アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

トマトさん
日々のコト書いてます。
↓応援お願いします にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ おきてがみ 「ぽちっと」お願いします↓ <
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年11月15日
飲み会の報告
さっきまで、炎花火炎がばちばちいってました。
Posted by トマトさん at 20:14
| この記事のURL
2008年11月15日
飲み会
今夜は飲み会です。
コメントや訪問ができませんm(__)m
悪酔いしないように、気を付けます。
いってきまーす
Posted by トマトさん at 16:56
| この記事のURL
2008年11月13日
リンゴちゃん
去年の4月、スーパーで普通に買ったリンゴ りんご 

今週男の子の『リンゴ狩りりんご』で思い出したんです電球

携帯2のSDカードに入っていたキラキラ カメラ キラキラ

5つくらいが袋に入ってて、売ってました。

どう見ても顔(^v^)でしょ笑い

誰が、いつ描いたのか?

本当は、顔じゃないのかもしれないけど・・・

1年以上たった今でも、顔だと信じています。

Posted by トマトさん at 20:30
| この記事のURL
2008年11月12日
石田純一氏
夕べ テレビ 『ビューティーコロシアム』 テレビ を観ました。

ドキドキ大好きな番組なので、放送されるときは欠かさず見ています。

その中に、石田純一氏男の子も出ていたのですが

彼は、キラキラきれいキラキラになりたい女性に

「他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられるよ」

と言葉をかけていました。

笑い なるほどびっくり

まさにそのとおり電球彼のキャラで、その言葉もすんなりと耳に届き

勇気づけられた、トマトさんでした。拍手
Posted by トマトさん at 12:46
| この記事のURL
2008年11月10日
秋の味覚
最近寒いです雲
11月だから仕方がないんですが・・・
ブログに来ていただいている方の中にも北海道の方が多くいらっしゃいますけれど
やはり、寒いんでしょうね。


寒空の中男の子息子、園の行事のりんごリンゴ狩りりんご 行ってきました。

もちもの・・・リンゴが2個入るビニール袋(記名入り)

わたし、りんご 狩りやったことないんですよ。
子供たちに先を越されました落ち込み

りんご 狩り、本当は先週の予定でしたが、雨延期になったのです。


夕飯時に食べてみました。

酸味があって、おいしかったです。

断面に色が黄色くなっているのは、(みつ)です。
腐ったりしているんでは、ないですぉ〜。

リンゴ狩りの感想
 男の子「とるのがむずかしくて、たいへんだった」

そうです。



りんごごちそうさま拍手
Posted by トマトさん at 20:51
| この記事のURL
2008年11月09日
モニプラ企画
「1・2・3ならべ」でヒラメキ体験♪ 創作ボードゲームの『ヒラメキ工房』

「1・2・3ならべ」でヒラメキ体験♪ あなたの好きな「ボードゲーム」を教えて!


もちろんオセロです。

子供のころから、やっていましたし、現在ではほぼ毎日やっています。

良い時代になりました。笑い


ダイヤモンドゲームっていうもの、うちに昔からありますが

母が大好きで、お正月には孫たち(高2、中2)を相手に
手加減知らずで、大人げなくやってます。

あなたの好きなボードゲームはなんですか?
迷ったら、うちのオセロやってみてくださいまる
Posted by トマトさん at 21:16
| この記事のURL
2008年11月08日
かくれんぼ
今日は土曜日、子供たちも休みですZZZ

うちの子供たち女の子男の子は、家インドア派なので(特に女の子

今日は珍しかった。

午後、家族で、冬のような寒さの外で “かくれんぼ” をした。

じゃんけんで鬼を決め


 ルール☆     20までかぞえたら探し始める。


子供相手なのに、うちの夫婦は容赦なく、かくれる汗


全員が2〜3回鬼をやっただろうか・・・

そのあと、男の子男の子だんなと息子はサッカー

女の子女の子娘と私はテニスバドミントンをやった。


寒かったけど、たくさん体を動かし、大笑いし楽しかった。

子供より楽しんでいたかもしれない笑い



      
Posted by トマトさん at 19:12
| この記事のURL
2008年11月07日
私の携帯
ミュージックステーション音符見ながら、書いています。

 出ますラブ

最近携帯2調子が悪いです悲しい

携帯2かかってきて、開くと、ザア〜ザザア〜って、雑音
ほとんど、メールのみ状態。

しゃべりながら、微調整して雑音がない位置にするんですが、
もう限界です。

でも、何がいいのかぜんぜんわかりません。

とりあえず、雑音なく話がしたいのが夢です。






最近、私がハマっちゃってるゲームです。やってみてね下矢印
Posted by トマトさん at 20:19
| この記事のURL
2008年11月05日
今夜の夕食
今夜のメインディッシュは野菜いためでした。

ただの野菜いためじゃなかったんです。

女の子娘が作ってくれましたドキドキ小


学校調理実習で作ったのですが、宿題にもなり、今夜作ってくれましたラブ


【材料4人前】

ピーマン    1個
パプリカ(黄) 1個
キャベツ    1/8個
もやし     1袋
にんじん    1本
オリーブ油   適量
塩・こしょう  適量
 

【作り方】

野菜を洗う  野菜を切る(すべてもやし型)  フライパンにオリーブ油を入れる

野菜をいためる炎 

・・・・ここで私は男の子息子を迎えに行ったので退席・・・・車


 しお・こしょうで味をつける  出来上がり星


男の子「ただいま〜」


 
 女の子作「野菜いためです


  こしょうが効いていて、お肉ブタが入ってなくても十分いけます。

  美味しくいただきました。拍手


次回は「スクランブルエッグニワトリを作ってくれるみたいです笑い
Posted by トマトさん at 21:52
| この記事のURL
2008年11月04日
干し柿
『渋柿』をいただいたので皮を、ピーラーでむき、へたの部分をひもでくくり
このような「のれん」ができました。

うちのは数も少ないので簡単にやりました。
上手に『干し柿』に変身してくれるかな?
Posted by トマトさん at 10:07
| この記事のURL
<< 前へ >> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。