アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月07日

絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発「超」入門 chapter02 地図アプリ

いや〜この本いいです。最初のくだりからアプリを作らせてくれます。
ちょっと強引ですけど。
アプリの言語系の本を買うと、型やら演算子とか、すっごい基本から始まるので
挫折しそうになるけど、
やっぱり1度は作った!って経験は大事ですよね。
なので、アプリ開発がはじめての人には、
言語系の本と合わせて、こういったアプリ開発の手順的な本は
大事かもです。
ちなみに最近はじめたSwiftの勉強が、さっそく仕事のWeb開発に役に立ったので、
勉強って思ってもいないところで、自分を助けてくれるな〜と実感。
普段なら仕事で新しいしくみを作るときに、頭が楽なほうに逃げるのですが、
書いたこともないオリジナルな処理をネットでいくつか似たサンプルを見て、
すっーーーと書けてしまったので
これって、超先端行ってる言語に触れているおかげかな〜と思いました。

そうそう、iPhoneアプリの開発環境のXcodeはインターフェイスが全て英語なのと
全容がわからないので、直感的に作れるようになっているとはいえ、
やっぱりわからないことだらけなんですよ。
ちびちびやってきます。
IMG_5032.PNG





絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発「超」入門 増補第6版【Swift 4 & iOS 11】完全対応 (Informatics&IDEA)

新品価格
¥2,970から
(2018/8/7 22:50時点)




絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発「超」入門 第6版 【Swift 4 & iOS 11】完全対応 [ 高橋 京介 ]

価格:2,970円
(2018/8/7 22:51時点)
感想(1件)



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7973036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tokyobabyさんの画像
tokyobaby
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。