アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

C12 29(おおみや山丸児童公園)

5月に大宮駅近くの山丸児童公園に保存されているC12 29を撮影したものをupします。
鉄道ふれあいフェアの帰りに寄ってきました。
https://fanblogs.jp/tokyowest/daily/201005/22
市民会館近くの住宅街の小さな公園の脇にひっそりと保存されていました。
柵で囲まれていて立ち入れないのもあって保存状態は良いようです。

話は変わりますが、新らしいblogに移行予定です。
移行と言ってもこのファンブログは残しておきます。
もう少しで画像容量がオーバーし、新規画像がupできなくなってしまうためです。
準備が出来次第お知らせいたします。
いくつかリクエストを頂いているのですが、そのような状況なので新しいblogの方でリクエストにはお応えします。尚、リクエストはいつでも受け付けております。




C12 67(茅野駅前)

今日は茅野駅前に保存されているC12 67をupします。
これは先週7月25日(日)にさよなら中央201系H7編成甲府を撮影するさいに午前中足を伸ばしてきました。
最近移転されたらしくキレイに整備されていました。

どうも体調が優れないです。寝不足のせいでしょうが・・・




D51 187(大宮車両センター)

5月に大宮車両センターで開催されたふれあいフェアの土岐に撮影したD51 187をupします。
大宮駅から大宮車両センター正門へ行く途中の道路沿いに保管されています。
車両センターの近くということもあるのでしょうが手入れが行き届いておりキレイに整備されていました。




EB10 1(府中市交通公園)

府中市交通公園に保存されているEB10 1をupします。
この車両は5月21日にupしたD51 296と一緒に保存されています。
https://fanblogs.jp/tokyowest/daily/201005/21
昭和2年に製作され東北本線王子駅駅付近の貨物列車用の蓄電池型機関車として使用されたいました。当時王子近辺には危険物を貯蔵する倉庫が多数あり蒸気機関車の変わりだそうです。
その後の電化後に電気機関車に改造されたとういちょっと変わった経歴を持つ機関車です。

(今日のカープ)
今季初、大竹が登板しましたね。初回に3失点した時はどうなるかと思いましたがなんとか7回まで投げてくれましたね。前田健と2本柱になってくれればいいのですが・・・
逆転後、岸本が打たれましたが打線が粘って逆転勝ちでした。
中継陣・・・1回ぐらい無失点で抑えてくれよ!





D51 231(国立科学博物館)

上野にある国立科学博物館に保存されているD51 231を撮影してきました。
半年くらい前に一度行ったことがあったのですが、逆光でいまいちだったので再度撮影してきました。前回よりはましかな???
https://fanblogs.jp/tokyowest/daily/200912/27

(今日のカープ)
何度も書きますが、やっぱり前田健ですね。でも今日は、打撃陣が少ないチャンスをものにして東出・石原の好走塁は広島らしい野球でよかったですね。石原のはちょっと暴走気味でしたが・・・





D51 296(府中市交通公園)

今日は府中市交通公園に保存されているD51 296をupします。
府中本町駅から徒歩20分程度にあります。
今回3回目の訪問です。1回目に撮った写真がイマイチだったので今年に入って再撮影に行きましたが工事中か何かでシートがかかっていて撮影できませんでした。
今回は天気もよくまあまあの出来でしょうか・・・
その後、府中本町駅などで武蔵野線・南武線車両を撮影しました。
ネタが無いときにでもupします。

(今日のカープ)
今日は今年数少ない安心して観ていられる試合でしたね。初回に先制した時点で今日は大丈夫かなって思いましたね。前田健の投げる試合はホントに安心ですね。
前田智のHRも完璧でした。
福岡ドームの試合だったので行きたかったですね・・・
去年の10月頃に博多行きましたが、また行きたいですね。
博多の人!読んでますか・・・(笑)





C12 88(糸魚川小学校)

今日は先週北陸遠征時に糸魚川方面に足を伸ばしてきました。今回ダイヤ改正で運用から外れる大糸線のキハ52を撮影のためです。その時に糸魚川駅近くの糸魚川小学校にSLが保存されているのを思い出し、寄ってみました。
ちょっと立ち入り禁止の看板が邪魔ですが・・・






オユ10 2565(能登中島駅)

今日は昨日、能登中島駅で保存されているオユ10 2565をupします。
昨日の記事で紹介したかきの店の帰りに寄って撮影したものです。
能登中島駅構内には他にのと鉄道のパノラマ気動車NT800型(NT801・NT802)も保存されています。







C11 292(新橋駅前)

今日は午前中、ハローワークへ行った後、都内をブラブラしてきました。
新橋の駅前にSLがあるのを思い出して撮ってきました。C11 292号機です。
かなりきれいに保存されていました。





EF64 18(勝沼ぶどう郷駅)

今日は午前中、所用で大崎に出かけ、その後東京駅で500系を撮影に行ってきましたが、人混みの上に500系が停車中の隣ホームに臨時列車が止まってしまい収穫なしでした。
明日は臨時列車が運転されないようなのでまた行く予定です。
金曜日から天気が崩れそうなので最後の撮影になるかもしれません・・・
本日は21日に勝沼ぶどう郷駅前に保存されているEF6418を撮影したものをupします。
まだ現役で稼動中の64ですが、徐々に両数を減らしているので、数年後にはここでしか見られなくなるかもしれません。保存後3年ちょっと経ちますが保存状態はかなりいいです。





    >>次へ
少しでも興味のある方
↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓
▽ Amazon.co.jp ▽▽
Amazon.co.jpでのお買い物
▽ 護符 ▽

▽ シックスコア ▽
プロフィール

nakanaka
旅行・鉄道写真・野球観戦(広島)・パソコンが趣味です。 少しずつ写真などをupしていきます。 ご感想など頂けましたら嬉しいです。
↓↓↓ ランキングにご協力を ↓↓↓ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

月別過去帳
日別過去帳
https://fanblogs.jp/tokyowest/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。