アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月26日

言霊こわい

コロナ禍の中、皆様いかがおすごしでしょうか。行きたいところに行けず、会いたい人に自由に会えないのは、なかなか辛抱のいることですね。いつも辛抱している人にとって今の状態は、辛抱と辛抱のサンドイッチで、ただ耐えるしかありません。でも、これも気持ちの持ちようだと言い聞かせて、普段忙しくてできなかった、「やりたいことリスト」からなにか取り出してやってみようと思います。時間はたっぷりあるのだから。

今日は言霊についてお話します。

前から思っていたことですが、何気に話の中で○○さんの名前を出したりすると、すごい確率で○○さんに会うことになります。

はじめはただの偶然だと思っていましたが、あんまりよくあるのでこれは言霊か?と思うようになりました。

昨日も立ち話で、△△さん夫婦のことを話したら、帰りにちょっと立ち寄った電気やさんでばったりしました。普段そんな時間に行くこともないし、めったに行かない場所でのばったりだったので、確信しました。

口に出した事は、それを引き寄せる力があるということです。

「ああ。私は不幸だ」「なんて不幸せなんだ」とネガティブ発言をうっかり口にすると、本当に不幸を引き寄せてしまいますから、あまり言わないで置いたほうがいいかもしれません。

このことと反対に、たとえばオリンピックの金メダル候補の話をきくと、「金メダルを取りたいです」とかではなく「取ります」とはっきり言いきった言葉をよくききます。

「金メダルを取ります」といった選手が本当にメダルを手にすることが多いような気がします。

それだけ言葉はそのまま魂を持つということ。

そういえば、ずいぶん昔に読んだ水の結晶の本に、「ありがとう」と声をかけた水の結晶はとてもきれいな形をしているのに対し、「ばかやろう」とか嫌な言葉を投げかけた水の結晶は形がくずれていました。
(実験したわけではありません)

言葉の持つ力は案外思っているよりも大きいかもしれません。

そういう意味で、何か欲しいものがあれば、口にだしていってみましょう。

言霊が引き寄せてくれるのを願って、「わたしは○○が欲しいー」ちゃんと言えましたか?









プロフィール
とまちゃんさんの画像
とまちゃん
目に見えない何かの力をよく感じます。良くも悪くも。 誰かに話してもたぶんわかってもらえないでしょう。でも、やっぱり不思議なことがいろいろあって、ブログに書いてみようと思いました。 よかったらおつきあいください。
プロフィール
最新記事


夢日記ランキング
日別アーカイブ
wp_get_archives
RDF Site Summary

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。