アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月19日

ビックリポン〜検査をしない赤べ〜さん?・・・

disco_fugus_3.gif
  今日は 10月19日・・・二年前の 俺は病院の中です?。
  体調不良の中 2日後の 退院を告げされ 慌しい生活をしておりました。画像 001.jpg
  

  其の前に示された 検査報告書?。何んとかなりの 記載漏れ?。
  如何成ってんの これ?。あかべ〜さん これまずくないかな〜。

  血液検査なんて 検査する人が 勝手にするわけではない?。
  主事医の意向によって検査項目が変わってくる。
  現に 秘尿器科の先生に 肝臓の検査の依頼をしたが
  其れは内科でしてもらって下さい?と丁寧に断られました?>
  其れはそうだよね?。

  自分の管轄意外は検査の必要ないし・・・なんに使用するかも解らない。
  そんなの 検査してくれる筈はないか?。

  其れは其れで良いとして  退院前に貰った検査報告書・・・・
  アルブミンの治療の後だというのに アルブミンの数値の記載が無い?。
  肝性脳症の原因となる アンモニアの記載など 初診の時からの
  記載も無い?・・・此れは如何した事だ?。

  腹水で 入院治療・・・アルブミンの点滴を受けたにも関わらず
 
  アルブミンの数値が 無いのは可笑しい?・・医療ミスか_・赤べ〜まずったな?。
  アルブミンはともかく 此れから 腹水の 合併症?・・・いやさ正確には 肝硬変の合併症だが
  その合併症の 脳性肝症の元 アンモニアの検査すらしていない?・・・ 此れは重大なミスだ?>
  それに加えr−GTP の記載も無い・・?・・・此れはあんまりな手抜きだよ?。
  久しぶりに 新旧の検査報告書を引き出して 眺めていたら 気ずいてしまったよ?。
  此れは 動かぬ証拠って奴かも?・・・手抜き治療のね?・・・いっぱい有るね 赤べ〜サン。呆れた?。。。





   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年08月05日

甲子園だね肝硬変。

disco_fugus_3.gif
  

     熱闘 甲子園・・・・・暑いぞ暑いぞ甲子園・・・・・・・高絞球児の夏の祭典だね・・・・
  こんな事かいてると 随分気分は良いみたいだが・・・・・
  今日も相変らずの ボンヤリやる気の無い一日・・・
  
  此の虚脱感 脱力感が どうしても良くならない・・・・
  やっぱりアイツの 処置が悪かったんだろう・・・・・P9260001.JPG
  
  済んでしまったことは仕方が無い事だけど・・・。
  やられた方は 忘れない・・・・
  息切れがするたび 指先が 強張るたびに 思い出す。。。
  そして あの野郎なんて 怒りも湧く。 此れも仕方の無い事。

  やはり 昨日の本渡行きが 疲れの原因だろうな〜。
  暑いひざしの中 街中行軍だもんな〜・・・
  赤べ〜に合う為に・・?。
  残念ながら 遭えずじまいだったけれど 後の楽しみと云う事で
  我慢の一日でした・・・・・ 

  そしてまた今日も暑い・・・散歩は中止
  夕立でも来なきゃ 暑くて動けない・・・・

  こんな日は無理はよそうで体に悪い・・・赤べ〜語録です。
  冷たいアイスを 一杯食べて体壊して 病院へ行こう・・・・
  
  赤べ〜さんが待っている・・・鴨がネギしょって やってくる・・・・。

  嫌な性格だよね〜 俺って。 医者が信じられないなんて・・・余程のことがあったんだろうが 
  皆が皆そうではないよ。只一部に 赤べ〜見たいな医師がいるから 絶対的な 医師の品格が落ちてしまう。
  医師と云う ブランドに 傷が付いてしまうんだよ赤嶺さん・・・・・。同窓会に連絡したから 今年はお呼びが
  掛かるかもよ・・・・・もう暫くお待ち下さい なんてね〜・・・・

  

 



 にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ


2018年07月10日

高温多湿は 肝硬変には 悪いのか

disco_fugus_3.gif

 日本の気候 高温多湿は 肝硬変には 悪いよ・・・・
 汗はかくし 息切れはするし・・・・そのうち 呼吸停止だよ・・・・nurse-pointing-stick-check-explain-thumbnail.jpg

 よく見ると 俺の肝硬変 やっぱり謎が多すぎ見たい・・・・・
 肝炎から 即効の腹水・・・腹水に成ったから 
 肝硬変になったのか。
 肝硬変になったから腹水に成ったのか。

