広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

トマトさん
日々のコト書いてます。
↓応援お願いします にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ おきてがみ 「ぽちっと」お願いします↓ <
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年03月25日
お久しぶりです。
ブログを初めて以来です。こんなに長い期間、更新しなかったのは…。
理由は特にないけれど、あるとすれば、いろいろ考えたり、人のブログへは行くけれど…自分の事を記事にはできなかった。

いろいろの中に、「生き方」がありました。以前、働いていた会社から、三月末まで働かないか?と言われました。なかなかフルタイムで働く自由が利かない私は、その話を断りました。

それから一ヵ月後、後輩からフルタイムで仕事を手伝ってほしいと言われましたが、やはり力を貸すことができませんでした。

せっかく昔の仲間たちが、頼ってきてくれたのに、力になれず、かと言って、私の生活はなんなんだろうか?なんて、考える日々が続きました。

この春、姪が車の免許をとり、姪と出掛けことがありました。
姪は私が就職した頃にこの世に産まれた。
もう運転し、私を乗せてもくれる。そんな成長した人達を見ると、うれしい反面、自分と比べたときに、何年たっても変わらない、自立出来ていない自分が情けなく、思えました。

人生を決めかねつつ、日々やることに追われ一日の終わりに自分を振りかえることすら、しない私…。

突破口を模索しつつ、新年度に新たなPTAの役員を受けているので、それにもドキドキしながら、日々います。
Posted by トマトさん at 22:56
| この記事のURL
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。