アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月26日

Tour de Japan 79th Stage in Toyama Niigata

2019年5月26日(富山市〜糸魚川市〜上越市〜高田)

お疲れ様です〜。
今日は富山駅を出発し、よいよ新潟県に突入にします。
新潟県の高田ではまた裂いても読者さんとの飲み会を予定しておりまして、果たして間に合うんでしょうかw
その模様をお届けしますw

P5261198.JPG
出発は富山駅横のAPAホテルからw 気合入ってます〜!

P5261199.JPG
富山市内の様子です。またしてもお天気イイですね〜

P5261200.JPG
P5261202.JPG
富山ブルーラインに沿って走ります。イヤー、走りやすい!!!

P5261203.JPG
P5261207.JPG
P5261206.JPG
右手には立山連峰と田園地帯が広がり、、、

P5261204.JPG
左側にはキレイな海。山からの雪解け水が海まで届いている感じで、キレイな水が豊富な地域ですね〜


P5261213.JPG
当方が勝手にブルーラインと名付けてきた道は、富山湾岸サイクリングコースという名だったようです(笑)
富山湾をグルって回る感じで、本当に走りやすいロードでした!!

P5261215.JPG
そして遂に、、、

P5261216.JPG
新潟県に突入です!

P5261217.JPG
人生初新潟です〜!

P5261218.JPG
さて、新潟県に突入です。富山県は超絶に走りやすかったんですが、新潟はどーなってるんでしょうか?
結論から言うと、県境付近はその雰囲気がガラリと変わりますw

P5261219.JPG
とにかく、トンネルが多い多い!
こんな感じの道を通ります。歩道もないし、車道も若干狭い感じ。
しかもこの道に大型トラックがビュンビュン走ってきます。
当然アップダウンもハンパなく、いやー、のっけから命がけライドになっちゃいましたw

P5261220.JPG
たまにトンネルではなく側道があったりするんで、積極的にそちらを通行しますw

P5261223.JPG
すると、、、

P5261222.JPG
見えますかね?双璧の壁面に何やら文字が刻まれておりますw

P5261221.JPG
とのごとくやのごとし、と書いてあるようで、読んでみると、昔の先人たちがこの新潟の絶壁を渡るのに相当苦労した、との物語があるようですw

P5261224.JPG
当然、今ある道は無く、アノ絶壁の海岸線を歩いて渡ったとの事、コレは大変でしたね〜。まさに命がけw

P5261228.JPG
コンナ絶壁を歩いたのか、、、おや?
P5261227.JPG
何やら右下が気になりすw

P5261229.JPG
うぉぉ、こんなトコに釣り人が1人。コレもまさに命がけ、ですね(笑)

P5261231.JPG
絶壁コースを抜けて、ようやく普通な感じの街並みになってきました。ってか、この絶壁コースは初心者の方は要注意ですw 歩道を走ろうにも歩道自体が無く、大型トラックがガンガン走ってきます。チンタラ走ってると余計危ない感じで、バーッと抜けていく必要があるかと思いますw

P5261233.JPG
新潟県はずーっとこんな感じなのか。ちょっと不安になっていたところ、何やら看板が見えてきましたw

P5261236.JPG
久比岐(くびき)自転車道の登場〜!!糸魚川市中宿から上越市虫生岩戸まで全長約32kmの距離がほぼほぼ自転車専用道路になってます。コレは凄い!詳細は以下をご参考ください〜!

http://www.pref.niigata.lg.jp/itoigawa_kikaku/1356906017223.html

P5261234.JPG
P5261235.JPG
P5261237.JPG
とにもかくにも、走りやすい!何と言っても自転車専用道路、ですからね。路面もキレイに整備されていて、車の心配をする必要が一切ないので最高です〜!

P5261238.JPG
気持ちよく走っていると、道の駅マリンドーム能生があり、何気なく立ち寄ったところ、、、

P5261239.JPG
カニや横丁という場所がかなりにぎわってますw

P5261241.JPG
カニを中心とした海産物がズラッと並んでますw

P5261240.JPG
このカニの数!!!圧倒されます!

P5261243.JPG
おにーちゃん、食べてってよ〜!と声を掛けられ、1000円でこのカニ2杯を頂いちゃいました〜!

P5261244.JPG
まさに、カニの桶食いという感じで、このカニを解体して貪り食うという、感じになります。
いやー、人生でこんなに一気にカニを食べたのは初めてですね〜。モチロンおいしかったですよ〜!!

ということで、道の駅マリンドーム能生(のう)さんの詳細は以下をご参考ください〜!

http://www.marine-dream.net/

P5261246.JPG
さあ、先に進みましょう。上越市に入ると、、、

P5261247.JPG
久比岐(くびき)自転車道はコレにて終了。本当に走りやすかったです〜!コレは初心者の方に超絶にお勧めですね。アップダウンもほとんどなく、何しろ、自転車専用になってますからw

P5261248.JPG
そして本日のゴールである、

P5261249.JPG
高田駅に到着〜

P5261251.JPG
いやー、お疲れさまでした!

P5261253.JPG
読者さんの呑み会にも無事間に合いました〜

P5261256.JPG
近くのホテルにチェックインしてシャワーを浴びて、読者さんお勧めのお店に直行!

P5261258.JPG
P5261257.JPG
お店で出している魚が写真付きで確認できます。いやー、分かりやすいw

P5261259.JPG
まずは一杯〜! ということで、海産物を頂きますw

P5261260.JPG
P5261261.JPG
P5261264.JPG
P5261263.JPG
P5261262.JPG
ハイ、全て旨かったです!最高でした〜!

P5261266.JPG
モチロン、地酒も堪能させていただきました〜!

P5261269.JPG
読者さん、この度はありがとうございました〜!また飲み食いに来ますので、よろしくお願いします〜!


