アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月21日

中国ドラマ 「王女未央」が面白い

みなさま、こんにちは。秋晴れの今日、いかがお過ごしでしょうか?

「冬のソナタ」と「宮廷女官チャングムの誓い」以来の面白いドラマにはまりました。

主人公の王女未央を演じるティファニー・タンが可愛すぎます。ただ、かわいいだけではないのです。

人としての徳があります。人の上に立つ人は、美しさと頭の良さだけではだめなのです。

そして、あざといぐらいかっこいいルオ・ジン。二人が一緒に話したり、見つめあったりする姿が演技とは
思えないぐらいすてきだなぁと思っていたら、去年本当に結婚したのがわっかって、驚きました。

とにかく二人がすばらしい。もう、放送は終わってしまいましたが、DVDを買って。ゆっくり見ようとおもいます。

それにしても、素晴らしいドラマにはいつも素晴らしい音楽がついていますね。テーマ曲の「天若有情」もいいです。中国語で歌えるように練習中です。

拓跋浚ハート(トランプ)未央 でYouTubeで二人の美しさが少し見れますよ。



2019年10月31日

窓から見える海と火事の夢

皆様、お元気ですか?今回で4回目の日本語教育能力検定試験の勉強に集中しておりました。

それもやっとおわり、今、自由を満喫しています。今までで一番勉強したと思います。前は夢で試験に落ちる夢を見て「逆夢だわ!」と喜んでいたのに、きっちり不合格で正夢だったというオチでした。

今回も夢を見ました。大体試験の一か月前に見たのが、窓からきれいな海が見える夢です。その海に大きな魚が泳いでいました。

きれいな海も魚の夢も吉兆です。これはもしかしたら、去年のリベンジになるかも。と思っていたら、一週間前に見たのが火事の夢。

火事の夢もとてもいい夢です。これは、ひょっとしたら、いいことがあるかもです。

試験の結果は12月20日以降となります。この夢占いがあたっているかいないか、( ^ω^)・・・

いい夢みたからいいことあったらいいなぁ。

2019年07月29日

石神神社へ参る。「夢のおつげ」

お伊勢さんから少し離れているので、レンタカーを借りて神明神社に向かいます。天気も上々でテンション上がります。

海沿いの道を選び、最初に夫婦岩によりました。途中海の景色のいいところがあったので車から降りてみると、何か大きな施設が海岸沿いに見えたので、興味本位でいってみました。

そこは、プライベートビーチのあるホテルでした。とてもきれいなホテルで、ひっそりと隠れ家みたいなホテルでした。

IMG_2538.JPG
孫ができたら、泊まりたい。

そんな寄り道をしながらだったので、神明神社についたのはお昼前でした。手水で手を清めていると、何とも言えない温かな気持になりました。神社の参拝でこんな気持ちになったのは初めてです。

この神社は女性の願い事を一つだけ叶えてくださる神社だそうです。テレビでも何回も放送されたみたいで、有名人の写真がいっぱい貼ってありました。小さな神社にもかかわらず、大勢の人がお参りにこられていました。

娘はこの神社でお願いして、一年で結婚がきまりました。大して信心深くもない娘の願いを聞いてくださってありがとうございます。私も一つお願いごとをすることにしました。「子孫繁栄」とりあえずお願いしておきました。お賽銭は結構頑張っておさめました。

帰って長女にその話をしましたら、2.3日後長女から電話があり、夢で髪の長いきれいな人が「あなた憑いているから、塩のお風呂にはいりなさいな」と言われたそうです。

それで気になって言う通り塩風呂に入って仕事場にいったら、絵の上に小さい小虫が10匹以上死んでいたそうです。

(長女は日本画を描いています)娘がいうには「お母さんが石神神社で子孫繁栄の願掛けをしてくれたから、
神様が子孫(娘のこと)をチェックしに来てくださって、私に何か憑いていたから祓ってくれたのかもしれない」

不思議なことがありますね。





お伊勢さんにお参りに行ってきました。

皆様、こんにちは。今年の夏は、割合過ごしやすいですね。毎年おうちでかき氷機を出して楽しむのですが、なんか出しそびれています。メロンシロップも買ってあるのに・・・。梅雨が長かったからでしょうか。

娘が一年前、結婚のお願いをした神社にお礼参りがしたいというので、一緒にいってきました。

まず、伊勢神宮にお参りです。

IMG_2518.JPG

五十鈴川でお清めして、いよいよ内宮に向かいます。

IMG_2519.JPG

旅館から内宮まで歩いて行けたので、まだ朝早く人もまばらで、本殿までスイスイ行けました。この橋を渡ろうとした時、鳩が橋の上空を飛んで緑のなかにきえました。神様が「さあ、こちらですよ」って言ってくださったみたいで、勝手に一人で喜んでいました。

