アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

トマトさん
日々のコト書いてます。
↓応援お願いします にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ おきてがみ 「ぽちっと」お願いします↓ <
リンク集

広告

posted by fanblog
2009年03月09日
まごはかすがい???
私は、実の両親と同居しています。

義理のご両親と一緒に住んでいる人からはよく

「うらやましい」とか「理想的だよね」と言われます。

確かに、そうかもしれません・・・落ち込み・・・

うちの両親(年齢は70過ぎてます)よく怒けんか怒します。

子供の頃から、嫌でした。

父が怒鳴り、母が耐える。

今は、年齢も手伝ってか、母も言い返したりします。

旦那や子供たちに申し訳ない気持ちと、子供の頃に嫌な思いをしてきたことが、
今だに変わらないので、とっても切ないです。悲しい

最近もやってました怒怒 母から聞いて、父の態度のひどいこと怒り

私が言ってやろうと思いました。

昨日のお昼、エプロンをかけた父が娘女の子を連れて行きました。???

どうやら、コロッケ作りを女の子に手伝ってもらうために連れて行ったのです。

女の子は私のエプロンを「貸して」と言い手伝いに行きました。

しばらくして、息子男の子も行きました。

久々に母の楽しそうな声がしていました。

「子はかすがい」と言うけれど、孫の女の子男の子が仲裁に一役かったようです。


4人で作ったコロッケ、いつも仲良くって無理かもしれないけど、

言葉で、気持をお互いに伝えて、お互いにいい年なんだから、わがままにならず

くだらないことで、日々を費やさないでほしい。

と、思います。

私が、もっとしっかりしなきゃいけないんだよね・・・・・

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by トマトさん at 21:16 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。