アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月03日

レシピ02 センター揃えのデザインの基本

文字デザインIllustrator & Photoshop クリエイターのための3行レシピ

こちらの本はあくまでも文字デザインそれもレイアウトが主なので、文字以外のクリエイティブに関しては
結構、省略されています。なので、今回は出来上がりを見ただけで作ったようなもの。
最近、主に自習はwebプログラムと英語に絞って取り組んでいました。
なもんで、久しぶりに今回、右脳フル全開のデザイン工程は、すごく疲れました

クリエイティブは仕事上必須だからアイデアやスキルの引き出しは多いに越したことはないんだけど、
実践では凝ったものを作るより、
要素のバランス感覚・作業スピード、旬の色使いやフォントなどを取り入れることができれば、
なんとか乗り切れる部分がある。
疲れていると色使いやレイアウトも含めてなんとなく雑になってしまうんだけど、
体調が良くても悪くても一定のクオリティを保つには
自習や実践で制作時間の間隔を空けないことが大事で、
最近、デザイン系の自習が足りなくて焦りを感じていたので
今日できてほんとよかった。
今回の課題は旬とは言い難いが
直感的に操作出来ないもどかしさみたいのと、格闘するのがいいんです。


0503.png




クリエイターのための3行レシピ 文字デザイン Illustrator&Photoshop

新品価格
¥1,728から
(2018/3/11 17:05時点)


“"

【中古】単行本(実用) ≪コンピュータ≫ 文字デザイン Illustrator&P / 真舘嘉浩【中古】afb

価格:330円
(2018/3/11 17:06時点)
感想(0件)






ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tokyobabyさんの画像
tokyobaby
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。