アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月16日

Tour de Japan 69th Stage in Shimane Tottori

2019年5月15日(出雲市〜松江市〜境港市)

お疲れ様です。5/15のツアー模様をお届けします〜!

P5150298.JPG
昨日の193kの疲れもあり、今日はまったりモードで進むみたいと思います。
イロイロ立ち寄りたいところも多いので、少し観光も織り交ぜたいと思います〜

P5150301.JPG
お天気最高〜! 出雲市内は平地ばかりで走りやすいですねw

P5150302.JPG

やはり、出雲といえば、、、

P5150303.JPG
出雲大社でしょ!ということで、しっかり立ち寄ってきましたw

P5150305.JPG
うん、なかなかいい写真ですね〜


P5150308.JPG
鳥居をくぐるとコレマタ風情のある表道が続きます。さすがにここをチャリで通過する勇気はなく、

P5150309.JPG
お寺?に一番近い駐車場まで走って、

P5150310.JPG
駐輪しましたw 靴を履き替えて徒歩で突撃します。

P5150311.JPG
P5150312.JPG
いやー、これは迫力がありますね〜

P5150314.JPG
平日にも関わらず観光客でごった返してますw

DSC_0027.jpg
しっかり参拝してまいりました〜w

P5150315.JPG
そしてやはり神社といえば、

P5150317.JPG
コレですね〜

DSC_0050.jpg
ということで、結果です。うーん、大吉とか吉とかかと思ったら、、、これはいったいどういう運勢なんでしょうかね。「本年は良くも悪くもなく何事もほどほどの運気である」と書いてありました。吉って感じですかね〜

P5150318.JPG
次の目的地に向けて出発します。それにしてもいい天気ですね〜。向かい風だけど(笑)

P5150321.JPG
お、

P5150322.JPG
出ました〜!

P5150342.JPG
島根原子力発電所を視察してまいりました〜!

P5150343.JPG
リアルナマ原発を背景にパチリ。この原発視察の模様は以下のサイトでUPしたいと思いますので、是非ご覧ください〜

サラリーマンを3年で卒業&セミリタイアを目指す日記

P5150359.JPG
さあ、次の目的地に向けて進みましょう〜! 走りやすいロードが続きます。

P5150376.JPG
島根半島に到着〜。ココからは日本海を左側に見ながら進みます。いい景色ですね〜

P5150361.JPG
まさに手付かずの自然に出会えます。

P5150371.JPG
こんな絶景にも出会えました。洗濯岩!

P5150372.JPG
いやー、自然の力ってすごいですね〜。何万、何千年という年月をかけてできたんでしょうねw
圧巻でしたw

P5150373.JPG
いやー、お世辞抜きできれいです。沖縄などの南国ビーチに負けてませんね〜。
島根の海もなかなかやりますね!

P5150377.JPG
相変わらずの絶景を左サイドにひた走りますw

P5150378.JPG
全体像はこんな感じw 「 島根半島・宍道湖中海ジオパーク」ということで、ジオパークとして認定されている場所のようですね!

P5150379.JPG
コレマタ美しいビーチに遭遇したので、

P5150383.JPG
ドヤ顔でパチリw

P5150384.JPG
ということで、次の目的にが迫ってまいりましたw

P5150387.JPG
相変わらずきれいな景色を抜けると、、、

P5150388.JPG
見えてきました〜

P5150389.JPG
P5150390.JPG
七類港(しちるいこう)に到着〜w

今日はココから高速船に乗ってユネスコ世界ジオパークの隠岐の島にGOしてみたいと思います〜!

P5150393.JPG
位置関係は御覧の通り。七類港から隠岐の島の西郷港まで、フェリーで2.5時間。高速船で1時間で着いちゃいますw

P5150391.JPG
スケジュールも御覧の通り。1日1往復って感じですね。

P5150392.JPG
高速船は16時50分からとのことで、これに乗るべく、準備しましょうw

P5150394.JPG
片道6170円なり〜!!!格安航空で飛行機に乗れちゃいそうです(笑)

P5150395.JPG
チャリは1300円ほどw

P5150397.JPG
あ、そうか。そーゆー地域なんですね。ついでに行ってみようかしら(笑)

ということでチケットを買いに窓口に向かったところ、、、

っと、ココで重大トラブル発生!!!

なんと高速船は自転車運搬不可とのこと!!!

え”””””””−−−−−−!

マジですか。もう隠岐の島の宿も予約してしまいましたよw

イロイロ交渉したんですが、ムリ。規則ですからねw

代替案としては、体だけ先に高速船で島に行って、翌日チャリのみフェリーでお昼くらいに到着でどうでしょうか、とのことw

いやいや、大事な相棒、マーリン号から離れるわけにはいきませんよ。

ということで、敢え無く断念。という結論に至りましたw

隠岐の島の宿に連絡して丁寧にお断りつつ、時間も時間なので、近場のホテルを探すことにしまし、七類港を後にします。

P5150398.JPG
上の写真。見えますでしょうか。奥の方に高速船があるんですが、当方の目論見ではあれに乗って隠岐の島で海鮮食べて明日島一周にチャレンジ、という算段でございました。。。

P5150400.JPG
ということで、隣町の境港という場所にホテルが取れたのでそちらに向かいます。

境港までは大きな橋を渡る必要があります。

P5150399.JPG
何だか巨大な橋が見えてきましたw

P5150401.JPG
この橋ですね。堺水道大橋というそうで、背の高い船の通過のためか無駄に高い橋となります。

P5150402.JPG
頂上付近より。高所恐怖症の方はかなり怖いと思いますw

きつい坂を上りきると、、、
P5150404.JPG
頂上には県境が、、、ということで、予期せぬ、鳥取県への上陸〜っとなりましたw

うーん、今まで数多くの県境を通過してきましたが、これほど残念な気分は正直初めてですw

P5150405.JPG
P5150408.JPG
というこで、本日の宿、境港駅の隣にある天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃ホテルに到着〜
朝食付きで約10000円なり〜

P5150407.JPG
P5150410.JPG
この鳥取県の境港は水木しげるの町のようでして、いたるところに妖怪オブジェやお店が連なってました。
妖怪好きにはたまらない場所でしょうね〜w

P5150412.JPG
温泉に入って疲れを癒しつつ、近くの海鮮屋、元気亭さんで、

P5150416.JPG
特盛海鮮丼をいただいちゃいました〜w
ボリューム満点、最高に美味でございましたw

ということで本日の走行結果ですw

Screenshot_20190516-184532.png

まったりライドということもあり、まあ、こんな感じなんですが、出雲大社に行けたし、原発見れたし、島根半島も堪能できたということで、前半はとても有意義な観光ライド、でした。そして後半は本当なら隠岐の島まで行ってたはずでして、テンションダダ下がり。。。

ただまあ、総じて気持ちの良い五月晴れの元、島根県の大自然を満喫できたのでよしとしましょうw

さて、明日はどうしましょうかね。

@隠岐の島最アタック
A隠岐の島を通過して日本海海岸線を北上

一晩考えます〜




posted by Antre at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。