アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月08日

許せない人

誰にでも一生許せない人がいるのでしょうか。私には2・3人います。死ぬまで許せないと思う人。その人の言った言葉、やったことが60歳を迎えようとする年になるまで、思い出したくもないのに繰り返し、私を苦しめます。

許せない人の一人は母親です。

母親という人はいましたけど、心の中にはいませんでした。

悪い人間だとは思いません。ただ、私に関心がなかっただけでしょう。

兄が私を殴ろうが何しようが、見て見ぬふりでした。やめなさいの一言も聞いたことがありません。

私のことを友達に「ゴキブリのような子」と言ったり、小さい時階段から落ちた時わらっていたのを覚えています。

家の中で、安心して過ごせる子供時代は私にはなかった。

絶対許せないと今まで思っていました。

でも、不思議ですね。なんだかある日その気持ちが突然かわりました。

今でも、嫌なところばかり頭の中に浮かんできますが、死んだ人にいつまでも恨み言を言ってもどうにもならないと思うようになりました。

なんかどうでもよくなったというか、もうこの世にいないんだからしょうがないっていう感じです。

自分の中に許せない人が一人減って、私自身も救われるような気がします。


プロフィール
とまちゃんさんの画像
とまちゃん
目に見えない何かの力をよく感じます。良くも悪くも。 誰かに話してもたぶんわかってもらえないでしょう。でも、やっぱり不思議なことがいろいろあって、ブログに書いてみようと思いました。 よかったらおつきあいください。
プロフィール
最新記事


夢日記ランキング
日別アーカイブ
wp_get_archives
RDF Site Summary

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。