アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

トマトさん
日々のコト書いてます。
↓応援お願いします にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ おきてがみ 「ぽちっと」お願いします↓ <
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月17日
好きな番組






こんな質問を作ってみましたが・・・・自分はどうなの?
テレビ局テレビはてな
以前ライブ●アの●エモンさんが「僕の好きなフジテレビ」と言っていたことがありました。
私もどこだ?と言われれば、そうかもしれない。

というより、最近はテレビ見ないことのほうが多い。パソコン
テレビは息子男の子に占領されている。

Qさま ヘキサゴン はねトビ レッドカーペット イロモネア

どれかを見て、どれかを必ず録画して毎日見ている。
おかげで、曜日の感覚がないはてな
クイズお笑いが大好きなので、繰り返し見ては難しい感じ漢字を答えてみたり、
お笑い芸人のギャグをまねている。


私の見る番組は午後6時55分のNHKの天気予報太陽雨雲

TOKYOの国分太一とケンタロウの男子ごはん

あとは、めざましテレビかな。

子供のころはテレビ一家に一台だったので、見たくない難しい内容も親に合わせて見ていたりしましたが、一人の時はテレビ大好きだったから勉強もそこそこにテレビっ子していました。

今は録画ができるので、CMを飛ばしたり、好きな時間に見れるのがいいのか悪いのか・・・・。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援おねがいします
Posted by トマトさん at 14:25
| この記事のURL
2008年09月15日
手紙という話
今朝、めざましテレビテレビを見ていたら、ピアノアンジェラ・アキが出ていて
「手紙」手紙という曲の話をしていました。

アンジェラの30歳の誕生日に、アンジェラ・ママが、
「アンジェラが15歳の時に30歳の自分に宛てて書いた手紙」をプレゼントしたそうです。

その話を聞き、手紙を書いたアンジェラも、
手紙をとっておいたママも素敵キラキラだと思いました。

私は子供の頃にそういう経験はないので、子供の手紙があったらラブ
絶対とっておきたい。カギ




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援おねがいします
Posted by トマトさん at 19:20
| この記事のURL
2008年09月14日
三連休
三連休の真ん中、お出かけするには条件の良い日です。

遠出をしても、ゆっくり休めるZZZ

天気もいいので太陽お出かけすることにしました。車

数日前に、「牛乳工場のお客様感謝ディ」のことを知り
なかなか、行くことがない場所なので、行ってみようと考えていました。

しかし・・・うちの家族の反応はいまいち落ち込み
数日前から、考えていたので行く手を阻まれた感じでしたダメ

電球ならば・・・イオンに行こう。まる

この行楽の時期に室内ってのもはてなですが、意外と反応がいい落ち込み

出発した時間も遅かったし、三連休もあってか、道が混んでいました。車車車

普段、近場しか行かないので、息子は車酔ったみたいでした。というのも
DSをしていたから、自業自得です怒り

イオンについたころには、私もぐったりでした。のろのろ足跡運転にイライラ怒して疲れました。


イオンに着くなり、ランチタイムです。
女の子オムライス 
男の子ラーメン 
旦那・塩焼きそば 
私・お好み焼き     おなかいっぱいですブタ

おなかが満たされて、それぞれ買い物をしました。
私は珍しく本を買いました。
(・・・普段は、カタログショッピングの本くらいしか見ないからですウインク

 どんどん目が良くなる
 マジカル・アイです。
 種類がいろいろあったのです、 このMINI PINKを買いました。
 
 アマゾンにも、調べたら多数ありました。

 もしよろしかったら、私が多数あったうち、この本をチョイスした、理由がわかるのでぜひ、右矢印

しょーもない理由ですがウインク


お出かけは疲れます汗
子供が喜んで!?くれたので、まあ、よかったかな

運動会が落ち着いたら、秋の自然の中をドライブしたいです車



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援おねがいします
Posted by トマトさん at 20:43
| この記事のURL
2008年09月13日
運動会
み今日は、甥っ子の運動会を男の子息子と見にいきました。

園児数が多いことでも知られている幼稚園なので、
私たちはを見つけることができませんでした。

義姉に携帯2連絡したものの、そこがどこなのか???

やっと、義姉の場所に近づいたと思ったら、甥っ子が出る番になり、
義姉はムービー片手に、わが子を見逃さないように、追いかけていました。走るダッシュ
もちろん、私の前を走りぬけていました走るダッシュダッシュ

一時間ほど見て、義姉、甥っ子にも会い幼稚園を後にしました。


おなかも空いたので、息子と話し合いの結果
ミスドへ食べに行きました。OK

息子は、汁そばラーメンポンデリング、肉まん、キッズドリンクのカルピス
私は、オールドファッション、アップルシナモンマフィン、ホットカフェオレ

急に息子が手で口を押えました。
悲しい前歯が取れそうでした。

ずーっと、前からグラグラしていたのですが、なかなか取れないので
やきもきしていたんです・・・・こんなときに困った


しばらく、前歯と葛藤、血もたくさん出てやっと取れました桃太郎

前歯のない顔ってなんだか、かわいいですよ
今、クラスの子、結構、ハナシ顔です笑顔

残さず食べて、おみやげも買って家帰りました。


来週は娘、再来週は息子の運動会太陽だといいなキラキラ




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援おねがいします
Posted by トマトさん at 16:45
| この記事のURL
2008年09月12日
秋ですね
夕方5時に息子男の子を迎えに行った。

