アフィリエイト広告を利用しています

初心者・お小遣い稼ぎランキング
ポチッとするといいことあるさ人差し指サイン(^0^)
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

広告

posted by fanblog

2017年08月04日

アフィリエイトに画像を使うことで得られる効果

こんにちは。

ともそんです。


今回は、アフィリエイトのサイトで画像を活用するべき

「最大の理由」

について書いてみようと思います。


稼いでいるアフィリエイターさんのほとんどが

しっかり画像を活用しています。

実際イラストや写真などの画像の

「効果」は強いのです。

そもそも、

アフィリエイト初心者がよくやりがちな

アフィリエイトサイトの残念な例としては


・売り込みが激しいサイト
 
・中身が薄っぺらいサイト

・読みにくいサイト

・文字装飾が激しいサイト

バツ.png


などいろいろ原因はありますが、

一番もったいないのが、


「文字ばっかりのサイト」


これです。

わたくしも自分で書いていて「グサッ!」ときます(^^;

が、

これは訪問者にとってまず喜ばれません。


例えば、

難しいことが書いてある専門書とかって

「おもしろそう。読んでみよう!」

ってすぐ思います?

読む気しないですよね?

それよりも、
 
「マンガで分かる!・・・」

みたいなほうが、

読む気になりますよね(笑)


それと同じで、

文章ばっかりのサイトは、


もうええわ!


となってしまいます。


だいたい暇つぶしにインターネットで

「なんか良いネタないかな・・・」

という軽い気持ちでサイトを見ているので、

よほど大切なネタでないかぎり、

途中で文章を読むのをやめてしまうんですよね。


スポンサーリンク







だからこそ、写真やイラストを適度に入れて、

読みやすくすることは、非常に重要なことなんです。


でも、なんでアフィリエイトサイトに

画像が重要なの?って思いますよね。


それは・・・


「共感」を生む



そう、

画像を使う最大の理由は「共感」を生むことなんです。


「動画や画像を用いたサイトを評価する」

というSEO的なものもありますが、

例えば、化粧品のレビューで、

@「使ってみました」みたいな画像を入れて説明する文章

と、

A文字だけ入れる@と同じ文章。

どちらを読みたいと思いますか?







・・・答えを言わなくても

@の「画像付き」ってことは想像できますよね。


文字だけ見ても誰も共感しませんが、

画像が入っていれば、パッと見ただけで

視覚的効果も全く違いますね。


そして、アフィリエイトサイトも同様に、

共感を得ることがとても大事です。

この共感を得ることで

買っていただく」ことに結び付くわけですから。


だから、

画像を使うだけで共感を得られるのであれば、


使うしかないでしょう!


ということで、前回アフィピクを急遽ご紹介しました。


正直なところ、このブログではサイトアフィリエイトを

やってるわけではないので、

アフィピクがないと困る!

というわけでもないんですが(^^;


でもわたくし別のサイトでは

サイトアフィリエイトやってます!

ので、即アフィピクに登録しました。


わたくしのサイトでは何のタメにもなりませんが(^^;

一番てっとり早いのは、実際に稼いでいるサイトを

見てもらうことですよね。

検索してみて、サイト上位に方のサイトなんかを見てもらえれば

一目瞭然。


どのサイトも凝った作りですが、

しっかりと画像が入っていますよね?


このように画像の活用をすることで

ライバルに差をつけることができます。


これらのサイトが、
もし文字ばかりのコンテンツだったら・・・

あっという間に

飽きられ、

共感を得られず、

売上も落とし、

検索順位も下げてしまいます。


質を求めだしたらキリがないですが、

ちょっとしたことで

レベルアップできますよ。

あ、画像の入れすぎ注意ね(笑)



もう一回念のためアフィピクのご紹介しておきます。登録無料です。

アフィピク





友達100人できるかな♫




初心者・お小遣い稼ぎランキング


にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村


人差し指サイン2つともポチッと応援よろしくお願いします人差し指サイン










スポンサーリンク
この記事へのコメント
こんばんは〜MONです。
画像で視覚的効果!
わかります、画像を見つけるのが
下手なんです。
ピンとくる画像を抑えたいですね。
Posted by MON at 2017年08月08日 02:03
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6558944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
検索
アンリミバナー
わたくしの教科書「アンリミテッドアフィリエイト」
プロフィール
ともそんさんの画像
ともそん
40になり特に体を動かすこともなく、ただ仕事に追われる小太りのおっさんです。家族のために日々がんばっておりますが、私の小遣いはほとんどないありさま・・・ 今更ながらアフィリエイトをはじめて小遣い稼ぎをしてみよう! 結果どうなることでしょう・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
アフィリエイト。稼げない。できない。|諦めてしまう2つの原因 by ヒルアンドン (08/15)
アフィリエイトに画像を使うことで得られる効果 by MON (08/08)
副業 by 莉緒 (07/17)
副業 by ぷっちょ水無月 (07/16)
ホビリエイト by さわだひろこ (07/11)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。