最新記事

夢日記ランキング wp_get_archives にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

広告

posted by fanblog

2019年07月29日

お伊勢さんにお参りに行ってきました。

皆様、こんにちは。今年の夏は、割合過ごしやすいですね。毎年おうちでかき氷機を出して楽しむのですが、なんか出しそびれています。メロンシロップも買ってあるのに・・・。梅雨が長かったからでしょうか。

娘が一年前、結婚のお願いをした神社にお礼参りがしたいというので、一緒にいってきました。

まず、伊勢神宮にお参りです。

IMG_2518.JPG

五十鈴川でお清めして、いよいよ内宮に向かいます。

IMG_2519.JPG

旅館から内宮まで歩いて行けたので、まだ朝早く人もまばらで、本殿までスイスイ行けました。この橋を渡ろうとした時、鳩が橋の上空を飛んで緑のなかにきえました。神様が「さあ、こちらですよ」って言ってくださったみたいで、勝手に一人で喜んでいました。

参道はとても気持ちがよく、いつも嫌なことが頭に浮かんでしまうのに、この時は嬉しい気持ちだけでした。

娘と神前でご挨拶ができた後、少し雨が霧のように降ってきました。娘が言うには、「お母さんが拝んでいるとき風が吹いて、幕?が上がって中の白い石がみえたよ」らしいです。

神様が歓迎してくださるとき、神社内で動物にあったり、急に雨が降ったり(逆もあり)、風が吹いたりするそうです。ありがたいです。

お参りを済ませた後、おかげ横丁で買い物をしたり、楽しい時間を過ごしました。旅行も久しぶりで本当によかったです。

もう一泊して、次はいよいよ神明神社の石神神社にお礼参りです。

旅館の温泉はとてもつるつるして最高でした。夜10時からお夜食のラーメンが食べられます。

無料なので行ってみると、少し待つぐらい人がいました。このラーメンがまた、美味しかったのです。

帰った後の体重なんか関係ないわと思えるぐらいでした。

IMG_2520.JPG

おかげ横丁のカフェです。

IMG_2525.JPG













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9014076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
とまちゃんさんの画像
とまちゃん
目に見えない何かの力をよく感じます。良くも悪くも。 誰かに話してもたぶんわかってもらえないでしょう。でも、やっぱり不思議なことがいろいろあって、ブログに書いてみようと思いました。 よかったらおつきあいください。
プロフィール

ドームを振ると花が変わります


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。