例の如く男の子「まだかえらない」と言われた。「怒
同じ状況のお母さんが集まり、井戸端会議が始まる。

私を含め、年長さんのお母さん6人が立ち話・・・・

女の子女の子女の子のお母さんが先に帰った。

男の子息子たちは、駐車場に行き、うちの車を開けてなにやら物色中はてな

持ってきたのは〓 息子用のバット
「園庭で遊びなさい」と声をかけ、野球が始まりました。

ボールが見つからなかったみたいで、はじめは誰かのボールによく似た
マックの景品
ケロロ軍曹ギロロ伍長が投げられ、打たれていました困った困った

いくらおもちゃとはいえ、見るに堪えないので車へ行き野球ボールを探しに行きました。
笑いシートの下に、ありました。グローブも拍手

私が戻ると息子よりも早く、反応のいい友達がかけより野球持って行きました。
普段なら、早く家帰るために、そんなことはしないのにが刺したのでしょうかウインク

おかげで6時過ぎまで月、しっかり井戸端会議ができました。
子供も遊び方が変わってきました。
小学生のような感じです。
4人で遊んでいたんですが、仲良しなのに見事に小学校はバラバラです。


少しでも、遊べるうちは遊ばせてやろうというキラキラ親ごころキラキラ
ですかねドキドキ大


でも、もう秋ですね寒かった







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援おねがいします
Posted by トマトさん at 09:26
| この記事のURL
2008年09月11日
ハウスクリーニング
昨日下矢印ハガキメールが届きました。

 7月にダ○キンのハウスクリーニング(レンジフード)をやっていただいて
 その、お礼状です。

 ハウスクリーニングといったら、主婦のあこがれキラキラ
 私にはぜいたくダメと思っていました。

 しかし・・・・

今のキッチンを使い始めてから、早10年が過ぎました。子供が小さいこともあったので
年末の大掃除の時でさえ、一度やったきり、見て見ないふりをしてきました。

子供も大きくなったので、去年だったかな・・・レンジフードを掃除しようと
ファンなんかを外そうとしました。はてな外れない汗
旦那に手を貸してもらった汗汗   ダメでした。

でも、ぜいたくだし・・・やってみたいし・・・・葛藤の日々でした(ちょっとおおげさウインク

そして、今年意を決して黒電話お願いしました。ドキドキ小
その日は、蒸し暑く、扇風機は使っていたけれど、洗浄のために熱いお湯を使うので、作業していただいた。二名の女性の方は汗びっしょり汗汗

二時間ほどですっかりきれいになりましたキラキラ

換気扇もよく煙を吸うようになったし、頼んでよかった。

すでに、汚れつつあるけど、フードカバーにシートをつけて、
きれいさを、保つようにしています。
Posted by トマトさん at 10:47
| この記事のURL
2008年09月10日
みつかった
電球電球ありましたバニーバニー

さっき、パパの布団を干していたら、出てきたんです
男の子息子が「悲しいない・・・どこいったんだ・・・」
と最近ずっと探し続けていた・・・・
男の子には夕方教えてあげようキラキラ


DSの伸縮するタッチペン    笑いはてな



普通のタッチペンはあるのに、長さが気ドキドキ小にいっているのかな?
ないとわかると、ボールペンでやっていました困った 

3年くらい前にママのDSってことで、買いました。
・・・理由は、子供どちらかのものにすると、喧嘩になるし、
    2つ買う余裕がなかったので落ち込み

現在、息子の所有物です。しかも、きたない〓 気づいた時には画面を
拭いたりするのですが、圧倒的に息子が持っている時間が長い

ゲームしながら、くしゃみ、鼻をこすった手で画面をこする。

よく、画面が見えてるなーと、感心してしまうほどです。
(視力が相当いいのかな宇宙人


一年くらい前に、やはり姉弟でDSの取り合いになりました。怒怒汗
あまりにも見るに堪えない日々が続いたので、DS Liteを『ママ専用』として買いました。

しかし、使われていません。
というより、存在さえ知られていません。


娘だけは知っているのですが・・・・男の子がまた、占領するのを警戒〓したようです。

このまま使われなければ・・・
私の老後の楽しみの一つのなりそうです。覚えていられるかな??ウインク
そのころには、使えないんだろうなー落ち込み




Posted by トマトさん at 10:02
| この記事のURL
2008年09月09日
今の時代
節水・省エネ・ゴミ削減  暮らしの中で身近にできる みんなのエコ・アイデア募集!
のプロジェクトに参加しています。

最近よく考えているのは、布団です。
息子男の子と一緒に寝ていますZZZ
二段ベットを一段にして、以前使っていたセミダブルベッドの布団を敷き
ダブルのシーツをかけて、寝ています。

来年一年生だし、そろそろ一人で寝たい事も言っていたので(気分で変わる)
布団が欲しいな〜と思っています。
まず、シングルベッドに大きさの合わないセミダブルサイズの布団。
これが、毎日の私の仕事を増やします怒
涼しくなってきたので雨、シーツも毎日変えないと大変です

ダブルのシーツが乾かないとシングル用を使うのですが、サイズが合わない!!

