アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月12日

Tour de Japan 66th Stage in Fukuoka

2019年5月12日(博多駅〜古賀市〜福津市〜若松区〜北九州市)

お久しぶりです〜!
今リーズンのTour de Japanが本日よりスタートいたしました〜w

スタート地点は前回の終着点、博多駅となります。
IMG_20190512_062855.jpg
気合十分なんですが、少々風邪気味なのと、左の肩と腕が謎の神経痛に襲われておりまして、実は満身創痍状態w 左手の握力も弱まってしまっているのと、何より走っているとちょいちょい痛みが走る、という状態でして、今回はかなりセーブしたツアーにならざるを得ないのかなぁ、という感じですw

場合によっては途中リタイアで上京しちゃうかもですが、とりあえず行けるところまで行ってみたいと思います!

P5120110.JPG
P5120111.JPG
マーリン号もいつもの通りセットアップ完了〜。今回はフロントバックとPCを軽量なものに新調してまして、特にPChsわずか500gということで全体的に以前よりかなり軽量に仕上がってますw

P5120118.JPG
7時前に博多駅周辺のホテルからスタート!

P5120123.JPG
しばらく走ると海が見えてきました〜!

P5120126.JPG
志賀島に上陸。島を一周しちゃましたw

P5120127.JPG
P5120129.JPG
P5120128.JPG
P5120139.JPG
中々のどかでキレイな島ですね〜。砂浜や岩場といった感じで一周10キロもない感じなんですが、いろいろ楽しめそうな場所でしたw

P5120155.JPG
P5120158.JPG
島一周を終え、海沿いをひたすら北上します。アップダウンもほとんどなく、走りやすいですね〜w
ただ、左腕の調子は悪く、ずーっとズキズキした痛みが伴いますw

P5120147.JPG
P5120163.JPG
昼食は普通にネギ味噌ラーメン。本当は海鮮丼などをいただきたかったんですy、昼時にドンピシャに店がなかったんですよね〜。残念w

左腕問題がありながらも順調に進んでいたところ、若宮区に到着した際にトラブル発生w

無.png
ちょっとわかりずらいんですが、若宮区から小倉方面に向かうためには若宮トンネルと若宮大橋という2つのルートがあるんですが、なんとなんと、その2つとも自転車は通行不可!

え?

つまり、川を上流の方に遡上していく必要があり、その距離約20Km。いやー、普通に橋を渡れば1Kmくらいの話なのに、、、なんともイケてない。知らなかったフリして強引に橋を走っちゃおうかな、と一瞬頭によぎったのですが、絶対に何か向こうに行けるルートがあるはずだ、と周辺を探っていたところ、、、

P5120169.JPG
P5120167.JPG
案の定。やっぱりありましたありました。船があるではないですか。乗船時間はたったの3分とのこと(笑)

P5120166.JPG
15分後に船が来るとのことでしばし休憩w

P5120170.JPG
おぉ、船がやってきました!

P5120172.JPG
早速乗り込みますw

P5120173.JPG
で、3分で到着〜。無事向こう側にたどり着けましたw

P5120177.JPG
ということで、今日は北九州の小倉で宿泊することにしました。いつもならもう少し走っていくところなんですが、左腕の調子が悪いということと、初日ということで、あまり無理しないようにしましたw

本日の走行結果ですw
Screenshot_20190512-185317.png
体調が万全でなかったのが心残りですが、この博多から北九州への海沿いルートはアップダウンは殆どなく、景色もいい感じでまた走ってみたくなっちゃうコースですね〜w

特に志賀島はローディーも多く走っていて、かなり自転車向きのコースとなってました。お勧めですw
明日からはよいよ本州に戻って、日本海側をガンガン北上してみたいと思います。

体調次第の面もありますが、頑張ります〜!!
posted by Antre at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。