アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月10日

コンクール


今の時期になると、吹奏楽部にいた頃のコンクールを思い出します。

私が中学校の吹奏楽部に入るとすぐに練習させられた曲が、「北の国から」という曲です。

曲の冒頭はティンパニーのソロから始まり、すぐにトランペットのユニゾンだったと思います(多分)。

まさか無いだろうと思って、とりあえず、Youtubeで探してみたら、な、な、なんとありました!!続きを読む
posted by Morifuku at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 吹奏楽

2017年05月04日

またもや吹奏楽部に入部


中学時代はトランペットというよりも、エレキギターにのめり込んでいました。



この頃、初めてバンドを結成しました。


school_man.png


もちろん、当時流行っていたグループサウンズなのですが、

私自身はギターにしか興味がありませんでした。



続きを読む
タグ:清水靖晃
posted by Morifuku at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 吹奏楽
プロフィール
Morifukuさんの画像
Morifuku

中学時代、友人にそそのかされて入部した吹奏楽部。 もともと、吹奏楽なんてものには興味がなかった。 入部したものの、楽器の種類すら分からない。 とりあえずトランペットという楽器は知っていたので、やってみた。 これが私の音楽人生の第一歩。 今では、68歳になる老年ラッパ吹き。 トランペットは人生のパートナー。

プロフィール
広告


カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。