最新記事

夢日記ランキング wp_get_archives にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

広告

posted by fanblog

2020年01月25日

虹の夢

おはようございます。少し前の夢です。
わたしが高校2年生の時に亡くなった父が夢にでてきました。

夢って面白いですね。話の流れもなく、その場面だけが記憶に残っているのですが、

わたしが乗り物(バス?)に乗っていて、その後ろから父が追いかけてきたと思ったら
父の胸から大きな虹がでてきました。

とてもクリアできれいな虹です。

49歳で亡くなったので、わたしのほうがその時の父の年をとっくに越してしまいました。

一人娘だったので心残りだったのでしょう。

亡くなるときに、言葉は出なかったのですが、涙が一筋流れたのを覚えています。

亡くなってからも、不思議とそばにいてくれているような気がします。
この前も久しぶりに墓参りに行ったら、鳥がきて電線の上からずっとみていました。

なぜか墓参りに行くと鳥がきます。なんだか父が来て、喜んで見ていてくれているようで少しうれしくなります。

わたしが子育てに悩んでいるときも、父が出てきました。そういえば、あのときも父と虹の夢をみたなぁ。

この時も、この夢を見てから、何とかいい方向に向かうことができたような気がするので、

今回はわたし自身がいい方向に向かって行くことができるのかもしれない。

それにしても、亡くなってからも子供の夢にまで出てきて励ましてくれるなんて、なんかすごいと思います。

なんて愛情深い父なのだろう。同じことが自分の子供にできるかどうか自信ないです。

そんな父だから、今でも考えると涙が出てくるのです。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9584209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
とまちゃんさんの画像
とまちゃん
目に見えない何かの力をよく感じます。良くも悪くも。 誰かに話してもたぶんわかってもらえないでしょう。でも、やっぱり不思議なことがいろいろあって、ブログに書いてみようと思いました。 よかったらおつきあいください。
プロフィール

ドームを振ると花が変わります


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。