アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月20日

試験に落ちる夢


おはようございます。今朝は雨です。
去年、資格試験の勉強をだらけきった脳をしごいて、合格目指して頑張っているときに見た夢です。うたた寝をしていた時に試験に落ちた夢をみました。すぐに夢占いで調べてみると、「テストに落ちる夢は逆夢が多く、大変うれしい夢です」とありました。不安だった私は疑うことなく「これで大丈夫!」と思って合格を信じて勉強をつづけました。結果は不合格。不合格の通知を握りしめ行き場のない怒りをしずめながら、あれは正夢だったのか・・・。 結局この夢占いはあたりませんでした。


2018年03月19日

168の夢


おはようございます。ブログを書き始めて4日目になります。これでもう三日坊主とは呼ばせません。
昨日からお彼岸ですね。それで思い出したんですが、夢の内容は忘れたのですが、数字の「168」をみました。なぜか数字だけしかおもいだせないのです。(夢で数字の夢はよく見ます)朝、まだ学生で末っ子の長男がいたので、なんの気もなく「なんか思いついた数字いってみて」と聞きましたら、「168」と答えたのでびっくりしました。これはなんなんだろう。ただの偶然にしてもありえないだろう。なにか意味があるのかな?後から気が付いたのですが、その日は母の命日でした。「168」は母からのメッセージだったのかもしれません。(できればもっとわかりやすい伝言お願いします)





2018年03月18日

雷の夢


おはようございます。日曜日の朝、主人は仕事ででております。感謝をしながら夢のお話を書いてみようと思います。時系列はありません。その日思いついたことを書いています。今日は「雷」の夢占いのお話です。これは私がみたのでなく長女が見た夢を私に話してくれました。長女が言うには、夢の中で三女が雷に打たれるのを見たというのです。そのとき長女と次女は車の中にいたそうです。雷に打たれた三女は結婚しました。「雷」の夢占いは「あなたの身に大きな変化が訪れるサイン」です。早く長女と次女にも・・・。とおもってしまいました

2018年03月17日

おもちゃ箱


夢占いのキーワードは「おもちゃ箱」。だいたい夢占いの当たる期間はいつからいつまでなのかを考える。私が思うのは夢が持つ意味の大きさによるみたいな気がします。たとえば人生にかかわるような大きな意味を持つ夢は1年前とか10年前にみるとか、そのときはなぜこんな夢を見たんだろうで終わりますが、日記を見たらちょうど一年後にこのことだったのか!って驚くこともあります。「おもちゃ箱」の夢はその反対で前日に見た夢です。夢占いでは「驚くようなことがあります。」と書いてありましたが、実際娘の部屋で本当に驚くようなものをみてしまいました。この夢占いはあたっていました。

2018年03月15日

夢日記


なんとなく気になった夢を日記の中に書くようになりました。そうして本屋にいって(当時はネットよりも本が中心)見た夢がどんな意味があるのかを調べました。10年間の日記の中には、いろいろなことが書かれていて、書いた本人も忘れていて改めて読み返してみてみると、いろいろなことを思い出します。今は子育ても終わって思い出になっていますが、日記を書いているときはなかなか大変だったなぁと思います。あるときは夢から励まされたり、注意をされたり、叱られたり、なぜだか私にとって夢はただの夢ではなくて、人生の道標のようなものです。これからひとつひとつ書いていこうと思います。
プロフィール
とまちゃんさんの画像
とまちゃん
目に見えない何かの力をよく感じます。良くも悪くも。 誰かに話してもたぶんわかってもらえないでしょう。でも、やっぱり不思議なことがいろいろあって、ブログに書いてみようと思いました。 よかったらおつきあいください。
プロフィール
最新記事


夢日記ランキング
日別アーカイブ
wp_get_archives
RDF Site Summary

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。