アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

浦和は7つの駅があるPart2

昨日に引き続き浦和は7つの駅があるPart2をupします。

今日は大崎の再就職支援会社でも面談のついでに都内で久しぶりに撮影してきました。
E259系成田エクスプレスを4扉前の山手線です。
もう恵比寿駅ではホーム柵を使用しているようでした。
詳細については下記記事を参照してください。

https://fanblogs.jp/tokyowest/daily/201005/31





浦和は7つの駅があるPart1

今日と次回のupは「浦和は7つの駅がある」です。
以前、フジテレビ系の番組で「ボキャブラ天国」ってあったのをご存知でしょうか?
そこに投稿されたネタで山本リンダの「狙いうち」をボキャブッたものに
「浦和、(南)浦和、北浦和、東浦和、西浦和、武蔵浦和、中浦和、浦和は7つの駅がある」
があったんです。94年上半期のボキャブラ大賞を受賞しました。
ちょっとそのことを思い出してその7つの駅の駅名標を撮ってみました。
今回は前半の浦和、南浦和、北浦和、東浦和をupします。
現在では浦和市は市町村合併しおおみや市になり、2001年に埼玉高速鉄道の浦和美園駅が開業して少々当時の状況とは変わっていますが・・・

昨日は風邪が完治していないにも関わらず飲みに行ってしまいました。
前の会社のM課長が横浜に出張に来ていてホテルに帰ってもヒマだから飲みに行こうと誘われたんです。少しのはずがついつい飲んでしまいました。
飲んだせいで?風邪のほうはだいぶ良くなってきました。
心配のメール・コメントいただきましてありがとうございました。







偕楽園駅

偕楽園駅は偕楽園で行われる梅まつりの時期に合わせて開設される臨時駅で、今年は2月20・21・27・28日・3月6・7・13・14・20〜22日でした。
特急列車も止まるのですが、ホームは下りのみの変わった駅です。
年に数日しか開設されない臨時駅だったのでなかなか行くタイミングが無かったのですがようやく行くことできました。




   
少しでも興味のある方
↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓
▽ Amazon.co.jp ▽▽
Amazon.co.jpでのお買い物
▽ 護符 ▽

▽ シックスコア ▽
プロフィール

nakanaka
旅行・鉄道写真・野球観戦(広島)・パソコンが趣味です。 少しずつ写真などをupしていきます。 ご感想など頂けましたら嬉しいです。
↓↓↓ ランキングにご協力を ↓↓↓ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

月別過去帳
日別過去帳
https://fanblogs.jp/tokyowest/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。