 だって かんこうへんが悪化したからふくすいが 起こるんだろう・・・
 じゃー 肝硬変が先じゃないの。 でも
 退院してからも 肝硬変は 初期だっていわれたもんね〜・

 肝硬変の初期でも 腹水は 起こるの?・・・・
 あー起こるんだ 肝炎からでも 腹水の出た症例もあるそうだから。
 じゃー 肝硬変は悪くなっていないのに アルビミンが 
 減少した 原因は・・???何処に?・・

 栄養障害・・・?肝機能 障害・・・・ 
 はどうして起こった・・・・
 肝硬変から 離れて考えてみると 原因は 明白・・・・・薬剤にたどり着く・・・・


 腹水の出る前に 何時もと違った 行動をとったのは 赤嶺から 薬剤を処方されたことだけ・・・なるほど・・・
 だから赤嶺は こうなる数ヶ月の間に 何か変わったことはありませんでしたか・・・・なんて 云ってたもんね〜・
 此のことなんだ。 薬を飲み始めて 知らず知らずの内に 肝機能が悪化・・・むくみ腹水となったのか。

 ヤバイね赤嶺さん・・・・其れをアルコール性だなんて・・・? アルコールも 関与はしてるだろうけど・・・
 直接の原因は 数ヶ月前から飲み始めて 薬剤だよ・・・・ソウだったら困るよね赤嶺さんは。なるほど成るほど・・・

 医者が 薬で 患者を 駄目にしたなんて 云われたら おしまいだよね あかみねさん・・・・・????

 



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年06月08日

アルビミンの真実 グルチロンの脅威

disco_fugus_3.gif
  保険に 縛られる アルビミン製剤・・・・・
 病状が 悪く アルビミンの 投与が受けられない 患者さんが 沢山いると聞く。
      其れなのに 俺の場合は ほっとけば 治りそうな 腹水治療に対して 18本の 投与?・・・

 勿論 赤ベーの 判断だが 係りの 看護師さんさえ 首をかしげる 此の行為・・・・
 医療ミスと云うより 犯罪行為では 無いだろうか。
 其れなのに 何でこんな事をしたんだろうか。赤べーさん・・・

 俺の 反応が 遅いからなんていっていたけど 先にも言ったように 証拠の隠滅・・・・・
 今 巷で 騒がれている 紀州の ドン。フアン。。の異常な 死因・・・・
 覚せい剤中毒による 変死だとか・・・・

 検査で 覚せい剤の反応が出なくなるのには 2週間かかるという・ ・・・・
 俺が 前日まで 飲んでた グルチロン他の薬剤は 検査に出なくなるまで 何日係るんだろう・・・・
 120日間飲み続けていたから もっとかかるんだろうが 利尿剤を使えば ずっと早まるそうだ・・・・
 やることやるねー 赤べーさん・・・・・そんなこと 医者の 赤ベーさんにとっては 簡単な事だろう・・・

 只ミスだったのは 俺の体調がそれによって 著しく 悪化したことだ。
 予期せぬ出来事だったのだろう・・・・ 此の筋肉痛 筋力低下・・・横紋筋融解症ではないかと問うたとき・¥・・
 即効で そんな事は 無い。 横紋筋融解症なら そんなにはしていない。
 もっと 酷い症状が 出ると言う事だろうが/・・・層では無さそうだ。

 横紋筋融解症は 薬の 副作用から来るものが 多い・・・・・・
 俺は やっぱりそうなのかと思ったね。。グルチロンの注意書きにも 書いてある・・・・・注意項目としてね・・・
 やられたーと思ったね。 其れで 後日の 質問状にも 腹水の原因として 薬は 関係なかったのかと
 聞いた所・・・・赤べー 曰く。肝被疑剤での 腹水は ありませんだと・・・・・

 俺が聞きたかったのは 薬で 肝臓が悪化 或いは 副作用の事を 説明して欲しかったのに
 只 一行でカタズけられたよ・・・・駄目だこりゃ 此の人は 真実は 語らないだろう。。。。???
 単純に そうだった こうだったと説明して呉れれば 医療ミスだ間だと 叫ぶ心算は無いのに・・・・

 こうまで かたくなに否定ばっかり じゃ こっちも あっちちだよ。 と言う事で 医療ミス?
 アルビミンの18本の使用は 適正違反では無いのか・・・・が本日のお話でした。。。


  



