アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月11日

こんな悩みにはコラーゲン!

□ 肌のたるみが気になる
□ シワが気になる
□ 足腰が気にある
□ 膝が痛い
□ 髪にツヤがない
□ 肌にハリがない
□ 肌にツヤがない
□ 節々に悩みがある
□ 髪質が悪い
□ 抜け毛で髪が薄くなってきた

こんな悩みにはコラーゲン!

これらの悩みを解消してくれるのが「コラーゲン」。

なぜコラーゲンが必要なのか?
それはコラーゲンが皮膚をはじめ、体を作っているタンパク質の一つで
タンパク質全体の30%を占め、体の土台になっているから。

さらに体内のコラーゲンは、20歳をピークに減少しはじめ
50歳では、20歳の頃の半分ほどになってしまいます。

コラーゲンを毎日、安定的に普段の食事から摂るのは難しいです。
なので、毎日簡単手軽にコラーゲンを摂ることができる
コラーゲン サプリメント」の活用がおすすめ!

美容と健康のために毎日コラーゲンを摂取しよう!!

地球の末路!?




2020年07月10日

きゅうりを冷凍して保存!

冷蔵庫に保存していたきゅうりが食べようと思ったら
ブヨンっ!ブヨンっ!ブヨヨヨ〜ン・・・Σ( ̄ロ ̄lll)Oh My God !!
実は、きゅうりは鮮度のいいうちに丸ごと冷凍すれば
約3週間保存することができます。

きゅうりを冷凍して保存!

きゅうりの冷凍保存方法

1、水で、よく洗いペーパータオルでしっかり水気を拭き取ります。
2、ラップできゅうり全体を覆い、ぴったりと包みます。1本ずつ。
3、2を冷凍用保存袋に入れて口を閉じ、冷凍庫に入れます。


ポイント!
冷凍庫で2〜3週間程度の保存が可能です。
塩もみなどの下処理はせず、そのまま冷凍して下さい。


冷凍きゅうりの解凍方法

ラップに包んだまま、3分程流水に当てて解凍します。
芯に硬さが残る半解凍状態になったら、ラップを外して手でギュっ!と
水気を絞ります。解凍しすぎると食感が悪くなるので
半解凍状態での調理がおすすめです。

地球の末路!?




2020年07月09日

過敏性腸症候群の人が食べてもOKな食品

過敏性腸症候群の人が食べてもOKな食品

穀物
米、玄米、そば(そば粉100%の十割そば)、もち米
もち、せんべい(米菓子)など


野菜、いも、きのこ、豆
ブロッコリー、ピーマン、ニンジン、じゃがいも、もやし
大根、タケノコ、カボチャ、トマト、茄子、レタス、キャベツ
キュウリ、ほうれん草、オクラ、白菜、生姜、豆乳、木綿豆腐など


フルーツ
バナナ、みかん、オレンジ、キウイフルーツ、いちご、ぶどう
パイナップル、ブルーベリー、レモン、マスクメロンなど


乳製品
バター、マーガリン(牛乳を含まないもの)、チェダーチーズ
ゴーダチーズ、パルメザンチーズ、モッツァレラチーズ
カマンベールチーズ、ゴルゴンゾーラチーズなど


肉、魚介、卵、ナッツ、スパイス
ベーコン、ハム、牛肉、鶏肉、ラム肉、魚介類、卵
アーモンド(10粒以下)、くるみ、ピーナッツ、栗、バジル
唐辛子、カレー粉、シナモンなど


飲みもの
緑茶、紅茶、コーヒー(ストレートコーヒー1日1杯まで)、ココア
ビール、ウイスキー、ジン、ウォッカ、日本酒、水など


調味料、その他
マヨネーズ、オリーブオイル、メープルシロップ、醤油、酢
トマトソース、マスタード、ウスターソース、味噌など

地球の末路!?