ということで、本日の走行結果ですw
Screenshot_20190526-181211.png

Relive 'Tour de Toyama Niigata'



前半はかなり命がけのライドだったんですが、後半は久比岐(くびき)自転車道のおかげさまでかなり心地よいライドとなりました。距離的にも獲得標高的にもイージーライドになりました〜!

さて、ソロソロ帰京しないと、イロイロ溜まってきている面もあるので、明日はどうしましょう。

ちょっと考えて決めてみたいと思います〜!
posted by Antre at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周

Tour de Japan 78th Stage in Ishikawa Toyama

2019年5月25日(穴水町〜能登島〜七尾市〜氷見市〜富山市)

お疲れ様です〜。
今日は能登半島の穴水町から富山駅を目指すライドとなります。
富山駅では読者さんとの飲み会を予定しておりまして、果たして間に合うんでしょうかw
その模様をお届けしますw

P5251111.JPG
今日のライドは距離的には楽勝なはずですw

P5251112.JPG
お天気最高〜w 走りやすいですね〜

P5251114.JPG
海沿いの平坦な道が続きますw

P5251116.JPG
さて、若干余裕があるライドということで、能登半島の能登島を一周してみることにしましたw

noto.png
能登半島の真ん中の部分ですね。大きな橋が2つあり、本土とつながってますw

P5251118.JPG
橋の上からの絶景〜!

P5251124.JPG
島をグルっと時計回りで一周。のどかな島ですね〜

P5251123.JPG
変な太陽光発電所を発見w パネル直置きですw

P5251126.JPG
そんなこんなで島をグルグルしていると、、、おや?

P5251128.JPG
おぉぉ、あれは!!

P5251129.JPG
野生にイルカに遭遇〜w 1隻のボートもイルカウォッチングしてました〜

P5251134.JPG
という事で島一周も無事に終わり、、、

P5251135.JPG
能登島大橋を使って本州に戻りますw この橋もキレイでした〜

P5251140.JPG
P5251137.JPG
P5251142.JPG
本州に戻ると、七尾市に突入。いやー、走りやすい〜

P5251150.JPG
そして遂に富山県に突入〜。人生初の富山県となりますw

P5251147.JPG
マーリン号もここまでノントラブル、ご苦労様でした。って写真を撮っていると、背景に何かがw

P5251151.JPG
見えますかね?

P5251196.JPG
巨大な山脈、立山連峰です〜!富山のライドは基本この立山連峰を右手に見ながらの走り、となりますw

P5251151.JPG
富山の海w

P5251156.JPG
とてもキレイでした〜

P5251158.JPG
富山県はとにかく走りやすい!!!
上の写真のように、自転車コースが青のラインで明示されており、基本ソコを走っておけばOK的な感じになってます。この青ラインは海岸線の自転車通行にバッチリな場所が設定されており、コレは、かなり自転車通の方が作ったようで、イイ感じでした〜。左にキレイな海、右は立山連峰の壮大な風景を堪能しながら走れます。皆さんも是非、富山県のブルーラインを走ってみてください〜!

P5251152.JPG
少し走ってしばし休憩w いやーお天気最高〜w

P5251160.JPG
P5251159.JPG
本当にこの立山連峰はキレイですね〜。夏のような暑さなのに雪がかっているのがまたグッド!

P5251162.JPG
氷見市を抜けると、海王丸に遭遇w

P5251165.JPG
P5251164.JPG
P5251167.JPG
中々雰囲気のある船ですねw

P5251169.JPG
さて、前に進みましょうw 前方に大きな橋が見えるんですが、コレはサスガに車専用の様ですw

P5251170.JPG
しかしながら富山のブルーラインはその橋の袂に誘導します。
おいおい、どこ行くの?コレは引き返すの大変になっちゃうよ〜。
もしかして、船??

P5251171.JPG
疑心暗鬼で走っていると、何やら見えてきましたw

P5251172.JPG
エレベーターらしきものが!!!

P5251173.JPG
ということで、あいの風プロムナードということで、この橋はこのエレベーターを使って、チャリや歩行者が通行可能なようです!!!

P5251174.JPG
中はこんな感じw どうやら上部を車が通過していて、その下部が自転車・歩行者用の様ですw

P5251175.JPG
橋の真ん中でパチリ。逆光(笑)

P5251180.JPG
P5251179.JPG
ということで、何やかんやで富山駅に到着〜

P5251181.JPG
時間的にもかなり余裕を持った到着となりました。イヤー、富山は走りやすい!!!

P5251183.JPG
P5251184.JPG
P5251185.JPG
ということで、読者さんと合流し、富山駅からほど近い地元系居酒屋にIN!

P5251187.JPG
名物のホタルイカの沖漬け、最高です!

P5251192.JPG
地元魚の刺し盛!!

P5251189.JPG
えーっと、コレは何でしたっけ、ヌメヌメした魚のから揚げ!

P5251186.JPG
白エビのから揚げ。コレは旨い!

P5251188.JPG
バイガイのお作りもGOODでした〜!

P5251195.JPG
ということで、3名の読者さんに応援頂きました!お忙しい中、ありがとうございました〜!

ということで、本日の走行結果ですw
Screenshot_20190526-181150.png

Relive 'Tour de Toyama'



今回は多少余裕があったので、海沿いをキッチリ走りきりましたw 天気も良く、とても気持ちの良いライドとなりました〜。特に、上でも書いてますが、富山の海岸線はとにもかくにも最高です〜w アップダウンもほとんどなく、景色も最高〜w 特に自転車初心者の方にはバッチリなコースかと思います。皆さんも是非チャレンジください〜!

明日は富山を抜けて新潟に突入する見込みですw

引き続き頑張ります〜!
posted by Antre at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。