参道はとても気持ちがよく、いつも嫌なことが頭に浮かんでしまうのに、この時は嬉しい気持ちだけでした。

娘と神前でご挨拶ができた後、少し雨が霧のように降ってきました。娘が言うには、「お母さんが拝んでいるとき風が吹いて、幕?が上がって中の白い石がみえたよ」らしいです。

神様が歓迎してくださるとき、神社内で動物にあったり、急に雨が降ったり(逆もあり)、風が吹いたりするそうです。ありがたいです。

お参りを済ませた後、おかげ横丁で買い物をしたり、楽しい時間を過ごしました。旅行も久しぶりで本当によかったです。

もう一泊して、次はいよいよ神明神社の石神神社にお礼参りです。

旅館の温泉はとてもつるつるして最高でした。夜10時からお夜食のラーメンが食べられます。

無料なので行ってみると、少し待つぐらい人がいました。このラーメンがまた、美味しかったのです。

帰った後の体重なんか関係ないわと思えるぐらいでした。

IMG_2520.JPG

おかげ横丁のカフェです。

IMG_2525.JPG













2019年07月02日

「日月神示」つづきです。

富士の巻〜第27帖 

江戸と申すのは東京ばかりではないぞ、
今のような都会みなエドであるぞ、
江戸はどうしても火の海ぞ。
それより外ほかやり方ないと神々様申しておられるぞよ。
秋深ふけて草木枯かれても根は残るなれど、
臣民しんみん枯れて根の残らぬようなことになっても知らんぞよ、
神のこの文ふみ早う知らせてやってくれよ。
八と十八と五月と九月と十月に気つけてくれよ、

 
この「日月神示」は1944年に書かれたものです。予言書みたいなもので、日本の未来についていろいろ書かれています。私がこの中で気になったのが、

「八と十八と五月と九月と十月に気つけてくれよ、」の部分です。

「8・18」とありますが、「8」はひとつにまとめたら「8・10」となります。そうしたら
「8・10・5・9・10」となり、「10・10」をたしたら「20」となります。
「8・20・(10十10を合わせた)・5・9」となり、順番をかえると
「20・8・5・9」となります。これが「2020年8月5日9時」と数字がぴったりあいます。
偶然かもしれませんが、ブログに書くことにしました。不安をあおるようなことをしたくありませんが、
もし、このブログを読まれた方はこの日は、地震が来ても安全な場所にいてください。食料の確保を考えてください。

ただの夢であってほしいです。


2020年8月5日9時に気を付けてください。

おはようございます。梅雨の合間の良い天気になりました。今日は皆様にお伝えしたいことがあります。

以前にもブログで書いたのですが、このことだけはたびたび書いていきたいと思います。

なぜなら、このことを書くために「夢日記」を書き始めたのですから。

以前、違うところで書き込みをしましたが、ブログを消すように指示がありました。

4年前に夢で、ビルを飲み込むような大津波の夢を見ました。覚えているのはその場面だけです。

次の日は、火山の噴火かわかりませんが大きなきのこ雲を二つを見ました。これもこの場面だけです。

続けて3日目の夢は、「20859」の数字だけが頭に残りました。目が覚めたら、3月なのにすごい寝汗をかいていました。パジャマまでぐっしょりでした。でも、数字以外なにも覚えていません。

わたしの夢はどちらかといえば、正夢が多いのです。この夢を見た時から気になって、「20859」の意味を考えました。思いいたったのが、これは日にちをあらわしているのじゃないかと。

つまり、「2020年8月5日9時」のことではないかと思うのです。

こんなのは夢で何の根拠もありません。でも、なにかしらざわざわするのです。その夢を見てから、ネットでも地震についていろいろ調べてみました。

「日月神示」は皆様、ご存知でしょうか?詳しいことはここでは書きませんがその中で「富士の巻〜第27帖」が気になります。江戸と申すのは東京ばかりではないぞ、
今のような都会みなエドであるぞ、
江戸はどうしても火の海ぞ。
それより外ほかやり方ないと神々様申しておられるぞよ。
秋深ふけて草木枯かれても根は残るなれど、
臣民しんみん枯れて根の残らぬようなことになっても知らんぞよ、
神のこの文ふみ早う知らせてやってくれよ。
八と十八と五月と九月と十月に気つけてくれよ、

