広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

トマトさん
日々のコト書いてます。
↓応援お願いします にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ おきてがみ 「ぽちっと」お願いします↓ <
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年02月14日
バレンタインデー。
今日は、バレンタインドキドキ小
旦那にも息子にも、娘からということで、イオンで買ったチョコを渡してあるんですが・・・

朝から、娘の代わりに「友チョコ」を作っています。
娘は明日から、期末テストなのでチョコを作っている場合じゃない、しかし・・・
友達からは、「交換しようね笑顔」と催促されているらしい落ち込み

まあ、プレゼントを作ったりするのは、嫌いじゃないので私が作ってます。
これは、チョコマフィン昨日試しに作っているので、味はOKですが・・・

人にあげられるのが、いくつ残るだろうか・・・という感じ
(へこんだりしているものが、結構あるので・・・)

次はマカロンを作ります。ハート矢

すでにチョコ酔いしている、アラフォー中学生です。落ち込み
Posted by トマトさん at 11:59
| この記事のURL
2010年02月12日
初めての味。
先日、ワンディ・シェフのレストランへ行ってきました。
(と言っても、私が行ったのは食堂ですが・・・)

毎日作る人も、メニューも違い、1つのメニューだけ。

行ったその日は限定20食。

私が食べたのは「おしぼりうどん」でした。
郷土食らしいです。

聞くのも初めて、「辛いの大丈夫ですか?」と予約の時に聞かれたが

相当辛くても、大丈夫な方なので「平気です」と私。


ねずみ大根という、大根のしぼり汁に、ゆでたうどんをつけて食べる、
おしぼりうどん。
その、しぼり汁の辛いことと言ったら、涙が出るほど・・・
普通の大根の辛い部分(先端のほう)の何十倍もの辛さ。
薬味の味噌を入れると、甘くなるそうですが
この味噌普通の味噌、砂糖とかは、入ってない。
初めは入れても辛いし・・・逃げ場がなかったんですが、
切干大根とたまり漬けは甘くておいしかった。


こんな、町並みの一角にあるレストラン(食堂)で一期一会の食事ができて良かったです。
Posted by トマトさん at 21:40
| この記事のURL
2010年02月11日
メイちゃんおめでとう。
メイちゃんと言っても・・・
榮倉奈々のメイちゃん執事とかじゃなく、私の姪の話です。

先日、車車の免許を、取得することができました。

この春高校を卒業する18歳です。


私が、結婚し2人の子持ちになることができたのも、彼女がいたから!!

と言っても過言ではありません。

私は幼いころから子供嫌いでした困った(自分が子供の頃から)


姉が出産し、彼女に出会い私の子供嫌いは徐々に

克服されていきました。

泣いたり、ぐずったりもするけど、小さくて存在感があり

めっちゃ素敵な笑顔でニコニコしている小さい人。


そんなメイも、あと2年で20歳!!大人です。


メイ&叔母それは、私たちの関係ですが

私は「おばちゃん」なんて、呼ばせたことはありません。ダメ

「おばちゃんって呼んだら、付き合いやめるよ!!」と言ってあります。
(たしか、小学生の頃から・・・)

それが、効いてか名前で呼んでくれます。まる


成長を感じつつ、妹のような、娘のようなメイちゃんへ

「免許取得おめでとう!!〓 いっぱいいろんなとこへ行って、

安全運転で、いいドライブができるようにがんばれ!!」


初心者自動車初心者自動車初心者自動車初心者自動車初心者自動車初心者自動車初心者自動車初心者自動車初心者自動車初心者自動車初心者自動車初心者自動車


Posted by トマトさん at 19:43
| この記事のURL
2010年02月03日
節分。
豆まきしましたか?



※今日の給食に出た、福豆です。小魚入り(娘が持ち帰ってきました)
かわいい、おにのイラストです笑い
Posted by トマトさん at 19:07
| この記事のURL
2010年02月02日
指輪。
先日娘と買い物に行ったときに、かわいい指輪を見つけましたキラキラ

その時には、買いませんでしたが後日購入しました。1個800円なりOK


旦那さんが買ってくれました笑い


旦那に指輪のことを、話した時・・・

購入資金を稼いでくると言って、パ〇ンコに出かけて行きました。

そして、帰宅後購入資金をいただきました。


もうすぐ、結婚記念日・・・お祝いだそうです。

どーもです。


気持ちがうれしかったです。

。。。数日後。。。左側の指輪のキラキラキラキラが1個無くなっていました。

さすが・・・800円です。

高価なものは似合わない・・・私です。


Posted by トマトさん at 20:21
| この記事のURL
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。