アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

トマトさん
日々のコト書いてます。
↓応援お願いします にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ おきてがみ 「ぽちっと」お願いします↓ <
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年10月30日
ぎんにく
男の子6歳、年長さん。

私が車運転中、後部座席にいた男の子が「ママ、おれ○○にくあるよ」

女の子「なに?」
男の子「ぎんにく」

ルームミラーで男の子を見てみると、腕をまくりちからこぶを出していました。

女の子「・・・・・笑い」  大爆笑でした

女の子「それ、きんはあるけど、ぎんはないんだよ」


あとで聞いたら、
子供にあるのはぎんにくで大人は筋肉なんだそうです。






Posted by トマトさん at 21:46 | 日記
| この記事のURL
2008年10月20日
メルアド変えました。
携帯2のメルアドを変えました。

最近「何これ??」っていうメールが多くて、困っていました 落ち込み

普段出かけているときは、Gパンのポケットにマナーモードで入れているので、

友達と会っていても、その度にオシリがむずむずしてきて困った

「ちょっとごめんね」

って確認するんだけど、大半はへんなメール悲しい

自分で登録して忘れているのかもしれないけど、それにしても多い・・・・


携帯2変更前のアドレスは結構長く何年も使ってて、気に入ってたしラブ
迷惑メールも少なかった。(*´д`)=з

すごく残念でしたが、思い切って変えました。星

携帯2一回で全員に送信って機能あるんですね・・・落ち込み知らなかった・・・
メル友は数えたら36人いました。

36回・・・一人ひとりに送信ロケットしました。




パソコンも、最近???メール多いんです。困った

Posted by トマトさん at 19:50 | 日記
| この記事のURL
2008年08月22日
夜の学校
今日は本当に涼しくって過ごしやすいOK

午前中、二度ほど更新したんだけど、なぜだか消えちゃってパソコンはてな

それはこんな内容でした・・・・・
昨日の学校役員会の帰りの話。
7時から始まった役員会は9時ごろに終わり
私は車に乗り込み帰ろうとしました。
駐車した場所は体育館の横・・・・・体育館のドアは閉まっていて
ドアにあるすりガラスに目をやった時、白い幽霊何かが動きました
・・・・動いたようなドキドキ大・・・・もう一度見た時には、消えていました幽霊幽霊
もともと霊感がない私に何か幽霊が見えるわけもないけれど、
夜の学校が・・・・そうさせたのだと思いました幽霊

・・・・・・そんな、しょうもない話だったのですが、パソコン消えてしまったのでした。


帰ってから、寝る前の息子に「がっこうで、白い影を見た」って話したら
ちょっと、ひきつっていました。
朝、おねしょ泳ぐしてなくてよかった笑顔
悪いお母さんです。〓



Posted by トマトさん at 13:37 | 日記
| この記事のURL
2008年08月20日
予想通り・・・
やっぱり、午後は暑かった汗汗
かなりの暑さだったみたいで、ずっと 家 に居たんだけど
顔の水分量が減ったようで (>_<)尸マイッタ!
夕方には、顔がつっぱていました・・・・ヤバい

温泉お風呂あがりなので、お顔のお手入れせねばダッシュ


また質問作ってみました。↓



Posted by トマトさん at 21:16 | 日記
| この記事のURL
2008年08月16日
裏の顔
今日は、久しぶりに買い物カバンへいきました・・・食料品の買い出しですが笑顔
姉と姪が用事があり家来ていて、
「もう帰るの?」と聞くと
「買い物してから帰るよ」とのこと   びっくり  「一緒に連れてってラブ」と私

・・・・・買い物中・・・・・

買い物が終り、帰りの車で姪が一言  「ガソリンもったいないもんね」

落ち込みそういうつもりで、連れって行ってもらったわけじゃなかったんだけど

拍手見抜かれたのかもしれないすいません

ecoということで、お許しください







アンジェ 大きめ2WAYエコバッグ

200名にエコバッグプレゼント





Posted by トマトさん at 19:55 | 日記
| この記事のURL
2008年08月15日
2日前
39歳の誕生日は携帯手紙が、高校時代の友人、会社の頃の後輩、高校生の姪、などいろんなひとから届きました。うれしかったです笑顔
高校時代の友人は「今日だっけ?」とか前日にわざわざ黒電話かけてきて「明日だっけ?メールするね」とか天然な仲間ですが、気持は十分つたわりましたドキドキ小
誕生日といってもケーキにろうそくをたて〓お祝いしたわけでもなく『お盆』なので旦那の実家へ行き、義父、旦那の兄弟家族、義姉たちと夕飯にバーべキューをしました。
買出しを“食料品班”と“花火班”に分け、買い出し後は、お墓参りをして、迎え盆をし、バーベキューの用意をしました