2019年05月27日

結果発表 

みなさま、おはようございます。

先日購入しましたロト7、かすりもせずはずれました。じゃあ、あのトイレの夢はなんだったのだろう。

それが、ロト7ではなく別のことでした。アメリカドルがほしくて、ネット銀行に指値していましたら、109.50の円高で購入できました。為替はなかなか難しいといわれますが、ネット銀行なら手数料も本銀行に比べて安いですし、円安になったとき好きな時に払い戻しできます。

お金を右から横に移すだけですが、タイミングさえ良ければ、それなりに収入としてはいってきます。以前は、利率のいい定期預金にしていましたが、為替はなんか怖くてやめました。

今度は、ドル円110.5円ぐらいまで円安になるのを楽しみに待つことにします。

なので、今回のトイレの夢はあたりです。

2019年05月20日

トイレ掃除の夢

みなさま、おはようございます。

昨日、トイレ掃除をする夢をみました。久しぶりに町中に出てイオンにいくと、すぐ宝くじ売り場が目に入ったので、(そういえば、宝くじの当たり券があるな)と思い換金しました。

すると、「今日は一粒万倍日」
*「一粒の籾(もみ)が何倍にも成長して大きな利益をもたらす日」。仕事始め、開店、種まき、お金を出すことや財布の使い始めに最適とされる*

という張り紙がしてあったので、900円分のLOTO7を買いました。トイレ掃除の夢は、かなり金運に期待がもてそうです。

抽選日は今月の24日なので、どうなるか結果発表したいと思います。いま、キャリーオーバー発生中で、あたれば8億円だそうです。

2019年05月13日

吹き矢の夢のお話し

みなさま、おはようございます。

普段、やりたいことがあっても、ものぐさな私は、なかなか実行できないのですが、昨日はやっと台所のDIYをすることができました。

ただ、棚を付けるだけですが、柱の長さを測り、ちょうどいい長さの板を探したり、準備もできるときに少しずつやってきましたが、昨日完成しました。

主人は、「大工さんに頼め、俺をまきこむな」といいながら、ネジを打つことだけやってくれました。出来栄えはなかなかのもので、すぐ台所のテーブルが物で置き場所がなくなってしまうのですが、棚を3段つけたので、すっきりまとまりました。こんな充足感は久しぶりです。

前置きはこれぐらいにして、夢占いのお話です。最近、主人が吹いた矢が、私の腕に刺さった夢を見ました。私は、「謝れー。謝れー。」とわめいていました。早速、調べてみると、吹き矢の夢は、「あなたに向けて矢を放った知人が異性であれば、あなたに対して恋心を抱いていることを暗示しています。」と書いてありました。

その日は主人が友達と朝早く出かけるので、おにぎりを作るように頼まれたので、重箱につめました。

それが、とても喜ばれたみたいで、主人は嬉しかったのか、珍しく食事につれていってくれました。また、何十年ぶりに、思い出のお店に連れて行ってくれました。

男の人にとって、何が嬉しいことなのか、理解することは難しいことですが、今回のおにぎりは、なかなかポイントをついていたのかもです。

2019年04月15日

パワーストーンのブレスレット

 皆様、お元気ですか?目を閉じて、開けたら春が来てました。というぐらいこの3か月は速かったです。
ようやく仕事もひと段落したところです。ゆっくり反省する間もなく、新しい令和の時代がやってきます。

幸せ貯金をしていた次女の結婚が決まり、出会いから1年でした。婚活を何年も続けて、ようやく良い人に巡り合うことができました。娘は何も言いませんが、去年の娘の誕生日に恋愛と結婚のパワーストーンを使ったブレスレットをつくってやりました。普段、あまりスピリチュアル的なことを信じていなのですが、やはり思うところがあったのでしょう。ちゃんとつけていました。それから娘から、「このブレスレットをしてから、付き合っている人がどんどんいなくなる。」とぼやかれましたが、娘はブレスレットをはずしませんでした。それから、4か月後に運命の人と出会いました。きっと、悪縁を断ち切っていたのでしょう。結婚が決まっても、娘はブレスレット外さず、家に帰ったらクリスタルの上において、自分から浄化して帰っていきます。「このブレスレットのおかげかな」なんて一言もいいません。私も言いません。
プロフィール
とまちゃんさんの画像
とまちゃん
目に見えない何かの力をよく感じます。良くも悪くも。 誰かに話してもたぶんわかってもらえないでしょう。でも、やっぱり不思議なことがいろいろあって、ブログに書いてみようと思いました。 よかったらおつきあいください。
プロフィール
最新記事


夢日記ランキング
日別アーカイブ
wp_get_archives
RDF Site Summary

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。