アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月18日

アルブミン数値は 基準値内に戻るのか ビックリポン 赤ベー

 disco_fugus_3.gif
 
   アルブミンは基準値まで 戻るのだろうか。 肝硬変 腹水患者のささやかな望み?。
        薬剤性 肝硬変ではアルブミン数値は基準値まで戻るのか。アルコール性肝硬変では如何なのか?。
   アルブミンは総蛋白の 67%を占める蛋白質で 肝臓のみで作られる。
   血液中の 様々な物質を 運んだり体液の濃度を調整する。
   此の数値は下がると 血液中の 水分調節が旨く行えず 腹水へと移行する。

   慢性肝炎。初期の肝硬変ではあまり下がらないが 肝硬変が進むと 3.5〜3.0更には2.0台へと突入する。
   3.0を 下がると 浮腫み 腹水の発症を考えなければならない。これ医者の常識だね。

   考えられる 主な病気としては 肝癌。肝硬変。劇症肝炎。ネフローゼ症候群などが 上げられる。
   果たして 一旦上がった アルブミンの数値は 元のように 基準値内へ 戻るのか?。
   蛋白の 合成が充分出来るようになれば 元に戻るのではないか。其れが自然。
   全ての 肝機能が 元に戻り 肝臓も従来の働きを取り戻したなら 上がる可能性は有るのでは?。

   肝硬変は 肝臓の 一部の繊維化でその機能を失うという。
   その繊維化を止める 治療は 無いのだろうか。赤嶺さん。
   又は劇症肝炎で 一時的に 肝機能に障害が 起きた場合 自力で 元のように肝機能甦るるのだろうか。

   俺の肝機能=腹水を発症しながらも 現在は アルブミン数値は基準値内へと 向上しているのだが。?
   アルコール性の 肝硬変では如何なんだろうか?。薬剤性 肝硬変では如何なんだろう。

   人体の不思議。いろんな事が 起こるもんだ。それと戦っている 医師たち・・・立派なものだ?。
   只 赤嶺みたいな一部の医師を除けばね?。尊敬に値するよ。赤嶺を 除けばね??。

   さて今日も良い天気。なにをして過ごそうか?。
   仕事も 奪われ? 家族も不仲に成り。体は 思い通り動かず。一体何をやったらいいんだろうか?。
   最近 頭もスッキリ良い気分。継続して ブログの 更新も 出来るようになってきた。良い事だ?。
   この先 何を目当てに生きていくか じっくり考える時期なのかもしれない。
   2019年の 幕開け・・・・ いよいよ始まったようだ?。なんてね〜。

   肝硬変だといわれても 肝細胞癌だといわれても めげずに 目標に 向かって突き進もうぜ。
   今の俺には其れしかないのだからね?。では又・・・・・



    にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8482145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。