのでしょうが
それなのに 患者の方から むくみ 腹水と訴えているのに カルテにむくみは記録があるけど腹水は記録に
無いのでむくみの治療はした。だって?。肝硬変で通院してるのに むくみには利尿剤を出し経過を見るため
56日分の薬を処方した。なんて馬鹿な話で患者がだまされるとお思いですか?。赤ベー先生

56日経ってから経過を見るのなら せめて2週間に一度は見てもらいたいもんですねー赤ベー先生?>?
肝硬変でむくみが出て56日経過したら お医者さんなら 結果はどうなるかわかりますよねー。赤ベー先生
それを 腹水があった なかったは水掛け論なんて?。情けないお医者さん。そんなにミスが怖いのかナー>?
       実はその日に良いお医者さんにも むくみ 腹水を確認してもらっています。。



そんな事もあって 約3週間 遂に運命の日が来ることになります。
10月3日 当日は内科の診察はなく(56日分薬を貰っていた)整形外科の診察の日です。
お腹の方も結構目立って折辛さもあったので 整形の先生にみてもらったところ 大慌てで内科に連絡
手術中とかで しばらく待ち 赤ベー先生とご対面 さすがの赤ベー先生も
お腹を見るなり頭を抱え込んで 何やら迷っている様子。 大変なことになってるんだと私も直感。
頭をあげるなり 肝臓のことで他で診察とか健康診断とかでみてもらったことがありますか?。
わたしが ありませんココが初めてです。 と答えると すぐ入院できますか との事?。
ちょっと質問の意味する事が解からぬまま はい で緊急入院となった訳ですが。
いまでも あの時の質問 他ではみてもらっていませんかの意味は解からず終い?。???


さて入院となってからの疑問は まず 普通は入院したら精密検査 原因の確定 そして治療へと進む。
のが 通例と思いますが 今回は ベッドへ案内されるといきなり治療。アルビミンの点滴です。
これぞ本当のビックリポンです。 点滴したままの格好でCT レントゲン 血液検査と引き回され
再びビックリ ポン。何の病気で 何がどうなったのかも解からぬまま初日が終わる?。 

後で思った事だが 点滴しながらの血液検査 CT 正しい結果が 出るんだろうか??。

又 これも後で聞いた事だが 病名は肝硬変だって 肝硬変だから腹いっぱい食べてと赤ベー先生からの訓示。

肝硬変と只言われても 肝硬変にも色々ありますし それに初期の肝硬変が2^3ヶ月もしない内に 腹水なんて? 
またまたビックリ ポンだよ。

病名 肝硬変と断定した根拠は何 でしょう赤ベー先生。 それに肝硬変なら お腹いっぱい食べたら肝臓の負担になるんじゃないの。?

お薬だって3種類から 一種類に減らしてあるのに 矛盾だらけジャン?。

3種類の薬でも 効果が出ていないのだから 増やすのが普通と思うけど 増やせない訳でも?。

そういえば 肝臓の処理能力を超えるお薬 アルコール等 摂取すれば 肝炎になるとか?。

あーー益々 真実は闇の中?。本当の腹水の原因は何なのでしょう?。

歩行障害がいつまでも 良くならないし 排尿障害も未だ 見通したたないし まもなく退院して半年。
この先どうなって行くんだろう。知りたくも有り 知りたくも無しといったところで ツズク。 
strong>
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。