アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月04日

レシピ03 和文等幅のきっちりした文字配置

文字デザインIllustrator & Photoshop クリエイターのための3行レシピ

ゴールデンウィーク最終日です。
特に後半は、4月からさらに悪化した体調やひどい風邪を治すための休息の時間となりました。

家でぐったりまったりしながら、今、借りているサクラのレンタルサーバでやっとDB作って
SQL文を実行できたので、一歩前進できてよかったかもです。この先は、ショッピングカートを作る予定。
(※ちなみにサービスプランはスタンダードコースです。以前の別の業者のレンタル費用に比べて半分になってスペックそのままなので嬉しいです)




これは、G.W.の中日に作った課題です。テキスト文は意味不明ですが、本のまま。
0504.png


よく、まわりから家でパソコンで長時間何をやってるんだと聞かれる(汗)。
画面半分は、海外ドラマを流しながら、もう半分で課題をやったり、調べたり、ショッピングしたり、加工といろいろ。
スマホはもちろんタブレットも持っていますが、やっぱり作業は大画面でデスクトップパソコンが
一番やりやすい。
ノマド?って言うんですか、カフェとかでお仕事する人いますよね。
あれ、前にちょっとやったことあるけど、やっぱり人前は緊張するし気張って疲れる。
自分の家だと、電気毛布とか肩あたため器とかあるし、
トイレだって回数が多くても気にならない。
なんつうか、ノマドってインプットよりアウトプットのイメージがある。
作家とかブログとか頭のアイデアをパソコンに吐き出すような感じね。
たまに教本みたいなの3冊ぐらい積んで家かよ!みたいに広げてやってる人みると、
「それはもう家だろー」とつっこみたくなるけど、人それぞれですな。
前は自分の家が落ち着かなかったってのもある。でも、今の住まいにしてから
わざわざ外でお茶しようとまで思わなくなった。まあ、それって幸せか。


クリエイターのための3行レシピ 文字デザイン Illustrator&Photoshop

新品価格
¥1,728から
(2018/3/11 17:05時点)


“"

【中古】単行本(実用) ≪コンピュータ≫ 文字デザイン Illustrator&P / 真舘嘉浩【中古】afb

価格:330円
(2018/3/11 17:06時点)
感想(0件)




ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tokyobabyさんの画像
tokyobaby
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。