広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

トマトさん
日々のコト書いてます。
↓応援お願いします にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ おきてがみ 「ぽちっと」お願いします↓ <
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年06月27日
恩師。
めっちゃ、お久しぶりです。
生活に追われ、日々過ごしていました。



先日ひょんなことから、高校時代の担任の先生に会うことになりました。

月に一度のペースで、仕事している子に合わせたりして

高校の同級生4人で食事したりしているんですが、そこに担任が加わりました。

現在は教頭をしている先生。

頭(髪)は健在で、私たちと11歳しか違わないことも、今回初めて知りました。


高校のときのクラスの人数は44人。

その一人々を名簿順に覚えていて、しかも現在の様子だとか知っていて

さすが!!と言うしかありません。


私は、今回のことで気づいたことがありました。

高校の時の自分が思い出せない・・・思い出がない(強烈なもの以外笑顔

なので、先生も。。。私に関して、何もないんです。

怒られたことも、何も・・・

でも、落ち込んでいませんよ!!

だって、20年以上前ですから、記憶も薄れます笑顔


その日は、みんな緊張して、タイムスリップしたような気分で

とっても新鮮でした。


帰り、先生が学校に戻るというので、送っていくと下校する、高校生が数人いました。

女の子は短いスカートでした。

「今、高校生じゃなくてよかったまる

と思ったら・・・その後ろから、かっこいい男子がラブラブ

「今、高校生だったら良かったハート矢

と、様々な思いを巡らせた、アラフォー女子でした。
Posted by トマトさん at 13:33
| この記事のURL
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。