アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

トマトさん
日々のコト書いてます。
↓応援お願いします にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ おきてがみ 「ぽちっと」お願いします↓ <
リンク集

広告

posted by fanblog
2009年08月07日
この人だあれ?
先日、ラジオ体操に行った時のこと。

年配の男性がウォーキングをしていました。

そして、「体操の音待ち」をしていた、私たちの横を

「おはようございます笑顔」とさわやかに、通っていきました。

「おはようございます」私も、負けずにさわやかに、元気よく返しました。

すると 「誰 あのひと?」と 息子より2歳年上の男の子が言いました。

その言葉に、返事ができるわけもなく(知らない人ですから・・・)

さらりと「近所の人でしょ?」と言っただけにしました。


そして、今日。

その男の子の母、弟、本人にばったり、会いました。

「こんにちは」母と私が挨拶を交わすと、弟くんが「だれ?このひと?」と・・・

・・・・怒 思わず「誰この人って・・・」とつぶやいてしまいました。

母はその場で私についての説明を始めました。

「同じ地区のおばさんだよ」って・・・・

困った困った確かに、子供用にはその説明まる

でも、本人目の前にしておばさんダメ

もし、言うのであれば・・・・
「同じ地区の、〇〇くんのおかあさんだよ」まるまる

まあ、弟くんはまだ小学生じゃないから、説明は面倒だけど・・・・


まず・・・・
@いくら子供でも「あの人だれ?」ってマナー違反??
(うちの子言わないよ)
A「あの人だれ?」って言った子供に、注意しない。
(この親にしてこの子ありってか〜)
Bたしかに、そろそろ40ですけど、
あなたにおばさんって言われる筋合いありません!!



【このカテゴリーの最新記事】
Posted by トマトさん at 16:40 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。