アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月08日

ブルックナーってどうなの?


クラシックファンで、ブルックナーが好きだという人って案外多いような気がしますが、あなたはよく聴きますか?

日曜の夜に放送されているNHKのクラシック音楽館でも、たまに取り上げられますが、ブルックナーの交響曲が演奏される時は、私はいつも途中で眠くなってしまい、最後までしっかり聴いた記憶がありません。

最も、あの時間帯というのは、いつも疲れていて、やっと起きているという感じなのですが(月曜日からの仕事のことを考えると憂鬱になるし)・・


tom171027D.jpg


続きを読む

2018年02月12日

素晴らしい曲


私の所属している

上田アンサンブルオーケストラの5月に行われる

定期演奏会の曲の練習が

本格的に始まりました。

メインはベートーベンの交響曲第五番ですが、

この曲が決まった時に、

正直なところ「ちょっとやりたくないな・・・」

と、内心思いました。


続きを読む
タグ:運命
プロフィール
Morifukuさんの画像
Morifuku

中学時代、友人にそそのかされて入部した吹奏楽部。 もともと、吹奏楽なんてものには興味がなかった。 入部したものの、楽器の種類すら分からない。 とりあえずトランペットという楽器は知っていたので、やってみた。 これが私の音楽人生の第一歩。 今では、68歳になる老年ラッパ吹き。 トランペットは人生のパートナー。

プロフィール
広告


カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。