最新記事

夢日記ランキング wp_get_archives にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

広告

posted by fanblog

2020年04月27日

備えあれば、憂いなし

傘は晴れの日には必要ありません。

でも、急に雨が降ってきても傘の準備をしていれば、びしょ濡れになって風邪をひくこともありません。

防災準備もこのようなことと同じです。何事もない時から準備さえしていれば、難を逃れることができます。

今まで考えもしなかったウイルスによって、いつもの日常を送ることができなくなりました。

こうなると、当たり前と思っていたいつもの暮らしができることの有難さを思い知らされます。

今年の夏までに地震対策をすることをお勧めします。

一番のおすすめは「防災プロの地震対策SHOPの地震対策30点避難セット」です。

これは、被災者の声を元に防災士が厳選した30種類の防災グッズセットで5年間保存のきく水やソーラー多機能ラジオライトなど入っています。

このラジオは秀逸で、ライトとラジオの機能を持ち合わせ、ソーラー電池や手回し充電ができて、何かあってもスマホの充電が可能です。

私はこのグッズと水と食料を3か月分ぐらい備蓄しようと思います。

下の防災グッズは違うタイプのものですが、参考にしてください。先に紹介した防災グッズと比較していただければと思います。

















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9806298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
とまちゃんさんの画像
とまちゃん
目に見えない何かの力をよく感じます。良くも悪くも。 誰かに話してもたぶんわかってもらえないでしょう。でも、やっぱり不思議なことがいろいろあって、ブログに書いてみようと思いました。 よかったらおつきあいください。
プロフィール

ドームを振ると花が変わります


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。