アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
(02/16)【どうぶつの森】服QRコード サニーオレンジT
(02/15)【ポケ森】バレンタインイベントがないから、代わりにやってる事
(02/13)【ポケ森】節分限定で、それらしい事を言ってた動物たち
(02/12)【どうぶつの森】服QRコード マルフグT
(02/12)【ポケ森】課金組か、寝る間を惜しんだ人たちのキャンプ場
(02/11)【どうぶつの森】服QRコード ドラクエ3・僧侶
(02/11)【ポケ森】メンテナンスで、バザー一覧の改善を望む
(02/10)【ポケ森】コンプリートしているであろう人に、蝙蝠を送るのは控えた話
(02/09)【どうぶつの森】「かわいい」と言われて悩むバンタム
(02/08)【どう森・ハピデザ】2号の青い部屋
(02/07)【どうぶつの森】服QRコード ポケモンGO 500コイン服・黄色
(02/06)【どう森・ハピデザ】お菓子作りしたい部屋
(02/05)【どうぶつの森】服QRコード バニーポップ・ブラック
(02/04)【ポケ森】ポップ系の動物たちが配信されたけど、まだ気球が出来てません
(02/03)【ポケ森】プースケの後頭部が気になった話
(02/03)【ポケ森】前回の花を植えて蝶を集めるイベントと同じすぎるけど、今度は蝙蝠集め
(02/02)【どう森・ハピデザ】月見をしたいウサギの部屋
(01/31)【どうぶつの森】筋肉ネズミは、ノンカロリーを所望する
(01/30)【どうぶつの森】服QRコード イエローバスター
(01/29)【ポケ森】ミニスケートリンクをクラフトすると、その上で動物がクルクル回る
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
QRコード
リンク集
タグクラウド
エクステリア 住人・あやしいネコ 住人・ししょー 住人・しずえ 住人・しもやけ 住人・たいへいた 住人・たぬきち 住人・つねきち 住人・とたけけ 住人・ぴょんたろう 住人・ゆきだるファミリー 住人・アップル 住人・アンデス 住人・アントニオ 住人・エスメラルダ 住人・カッペイ 住人・カブリバ 住人・カメヤマさん 住人・ガンテツ 住人・キンカク 住人・ショーイ 住人・ジョニー 住人・ダンベル 住人・ドレミ 住人・ハトの巣マスター 住人・バンタム 住人・パロンチーノ 住人・パンタ 住人・ピース 住人・フータ 住人・ブルース 住人・ボブ 住人・ミランダ 住人・ユーカリ 住人・ラコスケ 住人・リセットさん 住人・ルーズ 住人・レイチェル 住人・レイニー 住人・ロボ 服QRコード・SEED・地球連邦軍 服QRコード・このすば 服QRコード・アルペジオ 服QRコード・エヴァンゲリオン 服QRコード・コンビニ 服QRコード・ザビ家 服QRコード・ザフト軍 服QRコード・シャア 服QRコード・スターウォーズ 服QRコード・ティターンズ 服QRコード・ネオジオン 服QRコード・ヤマト 服QRコード・ルパン3世 服QRコード・戦国無双 服QRコード・艦これ 服QRコード・銀魂 服QRコード・飲食店 服コード・FF 服QRコード・コンビニ 部屋。リビング 部屋・お菓子 部屋・イースター 部屋・オヤジ風 部屋・カラオケ風 部屋・クリスマス 部屋・ゲーム系 部屋・コンビニ風 部屋・ゴールド 部屋・スポーツ 部屋・チェス 部屋・トランプ 部屋・ハロウィン 部屋・ヒーロー風 部屋・ピンク系 部屋・マリオ風 部屋・マーメイド風 部屋・リゾート 部屋・リビング 部屋・ロココ 部屋・ロボ風 部屋・会社風 部屋・化石 部屋・台所 部屋・和風 部屋・姫系 部屋・子ども風 部屋・学校風 部屋・学生風 部屋・宇宙 部屋・寝室 部屋・店舗風 部屋・氷 部屋・海賊風 部屋・独身 部屋・病院風 部屋・研究所 部屋・近未来 部屋・音楽風 部屋・風呂風

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月16日

【どうぶつの森】服QRコード サニーオレンジT

スプラトゥーン2より、サニーオレンジTのデザインです。胸には、イカ文字でクラ―ゲス(社名)と入っていると思われます。けど、読めないでしょ? 逆に、背面に描かれているのは、なんとなくイカの絵であろう事はわかります。