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年05月25日

廃墟の街

disco_fugus_3.gif
  又しても おくりびと・・・・・・多いですね 5月と云うのに・・・・・・・・
 大体5月と云うのは 芽立ちの季節・・・・今年は呪われた5月になりました・・・・・
 今月に入って 10人目かな。其の内此の街は 誰も居ない 廃墟の町になるんじゃないの・・・・

 地元でも名士の方の 逝去?お医者さんも 腕の良い方たちが 付いてたのに此れじゃ
 俺たち平民は 赤べー先生見たいのにかかっちゃひとたまりもないね。 早く転院してよかったよ・・・

 でも俺の状況もどうなるものか これ以上悪く成るようなら 赤ベーの 初診からの 処置が悪かった事に
 成るんだよ・・・・・そうなったら赤べーさんどうなるんだろう・・・・只ではすまないよね〜・・・・

 img010.jpg
  解ってんだろうか・・・・写真は 4月18日に取った 
  赤べ〜の最後のCT画像だよ。
  此処に何かが潜んでいたなら????????
  怖いね 副作用??????・・・・・・・・・

  と言う事で又今夜はお通夜。。。
  明日葬式だって・・・・生きてる側も大変だよ。
  ご家族は もっと大変だ。 
  幼い子供でも居ようモンなら もうアウト・・・・・
  南無阿弥陀仏。南無阿弥陀仏。

  そんな訳で今日は大人しく 御仏の前に
  お参りしましょう・・・・・・

  そしてお葬式が 終わったら又バリバリ生きまっせ 赤べー先生様・・・・・よろしく。(拡大できるよ) 


  



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ


2018年01月11日

ボンヤリ頭は雪の中


images.jpeg
  昨日は診察日、転院先の B病院。血液検査と超音波の検査。

  56日 間隔が開いたもので少々不安でしたが、その結果は意外や意外?。
  血液検査に 於いては殆ど正常値。改善中です。
  エコーの方も目立った悪化も無く、通常経過観察と成りました。ほっと一安心。

  でも昨日は外野が人騒動?。
  朝から何だか調子が優れず、ふらふらする。
  朝食抜きのけんさの為 朝から何も食べてない、水も薬もNGだ。

  病院に到着 受付をして検査室付近で待機。
  この日は患者さんも多く、結構待たされ 診察が終わったのは午後2時
  朝8時から通算すると 通算6時間・・・・・。

  相変わらず、気分が優れない、ふらふらする〜
  ちょっとマズイナ。近くの機会で血圧を測ってみる事に。ビックリポン
  何んと 最高値は200突破、最低値は111.。語呂は良いけど ビックリぽんぽん
  早速持参の 前立腺のお薬を飲む事に。
disco_fugus_3.gif
薬は こんな時は重宝しますね。暫くすると、何だか落ち着き自力で改善、一命を取り留めました。良かった良かった。
  このところの頭脳戦が応えているのか、気になる処ですが、此処で止める訳にはいきません。
 始まったばかりの、訴訟申請書作成???。。。

 次の診察日まで約8週・・・ より早く より確実に進めていきましょう。





     にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ 


2017年10月21日

 ようやく我が家へ

disco_fugus_3.gif
 
 


   2016年10月20日 待望?の退院です。足元は少しふらつくものの、普通に生活できそう。
    
   これから我が家での生活がはじま ります。
   昨夜は興奮したのか なかなか寝付けずウトウトしてたみたい。
   
  此れが まさか肝硬変の合併症、肝性脳症との闘いのはじまりでした。(後で知った)
  2〜3日は夜床につくと 朦朧として 眠ったかと思えば悪夢。トランプのカードがグルグル回ってみたり
  得体の知れない動物 あるいは人から追われたり 追っかけたり。ゲームの世界にいるような気分。

  嫌いな現象では無いけれど、お陰でまったく眠れない。気が付けば朝。朝飯を食ったら 睡魔に襲われ
  半日でも1日でもねてしまう 。それだけ眠れば当然夜が眠れない。それを良いことに 夜は寝ないでテレビ
  三昧。 明るくなれば 朝飯。朝飯食って寝て、 昼飯食って又寝て、夜のなったら 又テレビ 。 
  朝のニュース始まると起きて朝飯。数日はその繰り返しが続く。
 
