アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月03日

ここまでのサマリー 日本半周しました!!!!

おはようございます!
日本一周はちょっとお休み中ですが、今までのサマリーをまとめてみました。
プレゼンテーション1.gif

大きく3つのツアーがあって、一つ目は北海道一周。もう一つは東京から名古屋まで。そして最後に名古屋から伯方島(愛媛)まで、です。

現時点で合計4800k、平均150k/hの実走行となっています。ちょうど日本を半周した感じですが、当初は年内に一周!っと意気込んでいたので、やはりそんなに甘くは無かったです(笑)

様々な出来事や出会いやアクシデントなどあったけど、よくここまでこれたなぁ。と我ながら感心です。

特に北海道一周は冒険ツアーになるのでは?と思ってましたが、コンビニや宿などが結構多く、安全なツアーだったのかな、と感じています。熊にも遭遇できませんでしたし(笑)。24年前に一周したときはスマホも無ければ、宿にも泊まりませんでしたので、かなりの冒険だった記憶がありますが(笑)

本州に入ってからは、海沿いとはいえ都市部が中心になりますので、完全に安全ツアーでした。テントを持参して回ってきたのですが、野宿やキャンプ泊は場所の選定に、逆に難易度が高く、最終的にはテントを自宅に置いて、全て宿に泊まるという方針としちゃいました。

海沿い各所の民宿やホテルに泊まるのも、それぞれの土地柄を感じることができて、それはそれでよかったと思っています。また、ずっと走っていると、無性に「ご褒美」が欲しくなり、各所のグルメを贅沢に頂きながら走りましたので、グルメレポートが中心?になってしまった感もあるかとw

ただ、絶景の海沿いのRIDEを堪能させていただいているので、各地の地元に還元しないといけない!という、後付けで作った大義名分(笑)の元、割と散財しながら走ってきた感もありますね。こんなにカロリー消費しているのに、体重は変化なしwでしたので(笑)

こんな調子で、引き続き後半戦に臨みたいところですが、四国〜九州〜沖縄と、とても楽しみな土地を、冬季に走ってよいのか?という疑問があります。寒いのは当然として、行楽地は閑散としているでしょうし、日が速く走行時間が短くなってしまい、楽しさ半減なのでは?と感じております。

ということで、後半戦は来春に持ち越したいと思います。決してヒヨッている訳でも、飽きちゃった訳でもないので、悪しからず〜(笑)。

ただ、無性に走りたくなると思う、というか、走りたいので、実は冬季に暖かいところに走りに行く、というプランを計画中です!

プランが固まり次第UPしたいと思いますので、よろしくお願いします〜!
DSC_0383[1].JPG
posted by Antre at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。