アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

中央線(201系)

今年最後は中央線の201系特別快速電車をupします。
E233系の電車に押されて残り2編成となってしまいましたが、少ない割にはそこそこ目にすることができますね。おそらく来年中には消えてしまうのではないでしょうか?
この201系が登場したのは二十数年前。当時中学生だった私ですが、確か担任の先生がこの電車を見て「パンダ電車」と言っていたのを記憶してます。目に見える窓の部分の周りが黒いからだそうです。
今年もいろいろありました。あまりいい年では無かったですね。ここ数年同じようなことを言っている気がします。来年はいい年だといいですが・・・
前職の愛知の工場の皆さんお元気でしょうかね?もしこのblog読んでたら書き込みでもメールでもしてください。
最後に、このblogを訪問された方、コメントを下さった方、ありがとうございました。
皆さん、よいお年をお迎えください。ありがとうございました。







21-25(鉄道博物館)

今日は朝から大掃除していたので撮影はしませんでした。
それで結構疲れました・・・
なので先日行ってきた鉄道博物館の写真をupします。
0系新幹線の先頭車21-25です。車両は先頭部分のカットモデルです。






京浜東北線(209系)

今年も残すところあと3日となりました。
京浜東北線に新型車両が投入され始めてから2年が経ち、旧形式の209系もいよいよ終焉の時期を迎えた感じがありますね。
ここ数日、1日数時間、駅で待ち構えてましたが今日ようやく1本撮影することができました。
しかし停車時間が短いので数両しか撮影できませんでした。
もしかしたらこれが最後かも・・・
もう暫く観察を続けたいと思います。

それとプロフィールにmail-adressを追加しました。
コメントしづらいかたなど、どしどしメールください。よろしくお願いします。
tokyowestt@gmail.com

209系10連編成(64編成)


クハ208-65


サハ209-46


サハ208-64


D51 853(飛鳥山公園)

昨日撮影した王子駅近くの飛鳥山公園に保存されているD51 853をupします。
公園の中に屋根つきで保存されており保存状態は良好でした。
隣には古い都電も保存されていました。





D51 231(国立科学博物館)

今日は上野にある国立科学博物館に保存されているD51 231を撮影してきました。
保存状態はまあまあでした。車両左側から撮ろうとしたのですが逆光だたので、影となってしまいますが右側から撮ったのでちょっと暗めです。
時期を変えて再訪したいと思います。
この後、王子駅近くの飛鳥山公園にあるD51を撮りに行きましたが、これは後日upします。





レムフ10000(鉄道博物館)

今日は鉄道博物館で撮影してきた写真のupを再開します。
車両はレムフ10000です。冷蔵室と車掌室を兼ね備えた車両です。
冷蔵室の中には当時に荷役風景が再現されています。






D51 862(さるびあ図書館)

今日は東京都町田市にあるさるびあ図書館横にあるD51 862をupします。JR町田駅から徒歩で20分くらいのところにあります。屋根もあり、周りはフェンスで囲まれていて昼間は入れます。
残念ながらナンバープレートは偽物でおそらくプラスチック製ではないかと思われます。

帰宅後、年賀状を作成してポストに投函してきました。
今年も残すところ1週間です。皆さんはもう年賀状作成しましたか?





トヨタロングパスエクスプレス他

今日は大崎での所用のため都内に出かけてきました。まもなく無くなる253系成田エクスプレス・209系京浜東北線を中心に取材しましたが209系の方は1本も遭遇しませんでした。
時間は短かったですが、いよいよ終焉・・・って感じましたね。
さて、今日ですが、先日の三河遠征時に撮ったトヨタロングパスエクスプレスとちょっと変わったものをupします。

トヨタロングパスエクスプレス:名古屋南貨物駅−盛岡貨物ターミナル間を結ぶTOYOTA自動車専用の貨物列車です。コンテナにも「TOYOTA」の文字が大きく描かれています。(用宗駅にて撮影)




JR東海のレール輸送専用車両のキヤ97系(岡崎駅付近にて撮影)


鉄道コンテナ輸送50周年記念コンテナ:JR貨物が50周年を記念して特別塗装したコンテナです。イベントなどで展示されていたそうですが、使用されているのは初めて見ました。
全国に50個程しかないそうです。(幸田駅にて撮影)


C50 69(小石川公園)

昨日、帰京時に途中で撮影したC50 69をupします。焼津駅近くの小石川公園に保存されていました。後部ナンバープレートはありませんでしたが保存状態はまずまずで運転台にも入れました。
それとblog開設から昨日でちょうど一ヶ月経ちました。目標である「毎日更新」はとりあえず守っています。
この一ヶ月で1200を超えるアクセスを頂き、アクセス頂いた方々にお礼を申し上げるとともに、今後もアクセスしてもらえるようなblogにしていきたいと思います。
また、コメントを頂いた方にもお礼を申し上げます。なるべく返信しているつもりですが、返信していない方もいると思います。申し訳ありませんでした。





D51 101(中央小公園)

東京に戻ってきました。青春18きっぷを使ってあちこち写真撮りながら帰ってきました。
途中の島田駅で下車して中央小公園に保存されているD51 101を撮ってきました。
戻ってきてメールを見たら・・・。先週面接を受けた企業からでした。
結果は予想通り・・・。気分が凹んでいるので、このへんで。





    >>次へ
少しでも興味のある方
↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓
▽ Amazon.co.jp ▽▽
Amazon.co.jpでのお買い物
▽ 護符 ▽

▽ シックスコア ▽
プロフィール

nakanaka
旅行・鉄道写真・野球観戦(広島)・パソコンが趣味です。 少しずつ写真などをupしていきます。 ご感想など頂けましたら嬉しいです。
↓↓↓ ランキングにご協力を ↓↓↓ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

月別過去帳
日別過去帳
https://fanblogs.jp/tokyowest/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。