アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

トマトさん
日々のコト書いてます。
↓応援お願いします にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ おきてがみ 「ぽちっと」お願いします↓ <
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年03月08日
役員引継ぎ
1年間ご苦労様でした拍手拍手拍手

終わりました。

PTAの役員です。

今年度、地区PTAの会計をやっていました。

地区の組織は(お金の出所)地区・育成会・PTAと3つに分かれていて

私は育成会・PTAを兼ねてやっていました。

行事ごとにお金を使い分け、買い出しもやってきました。

平日時間もあるので、苦にはなりませんでしたが、

10万近くのお金がいつもあるので、嫌でしたね。

最後にきて40円ほど合わなくて汗(ここだけの話ウインク

自分のお財布から出しましたよ(当り前ですが・・・そのくらいでよかった笑顔

あと6年、何かの役員が回ってきますが、

とりあえず大変だった会計が終わったので良かった。

ホッとしています笑顔
Posted by トマトさん at 21:33
| この記事のURL
2009年03月08日
クレーマーじゃないよ (^^ゞ
母とランチに行った時の話です。

その店は、昔からある洋食屋さん。
数年前に改装して、とてもきれいになっていました。

そこへ、母と行くのは初めてでした。

窓際のテーブル席へ案内され、メニューを見ました。

母は「しょうが焼き定食」ブタ
私は「チキンカツ定食」ニワトリ を注文しました。

私のニワトリが先に来ました。笑いチキンカツが分厚くておいしそう!!

「熱いうちにお食べ」母の言葉にうながされ 「いただきまーすドキドキ大

びっくり・・・・困った・・・・落ち込み・・・・悲しい・・・・

ニワトリ 髪の毛(長め)がありました。嫌だったけど、
『取って食べればいいかな』
と思いました。

が、しかし、引っ張っても取れない落ち込み

これは、駄目でしょうダメ

母のブタ定食が来たときに
「髪の毛が取れません」って言いました。

店員さんは困惑気味でした。

ニワトリお皿だけ持って行ったのですが、しばらくして
「大至急作り直します」と言って、お膳も下げていきました。

・・・しばらく待ちました。

「誠に申し訳ありませんすいません」と店員さんが
炎アツアツ炎ニワトリ登場です。
髪の毛もちろんありません。OK

もうすぐ完食と言うとき

「申し訳ありませんでしたすいません
とコーヒーを二人分持ってきてくれました。
頼んでいません困った


ありがたく、食後のコーヒーをいただきお会計へ走る

「申し訳ありませんでしたすいません」とレジの方。

すると、奥からコックさん
(長い白い帽子をかぶった、料理長みたいな男性)
が、帽子をとり

「申し訳ありませんでした。すいません
せっかく、楽しく食事を召し上がっていただきたかったのに
不快な思いをさせてしまって、申し訳ありませんでしたすいません

女の子「いえいえ、大変おいしくいただかせていただきました」

「ありがとうございます。今後このようなことがないように
気を付けていきますので、またぜひお越しください。
申し訳ありませんでしたすいません

逆に、もうしわけない感じでした。落ち込み

VIPのような扱いを受けながら、店を後にしました。

こういうことって、言ってしまうと一瞬、お互いに嫌な気持ちになってしまうけど、
言わないで、我慢して食べたら、二度とこの店には行かないと思います。

でも、言ったことで「お互いのためになった」のではないかと思います。クローバー


追伸:誰が作って、髪の毛が混入したのかわからないけど、
   あやまってくれた、料理長さんではないことは確信しましたウインク
Posted by トマトさん at 09:04
| この記事のURL
2009年03月06日
モニプラ企画・卒業
【第2回懐かしの青春メロディーを語ろう〜卒業〜】

アセロラ倶楽部

オリジナルのアセロラ商品プレゼント

思い出のアルバム音符 この曲を聴くと涙が出てきます。

自分が歌ったのは遥か昔だけれど、この三月に男の子息子が歌います。

最近、園で練習をしているようで、男の子が口ずさむだけで、胸が一杯になります。

なんでだろう・・・

母となり、子供の卒園、卒業が

この「歌詞、メロディーにぴったりと

当てはまっているからだ」
と思っているからか

俳優さんに負けないくらいの早業で、泣けます。

だから、一緒に歌えません落ち込み

Posted by トマトさん at 19:34
| この記事のURL
2009年03月04日
モニプラ企画・トマトジュース
ワァ!あま〜い!北海道 無農薬完熟トマトジュース【有機家:無農薬・無添加食品専門店】

「トマトジュース」モニター大募集!!【有機家:無農薬・無添加食品専門店】


このトマトジュース『ワイン並のお値段のトマトジュース』らしい。

しかも『驚きの甘さ』らしい。

・・・気になる。

トマトジュース・・・常備しているわけじゃないけど、うち飲むときは缶入り
喫茶店やレストランなんかでも、飲んだ事あるけど、
レモンついてくることがある???? なんでかな?
絞ったことないけどね。

そう考えると、この北海道 無農薬完熟トマトジュースは画期的かもラブ
甘いらしいからドキドキ小



トマト嫌いな子供で飲めるのも、うなづけるまる

Posted by トマトさん at 12:07
| この記事のURL
2009年03月03日
ひなまつり
3月3日 ひな祭り 男の子息子が園で作ったひな人形です。

作り方:牛乳ビンを中心に、紙粘土で形を作り、絵具で色を付けてあります。

 頭の部分を見ていただくと
 性別(!?)がわかります。
  左:お内裏様
  右:お雛様





 ちなみに後ろです。


びっくりびっくり
ありました。6年前に女の子娘が作った、ひな人形。
作り方は今と変わっていません笑い
 


そして今夜初公開!!カメラ

―トマトさんちの夕飯乾杯

 ひなまつりラーメンラーメン聞いたことない汗

 ちらしずしは日曜日にスーパーの特売で買って食べたし、

子どもたちは給食でそれなりに、ひなまつりメニューだし・・・

いいわけですね落ち込み


電球でも、インスタントじゃありません笑い

生めんです。スープも一個売りのもの・・・すいません

かまぼこで許してください。


明日は。ひな人形かたづけないと(^_-)-☆



Posted by トマトさん at 23:30
| この記事のURL
2009年03月02日
卒業に向けて 第一弾
土曜日に友達に誘われ

『まつげパーマ』をしてきました。

名前は聞いたことがあったものの、実際自分がやるなんて、思ってもみなかった困った

友達の「今だけ、500円(両目)だよ」

の言葉にラブ「行く!!」二つ返事でした。(相場はいくらするのかな?)


しかし・・・化粧品を勧められるかもしれない・・・

・・・・・・・でも、買わなくていいし、○○なら断れるから大丈夫だよOK・・・・・

と、友達。
笑顔「はい、そのとおりでございます」

不安はありました。

工程がわからない・目に液が入らないのか?・クルンとなるのかな?

やってみなきゃ分からないびっくり


目をつぶっていたので、工程はわからなかったけど、

髪の毛のパーマみたいに、2種類のパーマ液を塗っていました。
目には入りませんでした。

30分ほどで終了ドキドキ小

鏡でみたまつ毛はクルンとしていました。

今もクルンとしています。洗っても大丈夫。

1ヶ月は持つそうです。


卒業シーズンを迎え、化粧映えのするまつになりました。

次は何をしようかなウインク

Posted by トマトさん at 01:09
| この記事のURL
<< 前へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。