蔵.jpg

サニーオレンジTの効果は、スペシャル増加量UPです。スペシャルとは、スペシャルのゲージが貯まった時に使用できる強力な物です。上手に貯めれば、1バトルで数回は使えるかもしれません。ゲージを貯めるコツは、床を塗る事です。様々な人の動画でも、ガチホコ戦(ホコを相手陣地にある台まで運んで乗せれば勝ち。乗せられなかった場合、ホコを進めた距離が長い方が勝ち)でありながら、まったく勝敗に関係ない所を塗っている人を見た事があると思います。それは、スペシャルのゲージを貯めている訳です。

スプラトゥーン2だと、スーパー着地が、嫌なスペシャルです。スーパージャンプで味方の所に飛んでくる相手は、着地位置が表示されるので、そこを見張っておけば、着地狩りを狙えるはずでした。が、スーパー着地で降ってこられると、待ち構えていた方が倒されます。これが、スーパージャンプ+ダイオウイカなら、「ヤバイ」と判断して逃げる間もありますけど、スーパージャンプ+スーパー着地では、危ないと判断して逃げる間がありません。

しかし、他のスペシャルと同様で、当たらなければ、どうという事はないです。相手にスーパー着地持ちがいるなら、着地狩りを狙わなければいいんです。アメフラシも、8秒で消滅するから、インクの雨を降らさせておいて、そこに行かなければいいんです。そもそも、スペシャル技よりも、(通常の)ローラーの縦振り攻撃の方が、遠くまで届いてくる上に、威力があって凶悪だと思います。

HNI_0025.JPG
HNI_0026.JPG
HNI_0027.JPG
HNI_0028.JPG

2018年02月15日

【ポケ森】バレンタインイベントがないから、代わりにやってる事

ポケットキャンプでは、バレンタインイベントは、特になかったです。ポストに、チョコが届いた位。「おおきな・・・」と、説明には書かれてましたけど、どうもり家具でいえば、ミカン、干支の置物ぐらいの大きさで台に乗るタイプでした。私のポケ森では、冬の間は正月イベントで配信された、こたつを置いてますけど、こたつにチョコは置かないです。

20180213_172131_rmscr.jpg

で、イベントがないなら、今のうちにやっておくのは、オブジェのクラフトです。最終的には好きなオブジェを置けばいいでしょうけど、親密度の上限規制をLv20まで上げるためには、全種つくります。メリーゴーランドは、ファンシー系のオブジェ第3形態です。先の蝙蝠集めイベントで、狙って素を集めておきました。

20180209_183529_rmscr.jpg

アップルは、白馬が気に入った様子ですけど・・・残念ですが、即、次のオブジェ製作の為、工事に入ります。現状でつくれるのは、ハンモックか、お化けソファーなので、ソファーの方から。所要時間は48時間ぐらいです。

20180209_230356_rmscr.jpg

隣りの工事では、ナチュラル系のオブジェ第2形態のLv5が完成しました。動物の皆さん、ご歓談の所恐縮ですが、次は、ハンモックに取り掛かります。

20180214_184430_rmscr.jpg

2018年02月13日

【ポケ森】節分限定で、それらしい事を言ってた動物たち

キャラメルは女子です。「一方的に豆を投げられて、かわいそう」と、オニをいたわってます。オニ役の方も、金棒を持っていたとしても、野球のように、打ち返すのは反則でしょうね。

20180203_015054_rmscr.jpg

アップルは「痛くないかって?それって、私が鬼?」と、乗りツッコミです。最初から、オニの役など、やる気がないのでしょう。

20180203_230029_rmscr.jpg

ケンタは、ドM?投げつけられる方が好きだそうです。ニワトリだから、あとで食べる気で、もっと豆ちょうだい。その為なら、多少は我慢するという意味かもしれませんが。

20180203_094306_rmscr.jpg

スパークは、たまには投げる方をやってみたい。おそらく、毎年のようにオニの役なんでしょうね。そういう役回りの人も必要ですけど、終了後には「お疲れ様です」ぐらいは言われたい事でしょう。

20180203_015242_rmscr.jpg

2018年02月12日

【どうぶつの森】服QRコード マルフグT

スプラトゥーン2より、マルフグTのデザインです。背面には、イカ文字でホッコリー(社名)と入っています。英語ではありません。スプラトゥーンで着れば、イカ速度UPの効果です。どうぶつの森で使用しても、イカ形態にはなれません。あくまでも、デザインとして、お楽しみください(使うなら)

