アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月16日

感動するよね


トランペットという楽器は、いったい何歳まで演奏できるのだろう?


私の周りには、

私より年齢のいっているアマチュアラッパ吹きはいません。


年々、耐久力が無くなってくるな…と感じる反面、

若いころよりも、効率良く演奏できていると思う部分もあるし、

音質的には、現在の音のほうが理想に近いような気がします。


ただ、現状では仕事が多忙すぎて、

練習の時間がほとんどありません。


正しい練習方法かどうかは分かりませんが、

昔は、5時間でも6時間でも練習していました。


続きを読む
タグ:花は咲く
posted by Morifuku at 05:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギター

2017年05月03日

エレキギターとの出会い


私と音楽との最初の出会いはトランペットではありません。


最初に影響を受けたのは兄貴の持っていたエレキギター。


私が小学生の頃、兄貴はビートルズやベンチャーズにはまっていました。


RIMG0082.jpeg

(Wikipediaより引用)




続きを読む
posted by Morifuku at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギター
プロフィール
Morifukuさんの画像
Morifuku

中学時代、友人にそそのかされて入部した吹奏楽部。 もともと、吹奏楽なんてものには興味がなかった。 入部したものの、楽器の種類すら分からない。 とりあえずトランペットという楽器は知っていたので、やってみた。 これが私の音楽人生の第一歩。 今では、68歳になる老年ラッパ吹き。 トランペットは人生のパートナー。

プロフィール
広告


カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索