雨雨雨久しぶりによく降った悲しいこんな日を選ばなくてもいいくらいに・・・
雨に当たらないように軒下で、炭に火をつけ網でお肉、野菜を焼いて(なかなか焼けない)、やきそばも鉄板に変えてやる予定だったが、急きょ私がキッチンで作ってきた・・・雨が止むのを待ったりしたので、大幅に夕飯時間が遅れ、子供が騒ぎはじめたから・・・実は一番おなかが空いていたのは私だった悲しい

おなかも満たされ、雲雨も止んだので花火花火を子どもと男たちが始めた。
そのころ女性陣は後片付けキラキラ

花火専門店で5000円買ってきたので、後片付けが終わってから私も十分花火を楽しめた。
子どもたちは、いとこと意気投合して別れるのがつらそうだったが、時間も遅かったのでそれぞれの家に帰った。

・・・つかれた。



誕生日といっても私のためのパーティがあるわけでもないし、そんなのもうれしくない、自分のまわりの人が楽しくすごせたから。よかった


パソコン携帯2で「おめでとう」といってくれる人たちがいてくれる、私にとってはとてもうれしくて、何よりも気持ちが満たされる、素敵なプレゼントです。ありがとうすいかみんなで食べよう料理



Posted by トマトさん at 18:09 | 日記
| この記事のURL
2008年08月13日
8月13日は・・・・
桃太郎
年に一度の誕生日がやってきました。乾杯乾杯乾杯乾杯
39歳まさに、アラウンドフォーティですラブ
19の頃、高校を卒業して合コンに明け暮れ、毎日遊んでいるのか?仕事しているのか?わからなくなるくらい楽しかったバニーバニー
29の頃は、結婚し子供も授かり子供と共に遊んでいた。

そしていま・・・・

日々悩みはつきないものの、常に楽しいことを考え、新しい友達とジョッキの計画なんかたてている笑顔


とりあえず今日一日、楽しく過ごすようにがんばる力こぶ
Posted by トマトさん at 00:29 | 日記
| この記事のURL
2008年08月11日
頼もしい息子
8月7日に、お台場冒険王にいってきました。
直接行く前に、先にアクアシティで買い物&ランチをしました。

私ははじめて入ったので店内の様子がよくわからず、「ママ、迷子になっちゃいそうだよ悲しい」一緒に歩いていた息子(6歳)に言うと
「だいじょうぶだよ、おれにまかせて」
と、つないでいた私の手を強くにぎり、一歩先をあるいて店内を進んで行きました。

ラブわが子のたくましさ、やさしさ、ことば、すべてに感動した瞬間でした。
親ばかですみませんすいません

息子と手をつないだり、私が怒り怒ってもすぐに、近づいてきてくれる。
そんな時期が、いつまで続くのか・・・・(´;ω;`)












Posted by トマトさん at 13:49 | 日記
| この記事のURL
2008年08月04日
悩み・・・
ブログに来ていただいている方がいるのに、初心者すぎて、思うようにぶろぐが上手くつけれません。花火の写真もがんばって、貼り付けてみていただけるようにしたい。私は、よく理解していないのに、はじめてしまって・・・・。そんな方で、今はバッチリバニーという方はいますか?ブログやっていて悩みとかある方はいますか?是非教えてくださいクローバークローバー


http://dog1mall.marchs.co.jp/
Posted by トマトさん at 21:06 | 日記
| この記事のURL
2008年08月03日
花火大会
ゆうべ地元の花火大会がありました。
時間は45分間くらい。でも我が家は二階のベットにすわって、窓越しに
みることができるんです。





Posted by トマトさん at 14:08 | 日記
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。