アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

トマトさん
日々のコト書いてます。
↓応援お願いします にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ おきてがみ 「ぽちっと」お願いします↓ <
リンク集

広告

posted by fanblog
2009年03月28日
卒園式
今日、息子男の子の三年間の園生活が、終わりました。(ToT)/~~~

さみしいですね、式の最中やみんなとワイワイしている時なんかは、

全く感じなかった感情が、今頃・・・胸を締め付けます。       


娘の頃と合わせると、8年くらいは園にかかわっていました。

そして、この1年間は、息子も成長しましたが、
私もママとの交流ジョッキも盛んで、生活の一部になっていました。
  (飲み会の回数は、旦那よりも多かったウインク


式のあと、謝恩会が遊戯室で行われました。

2時間ほどの間に、お弁当を食べたり、先生方との交流があったりしました。

男の子息子は、友達とケンカをしていました。怒怒

遊戯室の、ど真ん中で二人、すわって向き合い何も話さず「・・・・・」「・・・・・」

息子と彼は仲がよく、4月からは別の小学校になってしまう友達でした。

しばらく様子を見ていましたが、知らぬ間に、

肩を組んでいつもの調子に仲良くなっていました。笑顔

園長先生が毎年、

卒園児に描いてくださる似顔絵です。





こんな感じで、卒園式前から飾られています。


子供が二人とも、節目を迎えた今年。

私も負けていられない、感情が芽生えています。


現状を打破して、子供とともにさらに、成長していきたい。


※ちなみに、卒園式、泣きました。悲しい
   泣いていなかった、ママ友も私を見て泣いたようです。










【このカテゴリーの最新記事】
Posted by トマトさん at 22:56 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。