アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年05月20日

Tour de Japan 73th Stage in Hyogo Kyoto

2019年5月19日(美方郡〜香美町〜京丹後市〜経ヶ峰岬〜宮津市)

お疲れ様です〜。
今日は兵庫県の美方郡から行けるところまで北上する、というコンセプトで進んだんですが、イヤー、かなりタフなライドとなりましたw その模様をお届けします。

P5190626.JPG
8時前に出発〜。気合入ってます!

P5190625.JPG
朝食はホテルで地元料理を。かなりコッテリでしたが、昨晩夕飯を抜いたのでばっちりです!

P5190628.JPG
さぁ、スタートです。相変わらず向かい風ですが、もう気にすることをやめました(笑)
気にしても何も解決しませんのでw

P5190629.JPG
今回のツアーのコンセプトは極力海岸線を走る、です。国道の方が短距離でスピードが出るんですが、道があれば敢えて海岸側を走ります。つまり、必然的にアップダウンが激しくなっちゃいますw

P5190631.JPG
天然記念物になっている但馬の御火浦(みほのうら)大島に到着〜

P5190632.JPG
天然記念物!

P5190635.JPG
ココからひたすらアップダウンが続きますw 高度も326mと半端ないw

P5190636.JPG
ヘロヘロになりながら、灯台のような場所に到着〜

P5190637.JPG
余部埼灯台と言って、日本で一番高い位置、標高274mにある灯台、だそうです。こんなトコで灯台に出会えるとは思いませんでした〜

P5190639.JPG
コレがその灯台ですね。中に入ったりはできませんでしたw

P5190641.JPG
ドヤ顔でパチリ!

灯台から先は延々と続くダウンヒル。ただ道が狭いのでスピードがあまり出せませんでしたw

P5190644.JPG
ダウンヒルの先にあるのは天空の駅がある余部陸橋〜!

P5190645.JPG
山陰海岸国立公園に突入〜

P5190646.JPG
P5190647.JPG
中々良い海岸線ですね。小さなビーチも点在してますw

P5190648.JPG
さあ、ソロソロ京都にはいりますw 飛ばしましょう〜

P5190650.JPG
ヒルクライムの頂上に、県境が登場!!! よいよ京都に上陸です!

DSC_0077.jpg
福岡→島根→鳥取→兵庫と来て、ついに京都です!!

P5190652.JPG
京都に入るとすぐに海岸が出現しました。アレ、ちょっと待ってくださいw

P5190653.JPG
何だかすごい雰囲気の良いビーチが!

それではそのビーチをご覧くださいw

P5190657.JPG
P5190656.JPG
P5190659.JPG
P5190654.JPG
P5190658.JPG
これは普通に犬とか連れて遊びに来たい場所ですね〜

P5190660.JPG
小天橋という場所です。皆さん、だまされたと思って一度行ってみてください〜。感動しちゃいますよ〜!

P5190661.JPG
それでは先を急ぎましょう。京都に入ると平たん路が続きます。

P5190666.JPG
ヤバい、日が暮れてきましたww

P5190670.JPG
海岸線の絶景が続きますが、度重なるヒルクライムでエネルギーが切れてきたのでw

P5190668.JPG
スーパーでエビ天丼でエネ補給。ココで今日のホテルを予約したんですが、うーん、ちょっと失敗してかなり遠めの場所を予約してしまいましたw

P5190673.JPG
見えますかね? 野生の猿に遭遇w

P5190674.JPG
京都府宮津市に突入〜

P5190675.JPG
ヤバい、本当に真っ暗になっちゃいましたw 

P5190676.JPG
長いトンネルを抜けると、、、

P5190677.JPG
おぉ、予約したホテルが見えてきました〜!!

P5190680.JPG
P5190681.JPG
今日の宿はhotel & Resorts Kyoto-Miyazuさん。かなり大きいホテルですね〜

P5190682.JPG
部屋の広くてGOODです。朝食付きで12000円なり〜。ベッドは2ついりませんが(笑)

早速温泉で疲れを癒しつつ、、

P5190687.JPG
P5190689.JPG
今日の夕食です。途中エビ天を食べちゃましたからね。ビールと地酒とイワシのおつまみですw

P5190685.JPG
おつかれしたー!!!

ということで、本日の走行結果です。

Screenshot_20190519-222759.png
イヤー、高度上昇が凄いことになっちゃってますw 平均速度が遅いのはダウンヒルでスピードが出せなかったから。危なくて。実は体の調子もよろしくなくて、午前中は肩の神経痛、午後はお尻に激痛が走る、ということで、強風も含め、いろんなものと戦ったライドになりました。ただ、京都の海岸線って、いいですね〜。家屋も京都っぽくて情緒満点でしたw

また、このツアーはGPSにガーミンを使ってるんですが、ガーミンと連携したReliveというアプリで本日の走行内容を動画で見れちゃいます↓

Relive 'Tour de Kyoto'



イヤー、ほんとにきつかった。

明日は、、、休息日にしたいと思います〜w
posted by Antre at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8820083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。