アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年05月13日

Tour de Japan 67th Stage in Fukuoka Yamaguchi

2019年5月13日(小倉駅〜下関市〜長門市〜萩市)

お疲れ様です。今シーズン2日目のツアー模様をお届けします〜!

IMG_20190513_070056.jpg
出発は小倉駅前のアパホテルから。7時ごろのスタートとなりましたw
やはり今シーズン2日目ということで、疲れは残ってるんですが、左腕の痛みは殆ど感じません。なぜか、、、それは、

DSC_0004.jpg
このアイテムのおかげさまでございます。マツキヨで一番効くと紹介されたのですが、いやー、効きましたw

P5130185.JPG
ということで、福岡をひたすら北上して下関を目指します。基本フラットで走りやすいコースでしたw

P5130193.JPG
あっという間に関門海峡に到着〜。

P5130191.JPG
泳いで渡れそうな距離ですが、この関門大橋は自転車通行不可となっております。

P5130195.JPG
で、さらに走っていくと、、、おや?

P5130196.JPG
そう。関門トンネル人道というものがございまして、これを使うと自転車で渡れちゃうのです〜w

P5130197.JPG
こんな感じのエレベーターに乗り込むと、、、

P5130198.JPG
トンネル広場につながりますw

P5130200.JPG
早速トンネルを練り歩きます。いやー、長い長いw

P5130201.JPG
ついに県境に到着〜!

P5130202.JPG
とゆーよーな感じで、山口県サイドに無事移動できましたw

P5130203.JPG
一応通行料が掛かります。自転車は20円(笑)

P5130204.JPG
無事山口県に到着ということで、よいよ本州を時計回りで北上する、となります!

P5130207.JPG
ということで、走りやすい道をひたすら北上していると、、、

P5130208.JPG
本州最西端の駅に遭遇w

こ、これは本州最西端的な場所なのかぁ

ということで、さっそくネット検索w

どうやら本州最西端の地がこの近くにあるようですw

日本一周をしてるとですね、〇〇最〇端の地とかいうフレーズに異様に敏感に反応してしまうことになってまして、見つけたら行かざるを得ませんw

P5130212.JPG
多少遠回りになっちゃうんですが、ぶしゃのはな、という場所のようですw

P5130213.JPG
ということで、、、

P5130215.JPG
到着〜w

P5130217.JPG
本州最西端を制覇しました〜!!!

P5130218.JPG
ココから絶景が拝めます。目の前に島があったりして、そっちの方が最西端じゃね?と思ったりしたんですが、島は本州にカウントされてないんでしょうね。多分(笑)


P5130221.JPG
ということで、また走りだします。太陽光発電所も結構見かけますね〜

で、山口県というと何でしょうか?中々コレといってアイテムがない気がするんですが。一つあるとすると、そう、われらが首相の安倍ちゃんのおひざ元、ということになります。

いろんな場所にポスターが貼ってあったんですが、

当方的には、、、

P5130220.JPG
このポスターが一番ヒットしましたw
安倍ちゃん。日本がボロボロになってる気がするのは気のせいでしょうかw
もっと頑張ってねw

ソロソロおなかがすいてきましたね〜

海岸線を探索していると、

P5130224.JPG
一見、ジミーな感じのお店だったんですが、

P5130226.JPG
店内は満員で熱気ムンムンw
松永軒というお店ですが、いやーすごかったですw

P5130225.JPG
ブルームーン定食1800円をいただきました!
おさかなすべてプリプリ。ココはおすすめです〜!

P5130227.JPG
栄養補給も完了し、長門市に向けてひたすら北上しますw

P5130228.JPG
因みにですが、山口県のガードレールって黄色いんですよね。なんか意味あるんですかね?
当方的には謎ですw

P5130229.JPG
で、ココで一つ強調してお伝えしたいんですが、長門市から萩市までの約30kmくらいでしょうか。
この道は自転車乗りにはヒジョーにタフですw

まあ、このブログの読者さんでこんなマニアックな区間を走る方は恐らくいないと思いますが、両市を結ぶ大きなバイパスは車専用となっちゃってます。つまりチャリンコは地元の旧道を走らざるを得なく、10%程度の勾配の坂ガンガン登場し、しかも補給ポイントもほぼナシという感じになっちゃってます。

まあ、練習にはモッテコイですけどね。今シーズン2日目の当方にとっては肉体的にも精神的にもかなり鍛練になった区間でございましたw

なんやかんやで、、、

P5130230.JPG
無事、萩市に到着〜!!

今日の宿泊先が見えてきましたw

P5130232.JPG
P5130231.JPG
萩ロイヤルインテリジェントホテル〜
どの辺がインテリジェントなのかはわかりませんが、大浴場があるので、いやー、良かったですw
お値段は朝食付きで6500円なり〜

P5130233.JPG
チャリンコも室内入れOKということで助かりました〜!

夕食はホテル付属の居酒屋で、、

P5130234.JPG
地酒と、

P5130237.JPG
お寿司とステーキ御膳をいただきました。味は普通でしたがw

ということで本日の走行結果ですw
Screenshot_20190513-210520.png
142kのライドでしたが、獲得高度は1000m超えということで、それなりのライドになりました。
山口県、侮るなかれ、日本海側は結構キレイな海岸多く、とても楽しいライドでしたw
今回スルーしてしまいましたが、次回は角島という場所にも行ってみたいと思います。宮古島ばりに橋が嫌いとのことw

明日はよいよ島根県に人生初上陸〜、という感じになろうかと思いますw

ちょっとだけ天気が心配ですが、頑張ります〜!

posted by Antre at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8801654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。