このセミダブル布団は布団屋さんに打ち直しをして作ってもらいました。
今回その時期がきたので、早速黒電話
「お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりませんばんごうを・・・・・」
困ったショックでした。去年まで新聞の折り込みチラシ(手作り)が入ってきていたのに
今年は入ってこないなーと思っていたら、こんなことになっていようとは悲しい

怒りでも負けません
廃業してしまってのはお気の毒ですが、新たな布団屋さんを見つけ、打ち直しをしてもらいます。

なぜか・・・・


それがecoだから。



12色から選べるマイ箸!アンジェwebshop

アンジェのエコアイデア募集
Posted by トマトさん at 09:35
| この記事のURL
2008年09月08日
一日入学
男の子息子がいよいよ来年、小学一年生学校になります。

金曜日に『来入児一日入学』があり、息子を連れて小学校へ行きました。

各園から集まった、息子と同い年の子供たち、見事にうるさいダッシュ
男の子を見失うことも度々困った
いきなり息子が走ってきて
「○○クンが泣いてる」
困った 友達の○○クン、泣いてました。ママが駆け寄っていたので、私は行きませんでしたが
早速、はじめての友達と喧嘩したようでした。落ち込みやれやれ


内容は、二週間後にせまった運動会での「お馬馬の親子の練習」
入学までに何回かある「保護者会の連絡」等でした。

馬はじめに集合した体育館で少し練習し、校庭へ走るダッシュ

みんな馬馬親子で仲良く手をつないでやっているのに、うちだけでしょうか・・・・

女の子怒蹴らないでよびっくり
男の子笑顔
女の子怒怒もー!!いいかげんにして!!!!

そんなやりとりでした落ち込み

娘が在学中なので、慣れているはずの小学校ですが、
来年には娘が卒業し、今度は息子のために行きます。
参観日には間違えて、娘をさがしてしまいそうですウインク




Posted by トマトさん at 14:24
| この記事のURL
2008年09月07日
日曜日の反省
またまた二日酔いでした。
起きたら、ひどい頭痛音量(>_<)尸マイッタ!  
洗濯、朝食の用意が精一杯・・・
起きてから、三時間もしないのに、あとは旦那に託して(昼食)
寝ました・・・・ごめん、パパさん

三時頃(夕方です)目が覚めたら、息子男の子が体温計を持って、ベッドの傍らにいた。
「ママ、ぐあいわるいから、お熱、はかってあげる」(´;ω;`)
36度・・・・もちろん平熱・・・・・寝起きにしては、低いくらい
男の子よ、ありがとう。そして、ごめんなさい)

しばらくして、まだ頭痛が残っていたけど、起き、洗濯物をたたみ、
夕飯の用意を少ししてから、薬を買いに行った。

息子を伴い、ドラックストアへ頭痛薬、飲む前に必要だったウコン
などを買い、店内をリハビリのようにゆっくりと一回りして
買い物をした。
レジで会計をしてもらっていると雨が、あっという間に雨雨雨どしゃぶり困った
傘をもっていなかったので、しばらくまた店内を見て回りながら、雨宿りしていた。

少し、やんで雨きたので店をでた。


今日は家族に心配、迷惑をかけた・・・やっと、頭痛もなくなったが
二日酔いはもうしたくない、かといってジョッキグラスは、つきあいもあるから・・・
次回はちゃんと飲む前に飲みます。

家族の皆さん本日は申し訳ありませんでしたすいませんすいません


星ゆうべは、ママ友との飲み会でした。
息子が赤ちゃん赤ちゃんのころの健診で仲良くなった三人。
もう7年くらいの古いつきあいです。

はじめてのお店にチャレンジしました。
一人、ジョッキ飲めない彼女に車をお願いしました。

その店は注文がタッチパネル式、周りは小刻みに仕切られていて、
時々見える、ほかの席は皆、合コンみたいな感じの緊張した雰囲気が多くありました。
パッと見、中ジョッキジョッキを飲むのは私くらい・・・
最近はビール離れしているからかな??

一人が「ティラミス食べたい」って言うので、場所をファミレスに移動した。
結局ティラミスはなかったんだけど・・・
三人はおかわり自由のノンアルコール。
私はジョッキウエンツ瑛士のコマーシャルしているビールがあったので、飲んでみたかったドキドキ小
空気読めてなかったけど落ち込み

散々飲んできた人間には物足りない味でした・・・・

家送ってもらい、温泉に入った、二時半ころだったかな月



まさか、起きてから激痛が待っていようとは、その時の私にはしるよしもありませんでした。



Posted by トマトさん at 23:57
| この記事のURL
<< 前へ >> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。