アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月25日

Tour de Japan 77th Stage in Ishikawa

2019年5月24日(輪島市〜珠洲市〜能登町〜穴水町)

お疲れ様です〜。
今日は能登半島の先端にチャレンジするライドとなります!
楽しみですね〜。また、折角輪島市に来たということで、観光も堪能しましたw
その模様をお届けしますw

P5241057.JPG
今日もお天気最高〜!ホテル前でパチリw

P5241058.JPG
早速輪島市名物、朝市通りにアクセスします。8時から開いてるそうです〜!

P5241060.JPG
P5241061.JPG
P5241062.JPG
いやー、盛り上がってますね〜!
やっぱり何だか、東京ではお目にかかれないいろんな幸がありますね〜!

P5241063.JPG
東京向けのお土産として、輪島のお魚の干物を購入w
イロイロ詰め込んで頂いて、1000円と激安!
売店のお姉さま方と仲良くなってしまいました〜!

P5241064.JPG
お姉さま方に、是非自分でも食べていきなよ〜!っと勧められまして、すぐ隣にある、炭火焼きコーナーを紹介されましたw

P5241065.JPG
このコーナー、何とかった干物をその場でセルフで七輪で焼けて食べることができるシステムになってます!!

P5241066.JPG
すべて道具はそろってます。あとは焼くのみ!!

P5241067.JPG
こんなにたくさんいただいちゃって、何と250円!

これはあり得ないですね〜w

P5241070.JPG
ということで、さっそく焼きますw

P5241071.JPG
こんな感じで焼くこと10分w

P5241073.JPG
P5241072.JPG
イイ感じに焼けましたw とにかく、旨いです。ホントに旨いです(笑)
いやー、輪島の干物は最高ですねw 味もついてるのであとは焼くのみw
お勧めです〜!

P5241075.JPG
おいしいものも頂いて、お土産購入も完了〜
さあ、進みましょう。
輪島から能登半島の海沿い祖グルっと一周しますw
最初は平地が続きます。追い風基調でガンガン進みます〜

P5241077.JPG
P5241081.JPG
途中で出現する、千枚田。コレは中々壮観な景色でした〜

P5241084.JPG
小刻みに1004枚の水田があるそうです!

P5241093.JPG
途中で遭遇した巨大なイカ釣り漁船w
今回イカが食べれなかったんですよね〜。ちょっと心残りw

P5241091.JPG
P5241092.JPG
能登半島先端付近はやはりアップダウンが激しいですね〜

P5241086.JPG
P5241089.JPG
P5241087.JPG
とにかく、景色は壮観すぎですw
これは自転車乗りなら一度は行きたい場所ですね〜!

P5241090.JPG
珠洲市に入りました!
ソロソロホテルを決めないといけませんw

P5241095.JPG
P5241096.JPG
今日のホテルは穴水町にある、キャッスル真名井さん。素泊まりで7500円なり〜

P5241099.JPG
P5241101.JPG
P5241102.JPG
P5241104.JPG
P5241105.JPG
P5241100.JPG
P5241106.JPG
P5241107.JPG
P5241108.JPG
夜はタクシーで穴水駅周辺にあるお寿司屋さん、能登前幸寿司さんでw
いやー、コレマタおいしかったですね〜。どちらかというと地元系のお寿司屋さんで、観光客は当方のみw
個人的な感想ですが、太平洋のお寿司はとにかく豪快。ボリューム勝負なイメージですw
一方、瀬戸内海のお寿司は少量で繊細な感じ。非常に上品なお味でしたw
で、この能登半島、日本海のお寿司はその中間という感じでしょうか。ボリュームもあって甘みが強い感じですね。コレは旨い!!

ということで、本日の走行結果ですw

Screenshot_20190525-022738.png

Relive 'Tour de Noto2'



前半は追い風基調でガンガン進めました。道も走りやすく、40kくらいでガンガン踏める場所もありましたね〜。一方後半は向かい風基調&アップダウンでかなり消耗しちゃいましたw
総じて、この能登半島は自転車向きですね〜。また改めて訪れてみた場所にノミネートしちゃいました〜!

なんやかんやで今回のツアーもあと2日でソロソロいったん終了となります。

明日は富山を目指して爆走しますので、よろしくお願いします〜!
posted by Antre at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。