アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

トマトさん
日々のコト書いてます。
↓応援お願いします にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ おきてがみ 「ぽちっと」お願いします↓ <
リンク集

広告

posted by fanblog
2008年08月29日
トマトさんのジャポニカロゴス
今日は、珍しく旦那とランチに出かけました車
子供がいると「ラーメンがいい」「かっぱ寿司がいい」「かっぱは嫌だ怒
なんて、次から次へと店名が出てくるのに、二人ではなかなか決まらない。

結局、私が入ったことがない店にすることが決まりました。

決めて車出かけたのですが、途中気になっているけど入ったことがない店が
一軒ありました。
そこはスリランカ料理の店、入ったことのある人から
「辛い炎」「日本人の口には合わないダメ
など、聞いていたのですが、これまた珍しく旦那がその店に決めましたびっくり

店内は明るく、席数はたくさんないけれど、
お客さんは、私たちのほかに3組いました。

カリー(カレー)の種類は10種くらいあったかな


メニューを見て、だいたい決めたのですが、ナンロティ
選ばなくてはならなくて、ロティはてなでした。
注文を聞きにきたマスターに二人で同時に同じこと聞いてたんですよね
わたし「ロティって何ですか?」って・・・・

「ロティってナンですか?」アウト

電球ロティってナンに似ていて原料は違うけど、ちぎってカリー付けて食べるんだよね

マスターは旦那の質問に答えていて、旦那も気づかなかったけど、
私すぐに言い直してた落ち込み「ロティってどういう食べ物ですか?」OK

上げ足捕る人だったら、突っ込んできたと思う。

ロティはナンではありません怒


・・・・すいません


私は、魚サバカリーを食べました。辛かった炎
辛い物好きだから、平気でした笑顔味もおいしかったです。


また違う店を探索したいです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援おねがいします

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by トマトさん at 15:51 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。