最新記事

夢日記ランキング wp_get_archives にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

広告

posted by fanblog

2019年07月29日

石神神社へ参る。「夢のおつげ」

お伊勢さんから少し離れているので、レンタカーを借りて神明神社に向かいます。天気も上々でテンション上がります。

海沿いの道を選び、最初に夫婦岩によりました。途中海の景色のいいところがあったので車から降りてみると、何か大きな施設が海岸沿いに見えたので、興味本位でいってみました。

そこは、プライベートビーチのあるホテルでした。とてもきれいなホテルで、ひっそりと隠れ家みたいなホテルでした。

IMG_2538.JPG
孫ができたら、泊まりたい。

そんな寄り道をしながらだったので、神明神社についたのはお昼前でした。手水で手を清めていると、何とも言えない温かな気持になりました。神社の参拝でこんな気持ちになったのは初めてです。

この神社は女性の願い事を一つだけ叶えてくださる神社だそうです。テレビでも何回も放送されたみたいで、有名人の写真がいっぱい貼ってありました。小さな神社にもかかわらず、大勢の人がお参りにこられていました。

娘はこの神社でお願いして、一年で結婚がきまりました。大して信心深くもない娘の願いを聞いてくださってありがとうございます。私も一つお願いごとをすることにしました。「子孫繁栄」とりあえずお願いしておきました。お賽銭は結構頑張っておさめました。

帰って長女にその話をしましたら、2.3日後長女から電話があり、夢で髪の長いきれいな人が「あなた憑いているから、塩のお風呂にはいりなさいな」と言われたそうです。

それで気になって言う通り塩風呂に入って仕事場にいったら、絵の上に小さい小虫が10匹以上死んでいたそうです。

(長女は日本画を描いています)娘がいうには「お母さんが石神神社で子孫繁栄の願掛けをしてくれたから、
神様が子孫(娘のこと)をチェックしに来てくださって、私に何か憑いていたから祓ってくれたのかもしれない」

不思議なことがありますね。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9014611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
とまちゃんさんの画像
とまちゃん
目に見えない何かの力をよく感じます。良くも悪くも。 誰かに話してもたぶんわかってもらえないでしょう。でも、やっぱり不思議なことがいろいろあって、ブログに書いてみようと思いました。 よかったらおつきあいください。
プロフィール

ドームを振ると花が変わります


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。