2020年07月08日

過敏性腸症候群の人にはNGの食品

過敏性腸症候群の人にはNGの食品

穀物
パン、うどん、パスタ、ラーメン
ピザやお好み焼きなど小麦使用の食品、ケーキなどの焼き菓子全般など


野菜、いも、きのこ、豆
玉ねぎ、ニンニク、きのこ類、アスパラガス、スナップえんどう
カリフラワー、ゴボウ、セロリ、さつまいも、ネギ、ニラ、大豆
豆類全般、納豆、絹ごし豆腐 など


フルーツ
リンゴ、柿、スイカ、桃、梨、さくらんぼ、グレープフルーツ
アボカド、ドライフルーツなど


乳製品
牛乳、ヨーグルト、クリームチーズ、カッテージチーズ
リコッタチーズ、プロセスチーズ、ブルーチーズ、アイスクリーム
生クリーム など


肉、魚介、卵、ナッツ、スパイス
カシューナッツ、アーモンド(20粒以上)、ヘーゼルナッツ、ピスタチオなど


飲みもの
アップルジュース、オレンジジュース、ウーロン茶、チャイ
ハーブティー(強いもの)、はちみつ入りジュースなど


調味料、その他
トマトケチャップ、はちみつ、固形スープの素、ガム、キャンディなど

地球の末路!?




2020年07月07日

納豆を食べると便秘になる!?

発酵食品の納豆やヨーグルト、キムチなどを食べると
腸内環境が整うのかというと、そうでもない。
過敏性腸症候群の人が、これらを食べることで腸内環境が悪化!!
逆に、便通が良くなるどころか、悪くなってしまいます。

納豆を食べると便秘になる!?

あなたは大丈夫?過敏性腸症候群チェックシート

□ 頻繁に下痢をする
□ 頻繁に便秘になる
□ 下痢と便秘をくり返す
□ 吐き気がある
□ 食欲がない
□ お腹がいつも張ったような感じがする
□ おならがたくさん出る
□ 排便しても残便感がある

3つ以上当てはまったら、過敏性腸症候群の可能性大!!!

地球の末路!?




2020年07月06日

緊急事態の時には脳がリミッター解除!?

事故や家事、災害などの緊急事態で
一刻を争うような場面で普段以上の力を発揮することを
「火事場のバカ力」と言いますが、本当にそんなことがあるのか。

緊急事態の時には脳がリミッター解除!?

死ぬか生きるかの緊急事態に遭遇すると、文字通り
通常なら持ち上げることのできないようなものを
持ち上げることができる力が出ることがあります。

死ぬか生きるかの緊急事態になると大量のアドレナリンが分泌され
リミッターが一時的に解除されるので、そのようなことが起こります。

ちなみに、普段使用している筋力は
最大限の力を出していると思っていても脳により制限がかけられています。
そうしないと、いつもフルパワーの筋力を発揮していると
筋肉やそれらを支えている骨が、すぐに損傷してしまうから。

地球の末路!?




2020年07月05日

息むと大きな力が生み出される!?

重いものを持ち上げる時、息むことが多い。
なぜ息むのか。それは、呼吸を止めることで筋肉の緊張が起き
普段よりも大きな力を発揮できるようになるから。

しかし!

呼吸を止めて力を入れると、心拍数や血圧が
急激に低下したのち、急激に上昇するため心臓や血管に
大きな負担がかかるため危険でもあります。

なので、最悪、脳の血管が切れてしまい
脳出血を起こすこともあるので注意しましょう。

息むと大きな力が生み出される!?

重いものを持ち上げる時と同様に、便秘で息むのも危険!
ご注意を!!
便秘の時は、薬、機能性表示食品の活用を。

地球の末路!?




2020年07月04日

スイカを冷凍すると約1ヵ月保存可能に!?

スイカって一度切ってしまうと傷みが早い。
食べきれない時には、冷凍することで約1ヵ月保存が可能になります。

スイカを冷凍すると約1ヵ月保存可能に!?

