アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月21日

検査結果の整理 ビックリポン赤ベー

img032.jpg
   2019年3月20日の 血液検査報告書です。
   凄い改善ぶりですな〜。驚きます。
   肝硬変?。肝細胞癌を患っているにしては 肝機能が良すぎるみたい。
   元々 肝機能は其れほど悪い数値は認められませんでした。
   其れが 赤嶺の初診。グルチロン。プロヘパール。ウルソ。の処方から
   ドンドン悪化していきます。

   まずは筋力低下が現れ。浮腫みが現れ。腹水を発症します。
   5月17日に始まり 8月15日には もうむくみも腹水も 
   ビックリするくらいに進行します。
   それなのに7月の診察でも 9月の診察でも赤嶺は きずかず 
   そのままの薬の処方を継続します。
   其れに伴い アルブミンもドンドン低下して(最初3.7から2.7へと低下)。
   腹水が出ても当然の数値です。

   此処で肝機能はドンドン悪化。肝臓も肝硬変に姿を変え 
   悪化を続けたのでしょう?・・・・
   そして 遂には肝細胞癌にまで発展していきます。
   こうして 最初まで遡り 肝癌の出所を捜してみると 
 
   やっぱり此の最初の120日間にたどり着きます。
   数値を見るだけでも 肝臓の悪化の様子はわかります。其れに9月の 診察の時には 驚くほどの目視での
   変化もありました。

   それなのに 赤嶺はすぐさま処置を始めるでもなく 触診するでもなく 只 スピラノラクトンという 利尿剤を処方
   しただけ。勿論 浮腫み 腹水が改善するわけも無く ますます悪化ぞ続け 遂には 緊急入院・・・・?。
   何たる不祥事・・・・赤嶺が オタオタするのが解ります。
   大変ですよね 自分の行為で 患者がドンドン悪化していく。
   自分では きずかなかった?。一瞬 解雇の2文字がよぎったでしょう・・・・俺はしがない 勤務医?。
   それも 藪医者とも呼ばれない マダマダ新米の竹の子医者?・・・
   知らなかった。見なかったではすまない。それなら何とか誤魔化しましょうか?。・・・

   処がどっこい今どきの患者は 其れほど 無知ではない。・・・・真実を 探そうと躍起に成ります。
   そしてじわじわと 赤嶺を 追い詰めていきます。
   そして出た結果は・・・この今現在の 肝細胞癌も 此の120日間の 赤嶺の 不手際が無かったならば
   この世に存在しなかった。 全ての元凶は 此の120日間に発生した事がわかりました?。

   肝癌も肝硬変も 浮腫みも 腹水も 筋力低下も此の120日の異常な 変化。見過ごせません。
   現在は 血液検査では 肝機能は 全て 正常に戻りつつあります・。
   あの元へ 戻る事は望めないとされる (Che=アルカリフオスターゼ。)までもが 標準値近くまで改善。
   只 それでも尚 腫瘍マーカーは 高値を示しています。
   次なる戦いは 肝細胞癌?。
   大きくなるに伴って 肝機能にも不具合をもたらす事が解っています。其れがいつの日に成るのか?。
   これからも このまま 経過を見ながら 俺がまだ元気な内に赤嶺と対峙したいと思います。

   肝細胞癌の 生みの親の赤嶺として?。・・・・・? ではまた?。。。。


肝臓・胆嚢・すい臓ランキング にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8656173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。