アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月27日

PHP5技術者認定[上級]試験問題集 第2章完了

徹底攻略 PHP5技術者認定[上級]試験問題集

ポツポツと時間が空いた時にやってました。

今日、やっと第2章(文字列)が終わりました。

試験用なので、普段は使わないレアな関数も登場します。

一番、キモかったのは、文字列をトークンに分割するstrtok()関数。

代入した変数の中ではなく、この関数の中に値が格納されている。

それも、全部吐き出すまで値を保持しているのが、やっぱりキモい。

トークンを生成する関数ってこういうものなのかな。。。

こちらを動かして思わず「キメー」と声を出してしまった。(そういう姿が他人からはキモいでしょうが。。)

この問題集、700ページ近くある相当分厚い本です。

ページが進むにつれて、前にやったことを忘れてしまいそうだ(笑)。

でも、この試験にトライしたいんです。単純にこの本を攻略するだけじゃなくて、

いろんなサンプルを作ったり、経験値を高めながら、この本を進めていくのが理想。

しかし、仕事上、こちらよりマーケのほうにスキルを求められているため(レポートなど完成度高めを求められる)

ここ最近は、PHPの勉強がストップしてました。自分としては、PHPやMySQLを勉強してるほうがしっくりくる。

どちらもサイトにとっては大切なスキルなんですけどね。


徹底攻略 PHP5 技術者認定 [上級] 試験問題集 [PJ0-200]対応

新品価格
¥4,644から
(2017/5/27 16:25時点)






PHP5技術者認定「上級」試験問題集 試験番号PJ0-200 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略) [ 鈴木憲治 ]

価格:4,644円
(2017/5/27 16:27時点)
感想(0件)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by tokyobaby at 16:27 | TrackBack(0) | PHP

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6308730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tokyobabyさんの画像
tokyobaby
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。