スプラトゥーンだと、ローラー、筆、シューターは、塗りながら進む訳ですから、イカ速度UPよりは、ヒト速度UP効果の方が便利な事でしょう。逆に、チャージャー、スピナーは、イカ形態で都合がよい所まで移動してから使う武器ですから、イカ速度UPを付けても良いでしょう。そもそも、スピナーを抱えて走っても移動が遅すぎます。ちなみに、ダイオウイカも、イカ速度UPで速くなりますけど、スペシャルを使いたい人は、スペシャルが貯まりやすくなる装備にする事でしょう。

バケツ使いの場合、イカ速度UP、ヒト速度UPのどちらが便利かは、プレイスタイルと目的にも寄るので一概には言えない気がします。塗りながら進む人もいれば、狩りたい人もいると思います。また、ガチ櫓なら、高低差を利用して、ヤグラに乗ってる相手に、バシャバシャとやると思います。その為には、イカ形態で前線まで急行する事でしょう。逆に、ガチエリアなら、1秒でも長くエリアを塗っておきたい訳ですから、ヒト形態でいる事が多いと思います。

HNI_0017.JPG
HNI_0018.JPG
HNI_0019.JPG
HNI_0020.JPG

【ポケ森】課金組か、寝る間を惜しんだ人たちのキャンプ場

こちら、クリスマスイベントの家具を揃えた方のキャンプ場。クリスマス仕様の暖炉が強敵でした。無課金では、そこまで到達できませんでした。ツリーは、目立つから、私もクリスマスまでは飾ってました。

20171208_204905_rmscr.jpg

正月イベントの家具を揃えた方です。私的に、屏風と、しずえプリントの凧が入手できなかったです。こたつは、正月が過ぎても、冬季の間なら、使っていても違和感ないです。干支の置物も、クリスマス仕様ではない通常の暖炉ならクラフトしたので、その上に飾ってます。なお、この方の場合、門松が2つだから、それは並べて飾るために、2個目を新たに作ったという事です。

20180110_160641_rmscr.jpg

みしらぬネコ関連のイベントの家具を揃えた方。上手に並べると、カフェになります。私が入手したのは、ケトルまで。特に後半戦で貰えるマグカップ、ロッキングチェア、カウンターは1つも持ってません。その時期、リアルが忙しかったので。

20180124_011506_rmscr.jpg

2/10までやってた、タクミ関連のゴシック家具を揃えた方。このイベントだと、家具というか、薔薇を盛り込んだ楽器系が貰えました。この方が持ってないのは、薔薇柄の絨毯ぐらいです。私の場合、スタートダッシュで、紫のガラスの薔薇の種を埴輪から買って植えたので、紫と赤まではコンプリートです。が、他にやる事が出来て、後半戦で失速しましたから、マイクスタンドまでの入手で終わりました。

20180206_022648_rmscr.jpg

追記。私なら、1年ほど様子を見た上で、どうしても遊ぶために必要なら課金します。よくある話で「限定ガチャ。今だけS級レアの入手確率UP」には課金しません。1年というのも、そこまで続けるなら、好みだったという事で、感謝を込めての投資です。あるいは、ゲームで稼げて仕事になる人なら、他の人が見知らぬ世界まで見せる意味でも課金すべきだと思います。

というか、3DSで、どび森2は出さないの?スイッチで出ても、テレビの前に座ってる時間など作れないから、持ち運べないと、私的には無理。
プロフィール
tom親父さんの画像
tom親父
テレビゲーム歴30年で御免なさい。ゲームが好きな方に向け、誰かの役に立つかもしれない事を綴ります。私的に気に入れば、格ゲー・レース・アクション・シュミレーション・RPG問わずの姿勢です(ホラー系以外)欲しいのは、時間。


現在更新中なのは

1.どうぶつの森の話

2.妖怪ウォッチの話

3.食べ物関係の話

4.ボケまくりtwitter
プロフィール
検索

とびだせ どうぶつの森 amiibo+


感想(14件)

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターセット


感想(126件)

とびだせどうぶつの森かんぺきガイドブック [ ファミ通編集部 ]


感想(233件)

どうぶつの森 オリジナルサウンドトラックとたけけミュージック

amiibo しずえ【夏服】(どうぶつの森シリーズ)

【在庫あり★即納可能】三英貿易 とびだせ どうぶつの森 ぬいぐるみ第1弾 各種【キャラクターグッズ★雑貨】【新品★未使用品】

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。