アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月10日

悪魔のいたずら2

images.jpeg
昨日は晴天 今日は雨此処の大寒波も又悪魔の悪戯なのか
それとも 医療ミス ・・・。悪魔の医師が 肝臓を いじっている・・。

痛い痛い、痒い痒い、眠い眠い、いっそこのまま 眠りたい・・・。なーんて

昨日は本渡出張、野暮用だ。。オーオー 此処まで回復したか肝硬変・・。

ところが 足は重い 手足は痛い、眠い、何がどうなっやのだ・・またしても

目はうつろ 頭はボンヤリ、思考回路麻痺・・・・辛いね・・・

またまた病魔は復活、症状悪化、いいところなし・・・・。

  こんな症状も久しぶり。でももう楽しむほどの余裕は残っていない・・。どうしょうどうしょう。。。・

disco_fugus_3.gif
 こんなとき 男は辛いよ 弱音を吐けないからーーーーー・。illustrain10-halloween20-150x150.png
負けないで 負けないで。そんな歌が懐かしい。でももう此の少女には負けそう・。

  こんな体に何故なった、こんな体に誰がした。 赤 A 3 C なのか。????

  キーワード 全て出てますよ テレビの 謎トレみたいにといてください。・

  又 ヒントも出しますので 解るまで挑戦してね。ヒント@ 赤の着く人の名前???。

  有名なお医者さんです 人違いですけど 其処から連想してくださいね・・・・・・・・。

  まもなく バレンタイン デー  先生たちへの 義理チョコに 看護師さんへお勧めでーす。。。




   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

  看護師さんお勧めといえば お医者さんか 赤い字のつくお医者さん ・・・・・・・・赤ベーさん・・・・・???


2018年02月01日

こわい副作用


  グルチロン配合錠
 
  主な副作用として、血圧上昇、腹痛などが報告されています。このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。
 
 まれに下記のような症状があらわれ、[ ]内に示した副作用の初期症状である可能性があります。
このような場合には、使用をやめて、すぐに医師の診療を受けてください。

浮腫、尿量減少、体重増加[偽アルドステロン症]
脱力感、筋肉痛、四肢痙攣・麻痺[横紋筋融解症]

以上の副作用はすべてを記載したものではありません。上記以外でも気になる症状が出た場合は、  
医師または薬剤師に相談してください。

今日のトップニュウスです・

実際 ビックリしました・・・・あるじゃない 薬剤による 体液貯留、腹水の事だよね〜

赤べ〜の回答書には 肝庇護剤による腹水はありませんと、あったよね〜嘘つき赤べ〜だね・・・・

最初から キズイテイタケド 武士の情けで ね〜ね〜・・・しらないふり〜なんてね〜。果たして其の真実は・・・・

8853-150x150.png
  赤頭巾ちゃん 狼を誘い出し わなを仕掛けて捕まえた・・・・・。
  最近のコマーシャル 随分と進歩した?。解釈が鋭い・・・。日進月歩だね。

  続きはどんな展開・・こっちもどんな展開になりますやら・・・・・お た の し み・・・・
  
  さて散歩のお陰で 体調も少しずつ 回復の兆し。春が 春が 春が待っている   


どんな春が待っているのか・・・北国の春 水前寺の春・・・天草の春。意味解らん・・・・。

 ということで 又明日・・・・・ね 赤べ〜先生





 にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ


2017年10月20日

 退院の日

images.jpeg

7時30分起床 目覚ましのケタタマシイおとが
 微かに耳に残っている。勝手に止まってくれたようだ。

 良く眠れたようだ。眠りすぎて、起きたらフラフラ。
 脳は未だ目覚めてないようだ。腕から肩にかけて、いつものように激   痛?。痛み止めの出番??。でも肝臓君に悪いからなー。

 ボンヤリしながら軽い朝食、(わろてんか)には久しぶりセーフ。
外は又雨。散歩 散歩 散歩。散歩もままならずボンヤリ一日。

  昼ねしてたらしく目覚めたら1時30分。しまった寝すぎた、昨日のブログ編集中だったっけ。
  まーいいか急ぐ事も無い。このブログ更新してから ゆっくりじっくり頑張ろう??。

  disco_fugus_3.gif
 そーだ2016年の今日は 病院の退院の日だ。 タイムスリップ?出来たら良いね。と云う事で
 一旦 前の日のブログ編集に戻りますうーー。ファンブログの良い所 最大活用
 簡単に編集が出来ますね。行ったり来たりもいい感じ。
 云いたい事、思いっきり編集してきました。
 患者はいつも病気とは隣り合わせ。小さな変化も見逃しません。其の症状が出る前どうっだたか。
 何の薬を飲んだら良くなった?悪くなった?。とか

