アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月04日

熱いひと時 そして肝細胞癌

disco_fugus_3.gif
 肝細胞癌とは 何ぞや・・・・・肝硬変が 悪化して起こるそうだ・・・・
 じゃー何故肝硬変は 悪化する。アルコール性なのに 断酒をしても 肝機能は改善しない・・・・
      悪化を続け 遂には 肝細胞癌に・・・・・

 何の為に 病院はある。何の為に 医者はいる。只薬を処方するだけなのか・・・其れも効果の無い薬を¥・・・
 日本では? 医者の処方箋が無いと薬は買えない・・・・
 特に 医療に関するものは 絶対買えない・・・・・

 じゃー病気が治らないのは 医者の責任なのか・・・・そうかもしれない・・・・
 何年通っても治らないのは 医者の見立て そして 其の治療の為の薬の処方・・・・此れで決まりだ・・・・

 出来る限りの 手は尽くしましたが 及びませんでした・・・・便利な言葉だよね・・・・
 其の前に やることがあったんじゃないの・・・ 後一日早ければ 助かったんじゃないの・・・・?
 ずるがしこい奴に限って言い訳も旨い・・・・そんなことばかり考えてんじゃないの・・・・
 医療の勉強は ほっといて 言い訳は何んとしようか なんて・・・・ありえないことじゃないよね赤べ〜さん。

 でも其の内 化けの皮も剥げるんじゃない・・・保険医の資格剥奪なんて 方法もあるそうだから・・・・・。
 医者でいて 保険医じゃない?・・・・そんな現象本当に有るんだろうか・・・・・
 此れから調べてみよう〜っと・・・・?。

 さて今日は 本渡出張・・・・本渡って解りますか?・・・・天草市本渡町 勤務医赤べ〜が居る所・・・・・?。

 天草の人達赤べ〜と云う医者 覚えといてくださいね・・・・そして気をつけて下さい・。
 もしもその人が 主治医になったら特に危険ですから・・・・
 俺の場合は 単なる 肝障害だったのが たった2年で 肝硬変から肝細胞癌まで進行し・・・・
 其れを黙って見てただけの お医者さん・・・・こわいですよ ・・・・・
 患者の 残り少ない寿命を 吸い取られますよ・・・・・・なんちゃって・・・・

 人生いろいろ やる人と やられる人・・・・やられる側には回りたくないよね・・・・
 今日は 其の件もかねての 本渡行きでしたが 2個の予定の内 1だけ解決 又の機会と云う事に成りました。
 うっかり 今日が土曜日だと云う事忘れていまして 目的の達成には 至りませんでしたが・・
 又 合う機会は何度でもあるでしょう・・・・・くだらない 愚痴を聞いていただき アリアス・・・・・?





     にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
 にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
 

2017年12月01日

12月は師走と言う

disco_fugus_3.gif
 
 12illustrain10-halloween27-150x150.png月の始まりは寒い朝となりました。寒風の中、恒例の散歩です。
     相変わらず痛い、両手、両足を引きずれながら、ヨタヨタよろよろ、空しい瞬間です。
   帰ると早速パソコンの前。何もやることも無いこの身。
   でもプログの更新だけはやらなければ?。一人でも多くの人達に立ち寄って貰う為に。。

   又 正月。俺は幾つに成ったんだろう?。自分の年も定かではない?。
   昨日書いた記事の内容さえ思い出せない。認知症か。

   いやいや俺の場合は、もっと酷い肝性脳症。余命幾ばくも無い。ちよっと待った。
   何か筋道が違うぞ。何かやる事あったはずでは、それすらも、もう如何でも良いか、
   な〜んて訳には行かないんだよね〜。赤べ〜さん、ビックリポンだもんね?。

   そ〜だあったあった。真実の追究があったのだ。

   大儀名文。真実の追究

   あまり永くなってしまって、もう思い出せなくなっちゃたのかな〜。
   自分の体の回復の為、出できる事なら何でも、出来ない事なら人を頼んででも。此れは使命なのだ。
   何処かで聞いた台詞?。あ〜昔見た(アビス)で主役のエド、ハリス?誰かが言ってた台詞だ。
   此れでもう暫くは大丈夫そう?。肝性脳症、まけないぞ>>>。
   
   転院を済ますと、もう後は補足と現状報告。マンネリになっちゃったかな〜。 
   でも何度でも何度で追求しなければ、真実は未だ闇の中。

images.jpeg
  たくさんの人達に見てもらって、少しでも俺みたいになった患者さんを 
   なくすため 。。。なくす為
  又、ダラダラとまとまりの無いブログが出来ちゃいました。
  テレビを付ければ、大相撲の騒動ばかり。 俺貴乃花のフアンだったから
  何にも云えないけど、それで良いんじゃない。。
  次の大相撲までには蹴りが点くんだろうから。
  今日はこんな処で失礼しました。
  又。御立ちよりお待ちしています、失礼しました。。。。。。。。
 
  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ




  
  

   

2017年10月18日

超筋肉増強中

8953-150x150.png



 又昼から雨がふってきた何もできねー。散歩は勿論 洗濯も?。何して遊ぼうかなー。
 やっぱりブログいじりか。
買い物なんて如何。楽天ショップで。

  今日は9時起床、朝ドラ(わろてんか)見逃しばっかり。総集編で見るから良いか?。
  昨夜は結構寝返りしてたみたい。其のせいか体中痛い。いつものことか。でも今日は腕から肩へと移動したの?。

  横紋筋融解症? 筋繊維症? リュウマチ? 筋ジスと挙げればキリが無い。
  ふらつきは少し良くなったみたい。肝臓にも元気が出てきたかな。
  肝臓が元気になっていつもの働きが出来るようになれば、いろんな症状が嘘のように消えたりして???マサカー
  あんまり期待しすぎると 外れた時の落胆がまた悲惨なものに。もう何回も裏切られたからなー?。

  赤ベーに裏切られ ハタマタお船も動いてくれず、体は動かず修理もできず。
  どうしましょう???。船が動かなけりゃ仕事も出来ず、仕事が出来なきゃ収入も無い、
  収入が無ければ家庭は崩壊。赤ベーさん、世の中そうなんですよ、解かっていますか。
  よしよし少し燃えてきたぞ。最初の目的にむかって 進めー進めー。

disco_fugus_3.gif
 もうまもなく退院後の闘病記録が出てきます。赤ベーとのやり取りも日記に記載のままお伝えしますよ。
  面白い事実もまたポロっとでてくるかも。
  其の前にお薬の経緯の変化を調べときゃなんだった。まー退院の20日まで後1日あるから明日でいいか?。
  笑笑 今日の仕事を明日に回すな。いつものモットーなのに やっぱり肝臓の影響かな???
  
  肝臓 肝臓 なんでもかんでも肝臓のせいにしとけば 誤魔化せるもんね赤べーさん。
  アルコールで肝臓が悪くなったので体が痛いのも 目眩がするのも肝臓のせい。魔法の言葉だよね。
  少しは心は痛まないのだろうか。

  時がたてば忘れるだろうと思っていても 時がたてば明るみに出ることだってあるからねー。(大笑い)
  ついつい長くなってしまった。又明日もあるんだった。御免なさい 又明日???????。


  

 
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。