  其の頃は。極度の眠気に何にも出来ず 又やる気も起きずパソコンにも触れず PCでゲーム始めたのは2ヶ月ほど
  経ってからだっけ。  

  (昼夜逆転現象)これが肝性脳症の最もたる症状だそうな。
  

     赤ベーの奴 退院時にはそんなことは一言も言わず
     次の診察日(18日後)に便秘が続いたらすぐ来てください。頭を指差し(ここをやられますから)だって。
  そんな大事な事は退院する時云えよ。お前は本当に医者か?。バカじゃないの赤ベー。 
  もうこの頃には((大不審感)あれも、此れも、あの時もと不審の連続に 質問状まで作成したんだったっけ。


  というのも この時にはもう便秘も下痢も始まり、苦しみ抜いて治まった頃だよ。それに加え前立腺肥大も悪化
  あっちが良ければこっちが悪くなる。まるで竹の子が芽立つように発祥し 遂には腎臓がターゲットになった。
  1ヶ月2ヶ月経っても 混濁尿、白血球が消えず 尿の逆流し 腎不全まで起こしかねない状態。
  幸い秘尿器科の先生の、あの手この手の治療にて改善するのですが(感謝感謝)

  消科器外科では解かんないもんねー、赤ベーさん、肝硬変がアルコールで起きて 腹水を減らしたらそれで終わり。
  足が痛かろうが、歩けなく成ろうが関係ないもんね。(それは又後で追求)

  肝性脳症も悪化すると 寝たきり に成ったり変人になったり、アンモニアの異常な臭い、眠い 認知等
  色んな症状がでるそうで 怖い合併症だそうな。それを赤ベーの奴簡単に考えやがって。(もういいか)

  そういえば ふっと物忘れしたり 異常な眠気があったりと軽度の症状には覚えがある。
  でも退院してから転院するまでアンモニアの検査 してないんだけど 何とか自己免疫が直してくれたんだろうか?
  転院してから第2先生がアンモニアの検査して、少し高かったみたいで 薬をくれたっけ??。でもそれっきり???
  そんなもんなのかなー。一人の先生で何も感もとは行かないか。。

  hugu01mg_2.gif
 現在の状況はシマフグくんがお伝えします。今日も(わろてんか) セーフ。
  相変わらず腕が痛い。筋肉増強作戦も雨ばかりで進行できず。腕と太腿の痛みは増すばかり。
  本当横紋筋融解症大丈夫なんだろうか

  どの道もう手遅れだろうが。手遅れならば重篤な予後を強いられるそうなんだが。チヨット不安?
  真面目に調べて対処しなければ、?筋肉痛 筋力低下 一向に改善の見込みないし。
  第2先生なら スキルは高そうだから、まず相談。自分で出来るところは調査観察といったところ。
  
  先ずは退院初日のご挨拶でした。

 にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ  

     




2017年10月17日

 何 蛋白質って?


  disco_fugus_3.gif
  毎日毎日雨ばかりs-halloween039.jpg
  何も面白い事も無いし、なにを目標に生きようか??。

  8時30分起床。昨夜は良く眠れたみたい。トイレ起床も僅か2回と良好。
  でも時折怖い夢をみるんだよねー?。楽しい夢の時もあるけれど?。

  肝硬変になったら 元の肝炎にはもどらない。肝炎に戻らないと言うことは
  元の正常な肝臓には戻らない。いわゆる治療不可能と言う事。
  其の治療不可能な肝臓の働きを補う為に、肝庇護剤があるそうな??。

  なくなった筋肉も元へは戻らない。横紋筋融解症で無くなった筋肉も
  再生は不可能だとか?。
  朝起きて背伸びをすると至るところから,ビキビキ音がするような気がする。
  それも筋肉が断裂するような音が。
  不安はピーク 怒りはマックスといったところか?。

  肝炎は治療で元の肝臓に、脳梗塞も早期発見早期の手当てが出来れば 後遺症もゼロに近いとか?。
                   (発症後数時間の内に バイパス手術が必要とか)。
  
  夕刻 お風呂場で裸の肉体を眺めてみる。肉体どころかまるで骸骨だ??。
  もう俺の筋肉は失われてしまったのでは?。
  アルビミン、プロセミド(利尿剤) 静脈注射は体内の蛋白質まで一緒に溶かし(分解)して流してしまう。
  流された蛋白質は筋肉の基。
  肝臓が一生懸命蛋白質を作っても、失われた筋肉は基には戻らない。どうするビックリポン。再起不能?
  