  患者も学習するんですよ赤ベーさん。
  学習させられるんですよ赤ベーさん。日ごろの生活もそれによって自分で節制するんですよ。

 さて今日は此れくらいで退院と行きましょうか。
  10月20日 たった一人の妹が車でお出迎え。 ふらつきながらも難なく乗車
  コノふらつきは3週間近く 寝たきりだった病院生活のなせる業で問題なしでOKかと?。
  
  後に 予測される 合併症 副作用の出現の無い事を願いつつ帰路に着き、久しぶりの我が家へ。。。
  明日からの 地獄のような戦いなど考えもせず。人生楽ありゃ苦もあるさ。

 にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2017年09月30日

お薬の副作用1

disco_fugus_3.gif
  今日は爽やかな秋晴れ日和です。 散歩もいつもより足を延ばし又クコの実探しです。
 中々見つかりませんねー。でも ひとつ見つかれば次々と見つかるはず?。
 でも まだどんな葉っぱなのか良くわからず 赤い実が目当てです。必要度あまり高くないのでのんきです。
 僅かばかりの紅葉を楽しみながら 良いご身分ですね。

 さて今日は 薬剤の副作用についてしらべてみたいと思います。
 薬害性肝障害 肝硬変 横紋筋融解症 自分の気になる病気に 関係あるかもしれないので
 ひとつひとつコツコツと。なんせ あと3日もすれば緊急入院なので。気は抜けません?。

 先ずは数年前より処方されていた 秘尿器科 と整形外科のお薬から〜。


   2012年5月〜
     ブリバスCD 50mg          排尿障害 頻尿の改善

   ロリカム4m
  
     レバミト100m              胃の粘膜の保護  胃炎の症状を改善
     メコバラミン 500            ビタミン12の補給
 
   そして2016年5月17日に追加された薬が次の3種類 これが曲者だと思っています。

    ウルソデオキシコール酸錠       肝臓の働きを改善。胆道疾患改善のお薬

    プロヘパール配合錠           肝機能を改善するお薬

    グリチロン配合錠             炎症を和らげる薬。 肝障害の改善する薬です。

  一旦閉じて 副作用等 各お薬にリンクしてみます。

   こうやって見て回ると 薬物性肝炎 横紋筋融解症と 度々出てきます。
  特に グリチロン配合錠には 偽アルでストロン症と称して 低カリウム血漿 血圧上昇
  ナトリュウム、体液の貯留 ,浮腫、尿量減少、体重増加、等々の症状が現れる事があるので
  観察{血清カリウム値の測定等)充分に行い以上が見られたら場合は投与を中止する事。
 
  又 脱力感、筋力低下、筋肉痛、四肢魔緋、麻痺等の横紋筋融解症が表れる事があるので
  CK、(CPK)上昇 血中及び尿中のミオグロビン上昇が認められた場合は投与を中止し適切な処置を行う事。
  グルチロン配合錠の添付書より抜粋。 
  
  何じゃこりゃ 症状は思い当たることばかり 観察はと言うと問診も無く 薬を出したら60日60日でほったらかし
  ミオグロビンに至っては 計測した事も無し。医療ミスどころか犯罪じゃないか。

  血液検査? 少なかったもんなー5月17日から2回目は 9月13日だもんなー。
  13日にむくみ 腹水が出ても 10月13日の入院まで音沙汰無しで 薬は飲み続けてるんだもんなー。
  肝臓の急激な悪化もうなずける。こうやってひとつずつ検証してみると以外な真想も出て来るんだ。

  でも これは大変な事 転院先の病院で確認とる必要がある。真にビックリポン、ビックリポン、ビックリポン。
  これでも知らぬ存ぜずで通すつもりかなー。隠したり 捨てたりして。でもいい事にきずいた
  これで自身満々で真実の追究が出来そう、。
  ブログ 飽きずに更新してて良かった。万歳バンザイだよ。

  一回アップしてから 読み直してみようっと。次はウルソー??
  
