アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月20日

穿刺とは何ぞや?。ビックリポン赤べー

disco_fugus_3.gif
  朝から雨 昼には上がり晴れ間も・・・変な天気其れほど寒くないので良い・・・・
  日曜日・・・又赤嶺のことを 思い出したよ。

  artificial-respirator-thumbnail.jpg
  入院してた 日曜日。
  ようやく腹水も 減りだし 回復の兆し・・
  それなのに 来週は穿刺をします・だって。

  今思えば やけくそで やっていたんじゃないかい。
  穿刺といえば 難事性の腹水患者が
  もう如何しても 何の利尿剤を使っても 
  効果が出ない患者にする行為?。
  其れを入院間もない患者に 穿刺シしようって言うんだから 
  此の医者 何か可笑しくない?。・・・・・・・


  本当に 医者なのかい。それとも 狐か狸が化けてるの?。
  格好は 立派なお医者さんみたいだけど 
  此処で穿刺が出てくるとは?。ビックリポンだぜ?。

  そんなこと 研修医でも解るだろうに・・・
  もう30年も消化器の医師をやってて 穿刺も知らないのかい 
  赤嶺さん。困ったもんだよ。格好だけが一人前かよ。

  薬剤の 効用。効果も知らないのだろうね。
  只 効くだろうという知識で 大量投与。売り上げ効果かよ?。
  そんな医者に捕まったら もうこの世は終わり。
  骨の髄までしゃぶられて 
  もう手の施しようが有りませんなんて 放り出されるのが 関の山?。

  でも 今の世の中そうは 旨く行かない。
  検査報告書というものがある。
  その都度の 検査報告書。並べてみよう。お薬手帳とともにね。
  すると如何だろう・・・・>
  此の薬を飲んだら 結果は良いけど この薬を飲んだ時は 結果は良くない?。
  薬の効果は 如実に現れている。
  下手に 嘘はつけないよ。
  近頃の患者さんは利口だ。経験豊富だ。下手な医者より物知りだ。こわいね〜。
  不明な事は友人に聞こう。友人は何でも知っている。下手な医者より知っている。なんてね〜。
  只今 一歩踏み込んだ 赤嶺への質問状を 計画中。皆で 答えを 考えてみようぜ?。うふふ・・・



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ


<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。