  やっぱり訴訟するべきか。今後の患者さんを俺みたいになさない為にも>>。。
  負の遺産、病院通いで何か良い事あったのかなー。このままじゃー わざわざ悪くなる為に  
  病院かよいしてたようなもんじゃない?。

  まだまだ頭の整理が付かない。 こんがらがって、もう一回りしないと基には戻らない。
  肝硬変 肝硬変自体の現状は良く解かるんだけど 表に出ない病気はてんこ盛り
  ひとつひとつ治療していくしかないのかなー。もう疲労困ぱい。一夜あけたら起死回生???????。

じゃ又ね。

2017年10月12日

前へ進もう?。

disco_fugus_3.gif
   連荘の病院 少々疲れました。今日は軽い散歩。 昼ねして先ほど夕食が終わったところ。
   食後は極端にふらふらする。何故だろう 脳の酸素が少ない?。

   昼ねから覚めると 筋肉痛がめを覚ます。太もも、腕、指先の強張りで箸を持つ手ももどかしい?>。
   これは昨日病院でアルコールの性でかたずけられたので、自分で原因追求、治療までやらなければ・?

   リュウマチ、 横紋筋融解症、脳梗塞等思いつく病気を並べてみたが 
   このうちリュウマチの因子はないと云うことだった。日ごろの散歩、柔軟体操等で改善がみられぬならば
   又又病院探し。意中の病院はあるのだが  なんで今の病院は筋肉痛から逃げてんだろう?。不信感?。

  
   確かに肝機能の数字は良くなっています。
   アルブミン 先月4,0だったのが 4,3と基準値内に 低かったCheが172と基準値220にもう少し

   ビリルビンは1,49と1,1より高いものの 血小板に至っては9,2と上がり基準値12以上まで近ずいています。
   ビリルビンは規定値までにはならないだろうと赤ベーさんは言っていたのに簡単クリアー。本当?????。

  数値はこうして順調なのに この筋肉痛の原因だけが何故に解からない。

  たんぱく質の関係?。利尿剤で大量の蛋白質が流失>??。考えられない事ではないなー。
  困った 困った 主治医もさじをなげるこの難題 金田一さん出番だよー?。

  でも俺は前に進むしかない。困難が大きければ大きいほど、燃えるぜ・。なーんちゃって。超古いギャグ。。、、。







 にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
  
  

   

2017年09月26日

いかにすべきか

disco_fugus_3.gif
  医者の説明責任 


       8時起床 めまい フラフラ それに加え両手両足の指先のコワバリ。筋肉痛
      脱力感 無気力 頭ぼんやり まともに機能しない?。向上心 想像力 全くなし?。

      健康から一転 病の床へ 直行したもんで中々脳味噌が目覚め無い。
      やる気なし 脱力感 無気力 向上心 想像力 まるでなし ボーとしてる?。

    という事で 早めに散歩へ出かける事に。本当は肝臓に良いと言うことでクコのみ探しです。漢方?
    マズは ご先祖様の田地田畑に出かけるので お墓参りから。 俺もそろそろこの中になんて
    相変わらずの−思考 ながらテクテク山へ?。86歳になる母が畑をたがやしています。 
    たかなの苗を植えるそうです。母は強し。。。
    海しとすじの生活を送ってきた私では ましてやこの体では手伝う術もなく ご免ご免?。
    
    あいにくクコの実は発見出きませんでしたが 椎の木が数本 見つかりました。
    もう 2ヶ月もすればたわわに実り 楽しませてくれるでしょう。山の幸 山の幸

    おー 少しは+思考になったか 幾分スッキリしました。
    その勢いで近くのコンビニまで足を伸ばす事にしました。 途中つり仲間からハマチをゲット。
    意気揚々のご帰還。 久びさの笑顔の御帰還

    ほー こんな日もあるんだ。 そうなら尚の事 早く病気を治さなければ。
    第一に原因究明から。
    原因 解からずして治療法なし。原因を特定しその原因を排除することが回復の一番の早道。
    だから ちゃんと質問には答えて下さいね 赤べー先生 真実をね。
    政治家みたいね下手ないい訳ばかりしてると ビックリ ポン 蟻の一穴から なんてことに??。

    そろそろ入院の10月3日。 初診の5g月17日から入院の10月3日まで何が行われたのか。 
    何があったのか。 急激な肝臓の悪化 腹水までの経緯 患者の納得いくお答えお願いします。

    貴方の真実の回答で どれだけの人が 安心安全に過ごせるか。医師のほこりにかけて
    命の大切さ 治療の重要さを示してください。 といっても無理か 赤ベー先生には。
    ジャーこっちはこっちのやり方で はなしを進めましょうネー。金田一先生?。
    
 
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。