アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年05月15日

Tour de Japan 68th Stage in Yamaguchi Shimane

2019年5月14日(萩市〜益田市〜江津市〜太田市〜出雲市)

お疲れ様です。5/14のツアー模様をお届けします〜!

P5140241.JPG
おはようございます〜!今日は走りに専念して進めるだけ進んでみたいと思います〜!

P5140242.JPG
7時ごろに東荻駅を出発!

P5140243.JPG
天気予報は雨のち晴れということで、お天気がちょっと心配w

P5140244.JPG
日本海沿いを順調に走っていると、、、

P5140245.JPG
で、やはり降ってきましたか。。。

P5140246.JPG
今までも雨のライドは経験済みなんですが、全身ずぶぬれはもとより、足がぐちゃぐちゃになっちゃうのが嫌なんですよね〜。って文句は言ってられません。前進あるのみです〜!!

P5140248.JPG
雨はだんだん小降りになり、薄日?も差してきました!
島根県に向けて爆走しますw

P5140250.JPG
お、長いトンネルw

P5140249.JPG
いやー、長い長い。1.5Kmほどあるようです。

P5140253.JPG
そしてなんと、山口県と島根県の県境はトンネル内にありました〜w

P5140254.JPG
トンネルを抜けるとそこは島根県、という感じになります。雨も止んでますね!

P5140256.JPG
島根県のしょっぱなは割と平坦な道となります。向かい風が激しいですが、ガンガン進みますw

P5140259.JPG
P5140257.JPG
P5140258.JPG
これといった見どころはない感じなんですが、この岩に松の木が生えているやつが有名のようですw

P5140260.JPG
日本海を右に見ながら爆走〜w

P5140262.JPG
走行距離90Km、お昼近くになったということで、ランチを探しながら進みます。ご当地系のいいお店に出会えるかはまさに運しだいw 一方で、ハンガーノック的な感じになっちゃいまして、もういてもたったもいられなく、チェーン店にしちゃいましたw

P5140261.JPG
うまかったです(笑)

P5140263.JPG
島根県の発電所事情。太陽光はちょいちょい見かける、という感じです。他県よりは少ない気がしましたが、、、

P5140266.JPG
風力発電所は多かったですね〜。やっぱり日本海側は風が強いんでしょうか。勉強になりました〜

P5140270.JPG
P5140271.JPG
余り強調してこなかったんですが、山口県〜島根県の日本海沿いは海ぎりぎりのところで電車が走ってるんですよね〜。この電車の旅もなかなかオツな感じがしましたw 老後にアタックしてみたいと思います〜!

P5140274.JPG
ということで前に進むんですが、この島根県の海沿いの国道は多くの大型トラックが爆走してます。これが結構冷や冷やものでして、何度が危ない思いをしちゃいましたw

P5140272.JPG
なので、上の写真のような旧道?的な道を選んで進むようにしましたw 時間は掛かりますが、事故リスクが殆どないので精神的に落ち着いて走れますw

因みに走行中はブルートゥーススピーカーで音楽ガンガンにかけて走ってまして、獣除けになります(笑)

P5140275.JPG
とはいえ、80%くらいは国道を走らないといけません。またこの日は一日中向かい風。実は自転車ツアーは風が命でして、追い風だとガンガン進むんですが、向かい風だと精神的にも萎えちゃうんですよね。。。
風向きは沿道の旗やのぼりを見れば一目瞭然w 上の写真を見てください。見事に向かい風!

P5140281.JPG
太田市を超えて、出雲市が近づいてきました〜。
ココはキララ多岐という道の駅です!インスタ映えしそうですね〜

P5140276.JPG
P5140278.JPG
何だか、ずっとここにいたい気分になっちゃいましたが、イロイロやることもたまってきているので早くホテルに行かねばなりませんw

DSC_0013.jpg
P5140283.JPG
道の駅からの海岸線はとても走りやすくお勧めです〜w 夕暮れ時もいいですが、昼間のライドも気持ちよさそうです!

P5140287.JPG
暗くなる前にホテルにGo!

P5140284.JPG
やっぱり風力発電多いですね〜。もーかってるんでしょうかね(笑)

P5140289.JPG
19時過ぎに出雲市駅にゴール〜w 中々おしゃれな駅です。
それにしても、いやー、疲れました。

P5140290.JPG
今夜のホテルは駅の真横にあるココ。素泊まりで7000円くらいですw

P5140291.JPG
もう、居てもたってもいられません。早速グビっといっちゃいます(笑)

DSC_0018.jpg
P5140294.JPG
P5140293.JPG
P5140292.JPG
P5140296.JPG
夕食は出雲市の繁華街、代官町にある居酒屋で地酒と地元料理を堪能〜!のどくろのから揚げが最高に美味でした〜!!

ということで、本日の走行結果ですw
Screenshot_20190515-065226.png
いやー、193Kと、かなり走りましたね〜。獲得標高も1783mと今回ライドの過酷さを表しています。とにかく、アップダウンが激しかったんですよ。大型トラックもガンガン走っていて何度も心が折れかけましたw
これは初心者の方はかなり気を付けないといけないコースかと思います。風光明媚な日本海の海沿いの景色は最高でしたがw ということで、午前中の雨や激しい向かい風がなかったらもう少し楽に走れたかもですが、これもまた自転車旅行の醍醐味、ですね!

明日も頑張ります〜!
posted by Antre at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8805485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。