スカイの冷凍保存方法

1、スイカを一口大にカットします。
断面に見える種を菜箸などで取り除いてから皮を包丁で切り
さらに、食べやすい大きさに切ります。

2、カットしたスイカどうしをぴったりくっつけ、数個まとめてラップで包み
冷凍用保存袋に入れて、口を閉じて冷凍します。約1ヵ月保存可能です。


ポイント!
冷凍による乾燥防止のため、断面をくっつけて下さい。
種を取り除かずに冷凍してもOKです。


冷凍したスイカの解凍方法

食べる分だけラップから取り出し、約10分室温におきます。
解凍時間が長くなると、水っぽくなるのでご注意を!


冷凍スイカレシピ

フルーツポンチ
器に凍ったままのスイカ、カットしたキウイとバナナを入れ
冷たい炭酸水を注ぐ。あればミントの葉を飾って完成!
スイカの甘みが炭酸水に溶け出し、炭酸水もほのかに甘くなります。


スイカスムージー
冷凍スイカを室温に3分ほど置いてからミキサーに入れ
蜂蜜、水(大さじ2)を加えて攪拌してグラスに入れて完成!
なめらかな口当たりで極上スイーツの味わいに。
※ミキサーがない場合、おろし器ですりおろして蜂蜜を混ぜてもOK。

地球の末路!?




2020年07月03日

さくらんぼ冷凍すると長期保存が可能に!?

とてもデリケートで保存が難しいフルーツ「さくらんぼ」。
常温で売られていることがほとんどなので保存の基本は常温となります。
しかし、冷蔵の状態で売られている場合は、冷蔵で保存を。

さくらんぼ冷凍すると長期保存が可能に!?

常温での保存方法

1、保存容器にペーパータオルを敷き詰め、さくらんぼを洗わずに並べます。
隙間なく詰め込むと傷みやすいので、余裕のある大きさの容器を。

2、ペーパータオルで包み、容器にフタをします。
クーラーや扇風機の風が直接当たらない場所に置くと3日間保存可能です。


冷蔵で送られてきたり、販売されたりしているさくらんぼも
常温の保存方法と同じように容器に入れ、野菜室に入れることで
約3日間保存することができます。


冷凍での保存方法

1、さくらんぼの表面が傷つかないように、ボウルに張った水に
そっとさらすようにして表面の汚れを軽く洗い流し
ペーパータオルで丁寧に水気を拭き取ります。

2、冷凍用の保存袋に入れ、空気を抜いて密閉し、冷凍で保存します。
1ヵ月間保存が可能です。


解凍方法と食べ方

約3分間常温に置いて解凍すると、シャーベットのような食感で
美味しくいただくことできます。
上記の時間以上解凍すると、食感が悪くなるのでご注意ください。

地球の末路!?




2020年07月02日

苺を冷凍すると1ヵ月保存可能に!?

苺を10日間以上保存したい場合は冷凍保存!
冷凍する時には、苺の水分を保つために砂糖をまぶします。
冷凍苺は、シャーベットのように食べられるだけでなく
時短でジャムを作ることもできます。

苺を冷凍すると1ヵ月保存可能に!?

苺の冷凍方法

1、苺を洗ってヘタを切り落とします。
2、ペーパータオルで水気をしっかりと拭き取ります。
3、苺全体に砂糖を丁寧にまぶします。
4、砂糖をまぶしたら2〜3個ずつラップで包んで冷凍用保存袋に入れます。
5、できるだけ空気を抜き、冷凍庫へ。この方法で約1ヵ月保存可能です。


冷凍苺の食べ方

5分ほど自然解凍するとシャーベットのようになるので
ひんやりとした美味しいスイーツとして食べることができます。
また、凍ったまま鍋に入れ、砂糖とともに加熱すれば、短時間で苺ジャムに。

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。