アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年09月20日

Tour de Japan 64th Stage in Nagasaki

2018年9月17日(長崎駅〜ながさきサンセットロード〜西海市〜佐世保駅)

昨日の200kライドの疲れがあるものの、今日もどこまで行けるかチャレンジしようとしたのですが、果たして結末は如何に??

P9161231.JPG
不覚にもちょっと寝坊しちゃいました〜。10時半くらいのスタートですw

P9161230.JPG
またしてもアパホテル!

P9161232.JPG
長崎の中心地は平たん路が多い感じですw それにしてもお天気最高〜

P9161234.JPG
海もキレイでいい感じですね〜

P9161237.JPG
P9161239.JPG
P9161240.JPG
P9161242.JPG
長崎に来たら、ココに寄ると決めてました。爆心地公園という場所でココがまさに原爆投下の中心地だったそうです。合掌。。。

P9161270.JPG
長崎サンセットロードに突入〜

P9161247.JPG
P9161249.JPG
ところどころに広がる絶景の数々、、、ただ、絶景を見るのもつらくなるくらいのアップダウンが続きます。コレはキツイ!!

P9161257.JPG
P9161256.JPG
しばし休憩〜。マーリン号もお疲れ様〜

P9161258.JPG
いやー、もうヘロヘロですw

P9161259.JPG
山を登ってはこういった海抜ゼロの海岸線に戻るという走りの繰り返しになります。いやー、フル装備の自転車にはかなりきつかったです〜w ながさきサンセットロード。トレーニングにはもってこいの場所ですね〜

P9161263.JPG
P9161265.JPG
P9161266.JPG
P9161267.JPG
それにしても、景色はいいですよ〜w

P9161268.JPG
ということで、前日の200kの疲れもあり、もうヘロヘロで西海市に突入〜。この辺りから今日はどこまで行けるか、行こうか考えだすことになりますw

P9161271.JPG
P9161273.JPG
P9161272.JPG
西海市を超えるといくつかの橋を渡り、、、

P9161275.JPG
佐世保市街に突入しますw

P9161277.JPG
ジャパネット高田の本社を発見!!

P9161279.JPG
ということで、

P9161280.JPG
佐世保駅に、

P9161282.JPG
ゴール〜w

P9161283.JPG
元気を振り絞ってパチリ。ただしもうヘロヘロで前に進めません。
この先を昨日のようにライト点灯のライドは到底不可能と判断し、今日は佐世保駅周辺に宿泊することにしましたw

P9161284.JPG
近場のホテルにサクッとチェックイン!

P9161287.JPG
さあ、佐世保バーガーでも食べましょうということで、食べに出たのですが、

P9161286.JPG
このレモンステーキという単語に惹かれ、入店!

P9161289.JPG
P9161291.JPG
佐世保名物レモンステーキを頂きました〜。特性のレモンソースに使ったお肉が半分のみ焼かれた状態で登場します。このまま半レアで食べてもよし、両面焼いても良しという感じで、食すのですが、コレマタご飯との相性が超絶にGOOD〜。タンパク質補給もでき、また食べに来たいと思う逸品でした!!!

ということで、本日の走行結果です。

Screenshot_20180920-233317.png
うーん、何とも不甲斐ない100Kという結果になりましたが、1つ注目したいのが、高度上昇の部分です。今回は100K走って高度上昇は1460mでした。昨日は200K走って、1192m。ということは今日は昨日の半分の距離にもかかわらず、高度上昇が激しいということが、今回走ったながさきサンセットロードの恐ろしさ(笑)を物語っております。ロードバイク愛好家の皆さん、ココは一度、騙されたと思って走ってみてください〜。きっと笑っちゃうと思いますよ〜w

ということで、九州一周ツアーも残すところあとわずかとなりましたw

明日は恐らく福岡入りとなりますが、キッチリ走りぬきたいと思います〜!

posted by Antre at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8116499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。