  
  

2017年09月28日

  怒りは 活力

disco_fugus_3.gif
  アルビミン 漢方?>。 薬物性肝障害

  



 27日 天草地方は 終日雨。 散歩にも行けず一日中家の中。遊びに行きたし傘は無しってか?。  
 それではって事で 金田一さんと二人情報収集に ネット内を駆け巡り。


  一夜明け
 毎日続く腕の痛みに 今日は遂に痛み止めのお薬を使用することに。一日一回疼痛時服用の処方・、。
 このお薬 良く効きます。数時間もすると痛みは気にならなくなり 気分もすっきり。
 こいつ[痛み)のお陰で いらいら 気分もうつ状態。 でも痛みも治まり今日は良い感じ。
 
 でもね こんなに良いお薬も 処方 使用量を間違えば 肝臓さんにとっては命取り。
 お薬さん 肝臓さんで処理する訳だから 処理能力を超えちゃうとアウト。
 薬物性肝障害から 肝硬変 腹水で スリーアウト。 怖いですねー。
 だからここで お薬を処方したら 途中の 観察が重要になってきます。
 うちの赤ベー先生ったら 一度お薬出したら2ヶ月もホッタラカシだもんね。病気も悪化する筈だよねー。
 
 こんな治療 俺一人ですめば良いけど 他の患者さんにも及んでいると思えばビックリポンだろう。
 もう ここまで進めば俺らも方針を定めて 訴訟も視野に入れて 情報集めなければ
 懲らしめる事なんて 無理かも。相手は お医者様なんだもの。
 政治家さんにも劣らぬ 百戦錬磨の話術が最大の武器だもんねー。
 金田一さんの言うとおり 小さなことからコツコツ積み上げて行きましょう?。ネットの皆さんもよろしく
 お願いお願い。 

 真実をしっているのは 俺と赤ベー先生の2人。だけだとしたら 
 反する言い分は どちらが嘘つきだと思いますか?。
 99対1から始まり せめて50対50くらいになれば面白いことになるのかも知れませんネー。

 ネットを巡っていると 先生方の評判もあまり芳しくないようですねー。極一部の先生ガタ達だと思いますが。
 色んな不評?。中には診察拒否まで?。
 うちにはもう来ないで下さい。貴方は私を信頼して無いでしょう。だって?  
 信頼関係? 信頼関係って一朝一夕には生まれるものでは無いでしょうに。
 それこそコツコツ積み上げて始めて本当の信頼が生まれるのでしょうが。赤ベー先生
 このブログが終わる時には赤 ベー先生の実名発表といきましょうかね?。ウフフ?。

 だんだん怒りがこみ上げてきた。いまの俺には怒りが活力。なんでもカンデモ発表しちゃえ。
 ビックリポンがいっぱい。

 でも怒りって本当に活力だよね。そうじゃなけりゃ肝硬変だ癌だと言われたら 閉じこもっちゃうよね。
 ブログでもさわれるのは 怒りだよ怒り。それに火事場のくそ力っても云うし。ビックリポン ポン。
 


2017年03月25日

ぼんやり一日



hugu01mg_2.gif
あーあ今日はダメだめ。頭はぼんやり 足はよたよた 息はハーハー。これがあるからたまらない。
眠る前は明日はあれしょうこれしょうと考えるけれど 一夜明けると立ち上がれない。
昨日は船のエンジン点検 おかげさまで一髪点火。ドッグ入りの準備はしたものの 何時になるやら?。
雨明日は日曜日 造船場も休みだからゆっくりいいかと思ってるけれど。

謎解きは 赤ベーの回答が29日にくるからそれからでもいいし。
昨日は歩きすぎたか(普通の1.5倍)足腰が痛い。まだまだ正常には程とおい。

横紋筋融解症が気になる。尿の色が黄褐色?。でも横紋筋融解症は肝硬変からの合併症ではない?。では?。
横紋筋融解症と結びつくのは薬の副作用?。 赤ベーには解かっているんだろうけど なんせ当事者なんだから 俺はそれを見た。聞いた?。

ヒントは 赤ベーに対する患者の不満 疑問 要望 経過 結果。あーそうそう次回は赤ベーと私の
診察の時のやりとりを書いて見ましょう。赤ベーの反応に 秘密が隠されているかも_?。 
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。